【信頼性って大切だと感じた出来事☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

今日は【信頼性って大切だと感じた出来事☆】

 

というテーマで書いてみます。

 

人間関係において、信頼できるかどうかって

 

とても重要なことだと私は思っています。

 

家族であっても、友達であっても、

 

知人、友人、会社の同僚。

 

関係性や距離感はそれぞれ異なっても、

 

信頼できるかどうかって、私は大切な

 

ことだと思うのですが、あなたはどう

 

思いますか?

 

昨日、私宛にラインで突然メッセージが来ました。

 

プロフィール写真は風景で、名前はニックネーム。

 

送ってきた文章を読んだ限りでは、私と過去に

 

どこかで話をしたことが有って、相談にのって

 

あげたようでした。

 

しかし、私からすると、一体どこの誰だか

 

全く分からない。

 

一緒に話をしたエピソードさえも思い出せない。

 

私にとっては、時々、忘れた頃に連絡をしてくる

 

年上の女性が過去にもいて、毎回その人たちの

 

目的は、何かしら自分がやっている、もしくは

 

新しく始めたビジネスの勧誘目的で

 

あることが多いため、今回も文章を読んだ時に

 

「あっ、また誰か来たな」

 

という風に思いました。

 

よくよく考えてみて欲しいのですが、ものすごく

 

久しぶりに連絡してきた人で、顔も名前も、

 

素性も分からない人と一緒に、例えばビジネスをしたり、

 

 

「久しぶりですね!!たまにはお茶しない?」

 

と言われて、行く人っているんでしょうか?

 

 

相手の立場に立って考えたら分かると思うのですが、

 

ビジネスを始めたばかりの方や、自分で考える事

 

なく、人から言われた良いとされるやり方をする

 

人って、本当にアプローチが下手だなと思います。

 

こんなことを言っている私自身も

 

ずっと前ですが、口コミビジネスを

 

かじった時期があって、ビジネスに関しても、

 

人間の心理についても全然理解していなくて、

 

先輩に言われた通りにしていたものでした。

 

私としては、ラインで連絡が来た人に

 

関しても、どこで、いつ出逢った、誰なのかを

 

まず知りたかったですし、素性が分かった上で、

 

自分が話したい要件について説明して欲しいなと

 

思いました。

 

とは言え、相手は全くそんな事に気がついても

 

いないし、私が相手の話を聞く前に丁重にお断りすると、

 

悲しいとか寂しいというような言葉を

 

送ってきました。

 

私にとって、仕事、ビジネスというものは、

 

悲しいとか、情とかで選択するものでは

 

ないと考えています。

 

仕事、ビジネスって、お互いに利害関係があったり、

 

お金のやり取りが発生したりするものですよね。

 

相手の貴重な時間をいただくわけだから、

 

せめて自分がどんな人なのかとか、

 

私の場合であればいつの時期にどこで

 

出逢った誰なのかを、教えてもらえたら

 

もう少し話を聞く気にもなったのかも

 

しれません。

 

突然、メッセージが来て、ビジネスのお誘いを

 

するというのも、良く考えたらおかしな話

 

ですよね。

 

相手が信頼した上で、心を開いて話を聞いてもらう

 

ように説明することも、とても大切だなと

 

私は感じた出来事でした。

 

信頼性について、私はSNSで言うと、フェイスブック

 

で、プロフィールが書いてある人、顔写真が載っている

 

人、自分の投稿をしている人は、人柄やその人の

 

価値観、理念、今のエネルギー状態が読めるので、

 

少し安心感や、信頼感を感じる事が出来ると

 

感じています。

 

一方で、ラインやツイッターは、ほとんど利用して

 

いません。

 

その理由は、簡単に言うと、相手の素性が分からないから。

 

今回メッセージをくれた方のように、プロフィールが

 

なかったり、写真もない。

 

随分前にあった事がある人であれば、過去の

 

メッセージの履歴すらも残っていない。

 

こういった状況では、信頼することって

 

とても難しいなと思います。

 

ラインをビジネス目的で使っている人などは、

 

名前を出していたり、名前ではなくても、

 

その人の価値観が分かるような情報発信を

 

されている方が大半で、私としてもビジネス

 

目的だと明確に分かっているから、情報を

 

選択しやすいなと思います。

 

一番やっかいなのが、中途半端に知っている人や、

 

知人レベルの人です。

 

私の場合は、自分が興味がなければ丁重にお断り

 

しますが、もしかしたらあなたも近しい人からの

 

お誘いに対して、断りづらいなとか、付き合いで

 

いきたくもない場所に行ったりしたことも

 

あるかもしれません。

 

私の立場としては、近しい人であっても、

 

私自身の貴重な時間やお金を使うので、

 

自分が本当に必要なものだけを

 

選択したいと思います。

 

変に気を使って、あいまいな返事をするくらいなら、

 

きちんと自分の気持ちを伝えて、しっかりと

 

お断りする方が、相手のためにもなると

 

私は思います。

 

一番は、このブログで繰り返しお伝えしているように、

 

自分がどうしたいのか、何を大切にしたいと

 

思っているのか、誰と関わりたいのか。

 

自分の価値観を明確にして、優先順位をはっきりと

 

しておくことで、選択する必要が有った時に

 

悩まなくて良くなると思います。

 

今回は久しぶりに誰か覚えのない方から

 

メッセージが来たのですが、私は昔から

 

自分で言うのもなんですが、考え方が

 

変わっていて、一緒にビジネスをしたら

 

行動力がありそうとか、話を聞いてくれそうと

 

思われるようで、時々思い出したように、

 

知らない方からメッセージがやってきます。

 

今後は、めんどくさいので、自分の中で

 

不要なビジネスの勧誘は来ないという

 

設定に変更しようと思います。

 

あなたも、人と関わる時には、出来たら、

 

自分の素性が相手に伝わるように、

 

プロフィールを書いたり、写真を

 

載せたり、普段の投稿をするなど

 

していただくと良いかなと、思います。

 

信頼性って、人間関係においてはとても

 

大切な要素の一つだと思うからです。

 

あなた自身のことを知ってもらうこと、

 

あなたの価値観に共鳴する人と繋がる事は

 

これからの時代に大切な要素となって

 

くるでしょう。

 

今日の話が何か参考になれば嬉しいです。

 

 

コメントもお待ちしています(^○^)

 

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す