【悩むと考えるの違いについて☆】

こんにちは!

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

このブログは、ワードプレスというものを使っていて、

ビューと言って、何人の方がみてくださっているのか

数値でみる事ができます。

 

 

日に日にどんどん数値が増えていて、たくさんの方に

読んでいただいている事が嬉しくて、もっと

あなたの役に立つような内容を書いていこうと

思っています!!

 

そして、いつかは2,3年以内には、本にまとめて

世に出したいって思っています(^○^)

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日のお話は、【悩むと考えるの違いについて☆】です。

 

これは、プライベートでもそうですが、

 

仕事の時にはとても大切な観点かなと思いますので、

 

あなたにもシェアしたいと思います。

 

 

突然ですが、あなたは「悩む」と「考える」を明確に

分けて意識したことはありますか?

 

実は、これを意識するだけで、あなたは

 

今後、どんな仕事でも成果を出す事が出来る

 

人間になれます。

 

「悩む」と「考える」の違い

 

「悩む」 苦しむ、わずらう

 

「考える」 知識、経験など様々なものを

駆使して答え、判断、評価、結論を出す。

 

つまり、「悩む」というのは、明確な

ゴール(目的)が無く、ただその場で、

頭をグルグル巡らし、苦しんでいる状態。

 

「考える」というのは、明確な

ゴール(目的)があり、それらを達成する

ために、どんな方法があるのか?を、

自分の知識や経験を元に、導き出している状態です。

 

こうやって違いを比べてみると、「悩む」と「考える」が

全く異なる事が分かりますよね。

 

 

「悩む」というのは、一歩も前進せず

ずっと同じ場所に留まっている状態。

 

つまり、あなたが思う成果を得たいのであれば、

「悩む」のではなくて、「考える」という習慣を

身に着けなければならないということです。

 

思考(考える)の仕組み

 

思考の仕組みを知るための、簡単な例を一緒に

考えてみましょう。

 

例】

今は10月1日の午前10時です。 

あなたは広島市から、東京駅まで

明日の朝9時までには行かなければ

いけません。

使える手段は、車両(バス)です。

 

◇たとえば、このような例文が有った時、

 

人間はどのように思考するのでしょうか?

 

まずはじめに

 

「明日の朝9時に広島から東京駅につくためには

 

何時間かかるのか?」

 

を調べてみます。

 

車両を使うと、約11時間かかることがわかります。

 

次に、使う車両は自家用車か、バスか考えます。

 

高速バスであれば、自分で運転する手間がないし、

 

だいたいの到着時刻が決まっているので使いやすい

 

と判断して、高速バスを使う事に決めます。

 

 

このように、人間が思考する時というのは、

「問い」に対する解決策を、それぞれ「分けて

考えている」ということです。

 

人間が、他の動物よりも知能が高いと言われているのは、

それぞれの状況に合わせて、情報や経験を

元に判断し、適切な情報を組み合わせた、

行動をとる事が出来るためです。

 

先ほどの例で言うと、

目的は、広島市から明日の朝9時に東京駅へ行く事

 

手順①:どのくらいの時間があれば、目的地の東京駅に着くのか調べる事

 

手順②:実際の交通手段を決めて、手配が必要なことはする

 

 

このように目的達成のためには、まず思考する

「順序」を考え、それに合わせた「情報」が

必要になります。

 

脳には1つの「問い」を与える

 

「思考」するためには、それぞれを分けて

 

考える必要があります。

 

 

スピリチュアルが好きな方が良く言う言葉で、

 

「私はたくさんブロック解除とか

スピルチュアルなことを学んで来たのに

いまいち変わっている実感が有りません。」

 

というものがあります。

 

これは、「考えている」ではなくて、

「悩んでいる」だけです。

 

 

仕事でもスピリチュアルでも、本質的には同じです。

 

なぜなら、人間の思考法はだいたいその人によって

決まっているからです。

 

「悩む」を「考える」に変えるためには、どうしたら

 

良いのか?というと

 

「なぜスピルチュアルなことを学んで来たのに

いまいち変わっている実感がないのか?」

 

という問いを、脳に与えます。

 

すると、

・自分の事が信じられないから、変化していることに気が付いて

いないだけかも

・スピリチュアルを学んで変化したという人と、

自分とでは、何か考え方や普段やっていることが

違うのかも

・よくよく考えてみたら、自分が本当に望んでいる状態は

インフルエンサーのAさんが言っていることとは

全く異なっていた

 

など、

「なぜスピルチュアルなことを学んで来たのに

いまいち変わっている実感がないのか?」

に対する答え(原因)が見えてくると思います。

 

原因がわかれば、またそこに新たな「問い」を

与えます。

 

「どうやったら自分のことを信じられるんだろう?」

「自分が本当に望んでいる幸せの状態って何だろう?」

「私はスピリチュアルを知って、何をしたいんだろう?」

 

・自分が好きなことはなんなのか?

・自分が得意な事はなんなのか?

 

と言うように、問いに対する答えが少しずつ明確になってきます。

 

今日は、【悩むと考えるの違いについて☆】お話ししてきました。

 

もしかしたらあなたはこれまでただ「悩んで」いただけかもしれない。

 

でも、「考える事」が出来るようになってくると

格段に人生は楽に、愉しくなっていきます。

 

 

スピリチュアルな世界では、

【創造主の視点】

なんて言う事がありますが、

全てを自分自身で創造する、クリエイトしていく

ためには、【考える】視点や【自分にとって必要な情報をキャッチする】

ことも大切になります。

 

 

クリエイトしていく視点においては、リラックスして、

常にエネルギーが循環して、流れいる状態が

好ましいと感じます。

 

今日、お話しした視点を知って、実践していくだけで、

あなたの人生で変化が起きるかもしれません。

 

是非、出来る事からやってみてくださいね(^○^)

 

ご感想もお待ちしています!!

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す