【気持ちが重たくなった時の対処法☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

今日は、【気持ちが重たくなった時の対処法☆】

 

というテーマで書いてみます。

 

もしも落ち込んでしまったり、自分の

 

気持ちがネガティブに振れて

 

どうしたら良いのか分からない時

 

などに参考にしてもらえたら良いかなと

 

思います。

 

今日、相談を受けたのですが、落ち込むような

 

出来事があって、1週間ずっとその事について

 

考えていた。

 

落ち込んでいる事が嫌だったので、

 

感じないようにしてみたり、

 

感情を感じ切ると良いと言われたので、

 

その事について考え続けてみたら、

 

それはそれでずっと涙が出てしんどいし、

 

頭で考えても良くわからなかったので

 

相談してみようと思ったという内容

 

でした。

 

感情に関しては、以前にもブログで

 

書いた事があると思いますので、

 

良かったらそちらも併せて読んでみて

 

ください。

 

☆【気持ちを表現する大切さ☆】

 

☆【感情を表現することの大切さ☆】

 

私たち人間が、感情に対してよくやることは、

 

ポジティブだから良くて、ネガティブだから

 

いけないとジャッジすること。

 

実際のところは、感情の中で、ポジティブと

 

感じるものと、ネガティブを感じるものが

 

ただ存在していて、そこに良いか悪いかを

 

決めているのは、私たち人間の判断という

 

ことです。

 

どちらにも良い、悪いはなく、ただ存在するだけ。

 

もちろん、ネガティブな感情を感じている

 

時って、心地よくはない訳ですが、

 

もしも自分が嫌だと感じる感情を感じない

 

ようにしようとすればするほど、

 

本当は嫌な感情に意識が合わさっていて、

 

感じる感度は強くなっています。

 

エネルギーとしてみると、閉じ込めようとか、

 

みてみぬフリをしようとすればするほど、

 

押さえつけるエネルギーに反発して

 

エネルギーが膨れ上がるのです。

 

ですから、対処法としては、いったん止まって

 

自分自身を客観的にみてみて、

 

「今、自分は落ち込んでいるんだな」

 

とか

 

「凄つらい気持ちが出て来ているんだな」

 

と思う事が出来たとしたら、感情に飲まれる

 

という現実から一歩抜け出すことが出来ます。

 

冷静に分析したり、客観視するって、

 

慣れていない人にとってはとても難しい

 

事なのかもしれません。

 

もちろん、私も以前はそうでした。

 

仕事柄、人の感情や、内面に抱えている

 

エネルギーに触れる事も多かったので、

 

感情に飲まれてしまったり、情で

 

動いてしまったりすることも

 

あります。

 

でも、これまでの経験をみて来ても、

 

感情に飲まれて良かったことって、

 

なかったなと思います。

 

いくつも体験や、分析を重ねて、行動してきて、

 

その結果分かった事ってたくさんあります。

 

自分にとって良かったものを残して、

 

そうじゃなかったものは、捨てる。

 

選択しないと決める。

 

そうやって、自分の意識を変えてきました。

 

感情について、もう一つ大切なことは、

 

頭で考えてみてもよくわからないということ

 

です。

 

こうやって文章にしたり、人にお伝えする

 

時には、感情と言う「形のないもの」を

 

あえて言語化して、形にしてはいますが、

 

本当の意味で、感情は「ただ感じるもの」

 

だから、頭で考えても答えは出て来ない

 

ものなのです。

 

たまに、

 

「私は感情が良くわからないんです。」

 

「ポジティブな感情を感じられません」

 

という方がいますが、

 

その方の中で「自分は感情を感じない」

 

という設定が出来ているように感じることも

 

あります。

 

人間である以上、感情自体はあるはずです。

 

それを感じるのか、感じないのか。

 

感じないようにしているのか。

 

それを選択しているのも、あなた自身と

 

いうことです。

 

何が良くて、何が悪いという話ではありません。

 

このブログで常にお伝えしているように、

 

あなた自身で望む現実を創ったり、

 

自分がしたい選択をすればよい。

 

ただそれだけのことなのです。

 

気持ちが重たくなった時に、無理に

 

感情を感じ切ろうとすると、また

 

つらい気持ちになる人もいるかと

 

思います。

 

つらい気持ちになっている時に、

 

冷静にみてみると、自分の気持ちが

 

「今ここ」

 

「現在」

 

にはないことに、気が付くこともあるかも

 

しれません。

 

私の経験上、気持ちが重たくなっている時には、

 

私たちは「過去」や「未来」をみている

 

ことがあります。

 

つらかった過去の出来事に意識が向かっていたり、

 

未来に対する不安を感じていたり。

 

エネルギーの方向がどこに向かっているのか、

 

自分の中で認識することが出来ると、

 

今ここに意識が戻ってきて、楽になるかも

 

しれません。

 

ネガティブな感情の方が感じやすいという

 

方は、これまでのやり方がそうであったという

 

ことです。

 

人間は、基本的に自分が慣れた環境や、

 

状態を好む生き物です。

 

繰り返される思考パターンや、自分の

 

行動パターンについても知っておくと、

 

今度同じような出来事が起きた時に、

 

いつも通りに何も考えたり、立ち止まったり

 

しなければ、ネガティブな思考パターンに

 

なりがちだということも分かると思います。

 

そうなった時に、いつもと同じことを

 

選択することも出来るし、違うパターンを

 

選択することも出来る。

 

大前提として、自分自身のことを認識している

 

ことが大切になってきます。

 

ブログでは度々、感情のエネルギーの使い方に

 

ついて書いていますが、あなたには是非

 

自分の理想の現実を創るためであったり、

 

願望実現をするために、感情のエネルギーを

 

上手に扱ってほしいなと思います。

 

今日の話が何か参考になれば嬉しいです。

 

コメントもお待ちしています(^○^)

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す