【感情を表現することの大切さ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【感情を表現することの大切さ☆】

 

について、うちの娘の例を挙げながら

 

書いてみたいと思います。

 

昨日も、感情について書いたので、

 

そちらも併せて読んでみてください。

 

【歌が呼び起こす感情について☆】

 

昨日、娘が、

 

「ママと遊びたい」

 

とか

 

「寂しい」

 

と言っていました。

 

私の中で、自分の幼少期を振り返ってみて

 

親と遊びたいって感情があったかな、

 

って振り返ってみたのですが、

 

私の中では余り記憶にない感情だなと

 

思いました。

 

また、寂しいという気持ちについても

 

私は幼少期から、物心ついた3歳くらいに

 

弟が生まれてからは特に、自分の感情を

 

押さえて、我慢して、母親に従っていた

 

ような記憶しかないため、寂しいと

 

いう気持ちを表現したことがなかったなと、

 

自分の娘をみながら思いました。

 

感情を外に出せる事って、素晴らしいことだと

 

思います。

 

なぜなら、感情は、スピリチュアルでいう

 

願望実現など、自分が何を望んでいて、

 

どこに向かっているのかを明確に示してくれる、

 

人生における羅針盤の様なものだからです。

 

感情のエネルギーそのものが、自分の人生を

 

豊かにしてくれる原動力にもなったり

 

します。

 

もちろん、感情があるからこその悩みがあったり

 

もするかもしれないし、感情に飲まれることも

 

時にはあるかもしれませんね。

 

一番、勿体ないなと思う事は、自分の感情が

 

分からなくなっていたり、感情を押し殺して

 

しまっていて、表現出来ないような状態に

 

なっている人を見た時です。

 

客観的にみると、感情のエネルギーが止まっていること

 

によって、その方のエネルギーの循環も滞りを

 

感じたり、止まっている、エネルギーを

 

止めているようにも見える事があります。

 

エネルギーが止まっている人をみてみると、

 

自分らしさが良くわからなくなっていたり、

 

他人の視線が気になってしまったり、

 

自分のことに集中できていない状態の

 

方が多いようにみえます。

 

もちろん、それがその人にとっての幸せで

 

あれば良いのですが、何か正解を探していたり、

 

ずっとスピリチュアル迷子になっている

 

方も多く見受けられます。

 

私自身、過去に自分の感情が分からなくて、

 

自分を取り戻すために多くの時間とお金を学びに

 

費やしてきたので、感情が表現出来ない方の

 

気持ちや状態はよく分かります。

 

その上で、やはりおススメしたいことは、自分

 

自信と向き合って、自分の感情に寄り添い、

 

しっかりと感情表現出来る自分を取り戻して欲しいな

 

ということです。

 

うちの娘は4歳ですが、とても感情表現が豊かで、

 

怒ったり、泣いたり、笑ったり、歌ったり、

 

いつもしています。

 

常に自分がしたい事、食べたいものを言って、

 

叶うまで言い続けます。

 

自分の感情にまっすぐだなと、凄く思います。

 

私自身は、子供の頃、娘ともちろん環境は

 

違うけど、あんなに表現出来ていませんでした。

 

感情を素直に出せるっていうことは、娘にとって

 

安心できる環境であるということであったり、

 

親に対しての信頼感というか、安心感がある

 

ということなのかもしれないと、ふと

 

思いました。

 

自分が子供だった時には、母親に遠慮して、

 

母親が心に余裕がないことが良く分かっていたので、

 

自分が我慢すればいいやと考えていたのでした。

 

私にとって安心の環境ではなかったし、

 

母親も心を打ち明けられるような存在では

 

なかった。

 

感情をそのまま出せるのは、自分にとって

 

安心安全な環境であったり、安心できる

 

人がいるからこそなのかもしれません。

 

娘は、素直に自分の気持ちが表現できる

 

子に育ってくれて良かったなと思いますし、

 

今の環境を維持していけたらなと

 

思います。

 

感情は、私たち人間の原動力になります。

 

願望実現の際にもとても重要な役割を

 

持っています。

 

大人になっても、感情豊かな人って、

 

私にとっては魅力的に見えたりします。

 

もちろん、感情に飲まれたり、感情が

 

コントロールできない場合を除いてはですが。

 

子育てって、本当に学びが多いですね。

 

今日の話が何か参考になれば嬉しいです。

 

コメントもお待ちしています(*^_^*)

 

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す