【あれこれ悩んでしまう人あなたへ☆ 思考を止める 3つのコツ☆】

こんにちは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【あれこれ悩んでしまう人あなたへ☆ 思考を止める 3つのコツ☆】

 

というテーマで書いていきます。

 

 

始めに、あなたに質問です。

 

 

人間は、一日に何回思考、考える事をしていると

 

思いますか?

 

 

答えは、1日に6万回思考していると言われています。

 

 

私たちは、意識的にしろ、無意識的にしろ、

 

1日に6万回も考えたりしているのです。

 

人間の身体で一番エネルギーを消費している臓器は、

 

脳だと言われています。

 

脳が無意識的にしろ、6万回とたくさん動いていることを

 

知る事も大切です。

 

 

以前、19歳の時の私は、人生の方向性が全く見えなくて、

 

生きている意味が分からない時期がありました。

 

その時は、本当に不安ばかり感じていたし、将来の

 

夢も希望も感じられない現実に、夜も眠れない日が

 

多くありました。

 

どうやったら眠れるのか考えると、余計に眠れない。

 

あれこれ考え始めると、思考が止まらなくなるという

 

経験もしました。

 

 

スピリチュアルをお仕事にしたり、趣味でやるにしても、

 

自分の五感を開き、感じる力を養う事が

 

とても重要です。

 

あなたが感じる力と、思考する力は、全く別物です。

 

慣れるまでは是非意識的に考えたり、感じることを

 

区別して練習してみて欲しいと思います。

 

 

【あれこれ悩んでしまう人あなたへ☆ 思考を止める 3つのコツ☆】

一つ目は、

 

1、呼吸に意識を向けて、深呼吸してみる。

 

人間は、焦りや不安を感じている時には、呼吸が浅くなる傾向があります。

 

酸素が不足すると、余計に焦燥感に駆られたりというスパイラルに

 

はいりがちです。

 

私がヒーリングやセッションで浄化をする時にも、呼吸に意識を

 

向けてもらって、目を閉じて、自分の内側に意識を向けるように

 

誘導することがあります。

 

人間は、目で見える視覚情報から8割も情報を受け取っています。

 

ネットから引用

 

人間の五感による知覚の割合は、視覚83%、聴覚11%、嗅覚3.5%、

 

触覚1.5%、味覚は1%といわれています。 人間が受け取る情報のうち、

 

8割は視覚からの情報です。

目からの情報もとても大切なのですが、あなたがスピリチュアルで

 

使うような感じる力というものは、目からの情報以外から

 

来ることもたくさんあります。

 

 

私の場合は、目を閉じて、イメージをすると、頭の内部に映像が視えたり、

 

文字として出てきたり、自分の内側で言葉が響くような感覚が

 

あります。

 

話を戻して、悩んでいる時や、焦りを感じている時などにも、

 

目からの情報が入らないようにして、自分の呼吸に意識を

 

向けるだけで、気持ちが落ち着いてくることがあります。

 

私は呼吸に意識を向ける時に、自分の中の静寂を感じて、

 

思考が止まり、穏やかな気持ちを感じます。

 

是非、試してみてほしいと思います。

 

【あれこれ悩んでしまう人あなたへ☆ 思考を止める 3つのコツ☆】

二つ目は、

 

2、お風呂に入ったり、家事などを意識的に行う。

 

人間は、基本的に身体を動かしている時に、同時に考える事が

 

出来ない生き物です。

 

これは、行動に集中してる時という前提です。

 

例えば、床の拭き掃除を一生懸命している時に、

 

雑巾を持つ自分の手に意識を向けたり、

 

お風呂に入っている時に、身体を洗っている行為に

 

意識を向けたり。

 

その動作に集中することによって、思考が止まる事があります。

 

思考がとまることのメリットは、最初に書いたように

 

無意識に使って6万回思考している脳をとめることで

 

使えるエネルギーが増えます。

 

頭を使っている時は、動のエネルギーなので、静のエネルギーを

 

意識的に創る事が出来ます。

 

私たちが何か閃いたり、スピルチュアルな情報を受け取る時も、

 

自分が落ち着いていたり、リラックスしている状態が

 

とても大切です。

 

なぜなら、思考で考えた事にはエゴの情報が混ざってしまったり、

 

自分の「こうしたらいいのに」のような我が出てきてしまって、

 

宇宙からの純粋な情報が得にくくなってしまいます。

私も「なんかうまく出来たな」と思う時は、自分の勘が冴えていると

 

感じたり、心で感じたままに行動した時が多いように

 

思います。

 

意識的に、自分の身体などを動かすことで、思考をとめる。

 

思考の無駄をはぶく。

 

必要に応じて、試してみてください。

 

【あれこれ悩んでしまう人あなたへ☆ 思考を止める 3つのコツ☆】

三つ目は、

 

3、頭の中で思っている事を全て、紙の上に書き出してみる

 

最も簡単で、頭の中がすっきりする方法の一つは、

 

考えている事や、感じている事をそのまま全部

 

紙の上に書き出して、頭の中から出してみることです。

 

私も時々、何となくモヤモヤを感じた時や、自分が

 

どうしたいのか客観的に捉えたい時に、紙に書き出してみます。

 

例えば、

 

「今日、〇〇さんに◇◇と言われたことに対して、むかついた」

 

とか、

 

「■■に行こうとおもったのに、休みで行けなくてすごく残念だった」

 

のように、自分が思っている事、感じている事をそのまま紙に書き出してみます。

 

自分の気持ちがむしゃくしゃするようなら、書いた紙を破って

 

捨ててみてもいいかもしれません。

 

実際にやってみると分かるのですが、頭の中がとても

 

スッキリします。

 

紙に書くという方法は、何も悩み事だけじゃなくて、

 

自分の願望についても書いてみるといいでしょう。

 

紙に書くという行為は、見える化、視覚化するということです。

 

先に書いたように、人間は目で見た情報から8割も得ています。

 

見て記憶したり、認識するという方法を意図的に使ってみる

 

事もいいかもしれません。

 

人間は、思考することももちろん大切なことです。

 

人間の脳の仕組みや、捉え方などを正しく知って、

 

自分が本当にやりたいことに多くの時間を

 

使えるようになるといいですよね。

 

スピリチュアルが好きだけど、自分の事が信じられないとか

 

潜在意識に裏切られ続けているという方の意識をみると、

 

思考ばかりが優位になっていて、感じる能力が作用していない

 

と感じる事がよくあります。

 

物事全て、バランスが大切なんですよね。

 

悩み事って、結局のところ、グルグルと思考が動いているだけで、

 

行動だけみると止まっている事が多いのです。

 

ですから、今日書いた内容を少し意識していただいて、

 

あなたの人生をよりよくすることに、大切な

 

時間やあなたのエネルギーを生かして欲しいなと

 

思います。

 

 

まとめ

 

【あれこれ悩んでしまう人あなたへ☆ 思考を止める 3つのコツ☆】

 

1、呼吸に意識を向けて、深呼吸してみる。

 

2、お風呂に入ったり、家事などを意識的に行う。

 

3、頭の中で思っている事を全て、紙の上に書き出してみる

 

 

何か参考になると嬉しいです(*^_^*)

 

ご感想もお待ちしています!!

 

 

おススメの記事☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

 

【悩むと考えるの違いについて☆】

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す