《音声配信》【感情を出す大切さ】

スターシードmiyukiです。

 

今日は皆さんに、今、受け取っている

大事なメッセージをお伝えしていきます。

 

 

昨日、私の娘、長女が小学校一年生なんですが、PTAの企画で、

フェスタというお祭りのようなものをやりました。

 

その中で私は自分の特技でもあるバルーンアート.

 

よく大道芸とかで風船を使って犬を使っ作ったり、何か

まっすぐな風船を形にしていく。

 

そういったものがあると思うんですが、私の特技の一つです。

 

それをしていく中で小学生たちに、創り方を教えたんですが、

 

自由に大きさを決めたり、バランスを考えたり。

 

自分の好きにしていいよと言うとできない子供がたくさんいました。

 

 

名札を見ると5年生や6年生などの高学年の子がとても多かったです。

 

そして私は、違和感を感じました。

 

なぜ子供なのに自由な発想ができないんだろうか。

 

これはもしかしたら小学生の教育にあるんじゃないか。

 

自分で考える、自分がどう感じているかを自由に表現することができない。

ただ一つの答えに、自分を合わせていく。

 

そういった制限の中で、小学生の頃から

みんなが生きているのではないか。

 

そのように感じました。

 

バルーンは好きに形を作っていいものです。

あなたの自由を表現できるものの一つです。

 

その子供たちを見ながら、大人の社会の縮図だなと感じました。

 

子供の頃から自分の感情や心を表に出すことができず、

そのまま大人になった大人はどうなっているでしょう。

 

非常に苦しんでいると思います。

 

たくさん私の周りにもいます。

 

昭和世代の方が多いですね。私も昭和生まれですが。

 

私自身もそちら側に人間でした。

 

けれど、しんどすぎたので、根底から自分の

人生を自分の力で変えると決意して、

変えてきた人間です。

 

ガチガチの固定概念にさいなまれて、非常に苦しんでいらっしゃいます。

 

ですから、いろんな角度、多角的に物事を見てください。

 

あなたの中にしか答えはありません。

 

それが非常に重要なことです。

 

あなたの内側で感覚として感情として全て受け取っています。

 

外側に答えを求めてはいけません。

 

 

あなたがあなたを人生を決めて切り開いていくのです。

 

今日の大切なお話は以上です。

 

何か受け取っていただけましたら幸いです。

 

シンギングボウルの音色と一緒にお届けしました。

 

スターシード miyuki でした。

 

https://drive.google.com/file/d/1R_UStCEy9Nr7OtJx8RQtwkuz2YF1qyNE/view?usp=sharing

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す