【自分の中の孤独☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

8月4日の土曜日は、私の知り合いが企画したお茶会に行ってきました。

題名は、「怪しい話をするお茶会」。

場所は、目黒雅叙園でした。

内容は、主催者の方が最近気になっている事や、面白かったことについて、後はそれぞれ皆さんが気になることを話したりという感じでした。

 

私自身、7月末まで本当にいろんな体調の変化があって、なかなか動けない感覚があったので、参加できるかどうか分からなかったんです。

でも、8月に入ってから、体調もぐんとよくなって、今後どのような事をやっていきたいのかということについてもどんどんアイディアが湧いてきています。

それでね、題名に書いた「自分の中の孤独」ってことなんだけど、これを読んでくださっている皆さんの中にも孤独感ってあるんじゃないのかなって思ったんですよね。

 

私は、子どもの頃から、なんか寂しさとか自分一人みたいな感覚がずっとあってね。

それは家庭環境もあると思うんです。

自分が大好きだった父親が小学2年生くらいで単身赴任になったこととか、母親にずっと認められないという感覚があったこととか。

 

もちろんそれもあるとは思うんです。

でもね、人は一人で生まれて来て、一人で死んでいくっていうじゃないですか。

だからね、みんな自分の中に孤独感って持っているんだと思うんです。

過去の私は、自分の中の孤独っていうものを、他の誰かで埋めようと思ったり、何かで埋めようって思ってきたんですよね。

 

それで、今はもうそれを止めました。

なぜかって、自分の中の孤独っていうものは他の何かで埋めることは出来ないってわかったから。

それに、自分の中の孤独感があるっていうと、ネガティブな意味合いにとらえられがちじゃないですか?

それはダメ!みたいなね。

でも、私は、自分の中に孤独感があるってことすら「それはそれでいいじゃん!」って今は思っていて。

言い換えると、自分の中の孤独感と仲良くするようになったんですよね。

子どもの頃からそうだったけど、いつも自分と言う存在が二人いて、常に会話していました。

 

周りと合わせられない自分てゆう感じもあって、悩んだりとかもしていて。

でも、母親には相談も出来なくって。

なぜかと言うと、母親自身が孤独を感じていると知っていたから。

だから、自分の事までは相談できなかった。

母親は自分の事で精一杯だって思ったから。

 

話はそれたけど、子どもの頃からずっと孤独感っていうものがあって、大人になるにつれてその事すらも忘れて来ていたんだけど。

最近、色々新しい出逢いがある中で、その人たちの中にも同じような孤独感があるってわかったんですよ!!

同じように子供の頃に孤独感を感じたり、ママ友の中で自分一人って感じがしたり、会社の中でも浮いてるって感じている人がいたり。

ああ、自分は一人じゃないんだなって思いました。

そして、私は自分と同じように孤独感を感じている人、過去に感じていた人たちと一緒にこれからを歩んで行きたいな、って思ったんです。

そういう人は、皆さんとっても純粋な思いを持っているんです。

とても個性的で、自分の内側からエネルギーが溢れ出ているように感じます。

私はこれから、そんな素敵な人たちをたくさん出逢っていきたい!!

そして、そんな孤独感を感じている人たちっていうのは、私が想像するに、余り集団行動が好きでは無かったり、表だってワーッと人と群れたりしていないんじゃないかなって思っていて。

だからきっと、私の事もたまたまインターネットで検索してみたら、偶然見つけて会いたいと思ったっていう出逢いだったりするんじゃないかなって想いながら、今このブログを書いています。

このブログを読んでくださって、「それ、私の事!!」「今も周りと合わなくて悩んでいるの」って方がいたら、是非私に会いに来てください。

毎月1回は予祝会というお茶会もやっているし、今後は積極的に宝石体験会という会も主催していきます。

もちろん、個人セッションやSS健康法の伝授会、宝石の個人フィッティングもリクエスト開催しますので、ご自身のより良い発展の為にご活用いただければ嬉しく思います。

私がこれまでの人生で得た経験や知識、技術を出し惜しみするつもりは無いので、どんどん聞いていただいてOKです。

それでは、皆様と直接お会い出来る機会を楽しみにしていますね!

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

☆提供中のメニュー

あなたの潜在意識からのメッセージをゼリツィン®エリクサーの体験会で受け取りませんか?
 
詳細はこちらから↓
 

 

ゼリツィン®エリクサー 関連記事

☆【ゼリツィン®エリクサーで気付いたこと✨】

☆【ゼリツィン®のエッセンスの特徴について✨】

 

お客様の声

☆【対面セッションのご感想✨①】

☆【対面セッションのご感想✨②】

 

スポンサードリンク 太陽と月の星読み講座

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。
星名美幸

最新記事 by 星名美幸 (全て見る)

コメントを残す