【気持ちを表現する大切さ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【気持ちを表現する大切さ☆】に

 

ついて、娘と触れる事で感じた事を

 

書いてみたいと思います。

 

4歳の娘は、私から見ると感情表現豊かで、

 

すぐに泣いたり、笑ったり、こちらが怒っていても

 

なんのその。

 

 

自分中心に世界が回っているんじゃないかと

 

思うくらい、マイペースで、自由に感情を

 

表現しています。

 

それはどこに居たって同じ。

 

保育園に送っていく時の事。

 

最近の娘のお気に入りは、保育園に

 

ついて体温測定をしてもらって、

 

朝の挨拶が終わったら、

 

ママに抱き着いてギュッとして、

 

ママのホッペにチュッとして、頭をよしよし

 

すること。

 

そして、自分にも同じことをしてくれと

 

要求してきます。

 

いつも家でもしていることなのですが、

 

今日、ふと、こういうの人前でするって

 

何か変なのかも?!って思いました。

 

突然客観的に感じてみたら、あらっ、余り

 

そんなことしている人って周りにいないよね、

 

って思ったんです。

 

でも、自分がやりたいことを、どこに居たって

 

表現出来るって、素晴らしいことだよなとも、

 

同時に思う訳です。

 

言いたい事を言って、感情をぶちまけてみても、

 

子供だから良いとか、大人だからいけないと

 

いう事はない。

 

 

大人になって、我慢したり、本当の自分を

 

押し殺してみたり、誰かの視線が気になってみたり。

 

思えばそんなことって多いよな、って

 

思いました。

 

娘は、言っている事も、さっきとすぐに変わるし、

 

朝なんかは特にぐずるし、寝る時も隣で寝ていると

 

キックやパンチが飛んでくるけど、何だか

 

自由にのびのびと表現出来るっていう事って

 

素晴らしいことのように思いました。

 

私のことを振り返ってみると、度々幼少期のことを

 

書いていますが、3歳くらいから我慢することが

 

増えて、次第に大人になるにつれて、

 

自分がどうしたいのかもわからないし、

 

感情にも蓋をしてしまって、人生が

 

全く見当違いの方向に進んで行った

 

時期がありました。

 

当時は、自分の感情も分からないし、

 

自分の身に起きることが全て裏目にでて、

 

全然望んだものではありませんでした。

 

我慢しているのに、上手くいかない。

 

他人に合わせたり、良かれと思ってやったことが、

 

自分にとっては嫌な現実になったり、全く楽しく

 

なかった。

 

 

今冷静に考えたら当たり前のことなのですが、

 

当時はもがき、苦しみ、出口をとにかく探していました。

 

そして、やっとたどり着いた結論が、自分の

 

気持ちに蓋をしてきたことが原因だったの

 

だということでした。

 

自分の感情のセンサーをきって、感じないように

 

して長く生きてきたことで、自分に対する信頼度も

 

減退して、自分を信じられない、起きる現実は

 

辛すぎるという状態になっていた。

 

それに気が付いたのも、25歳で消防士になってから

 

いろんな出来事を経て、本当につい最近のことの

 

ように思います。

 

今では、様々な状態を経て、娘と一緒に

 

日々自分自身が解放されていくような

 

感覚があります。

 

好きな事をしてもいい。

 

自由に表現してもいい。

 

それは、自分がただしたいからするというだけ。

 

理由なんてない。

 

娘のように、泣きたいからなく、気に入らないから

 

癇癪を起す、とまではいかないけれど、

 

大人だからって大人ぶっている人って、

 

分かるし、無理している人と一緒にいるって

 

やっぱりつらいもの。

 

私が一番一緒にいて楽なのは、自分と似ている人で、

 

裏表がない人、外側も内側もエネルギーが

 

同じ人。

 

素直で、シンプルに生きている人。

 

自分で言うのもなんだけど、思ったことを

 

そのまんま言ってしまったり、感じたままに

 

率直に伝えてしまったり。

 

不器用かもしれないけれど、そこに悪気が無いって

 

分かったりするから、好きだったりします。

 

それよりも、自分が言いたいことを我慢していたり、

 

やりたいことを後回しにして他人のことばかり

 

気にしている人のエネルギーの方が、私は

 

苦手だったりします。

 

エネルギーが窮屈で、マグマのように

 

爆発しそうな人も見かけることがあります。

 

もちろん、それは人それぞれの事ですから

 

私には関係のないことですが。

 

娘をみながら、私自身のことを振り返ってみたり、

 

素直に自分のことを表現出来るって

 

素晴らしいことだよなと、ふと感じたのでした。

 

これを読んだあなたが、もしも

 

自分の気持ちを表現出来なかったり、

 

我慢して生きていたとしたら、

 

出来ることから、出来る人の前だけでも

 

良いから、自分自身を解放してあげて

 

ほしいなって、私は思います。

 

また、どうやって感情を出したらいいのか

 

分からないという方は、子供をみて、真似をしてみて

 

ほしいと思います。

 

子供って、本当に凄いですよ。

 

つじつま合わないし、支離滅裂ですけど。

 

面白い生き物だと思います。

 

 

今日の話が、何か参考になれば嬉しいです。

 

 

コメントもお待ちしています(^○^)

 

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す