【自分を自由に表現するススメ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

今日、【自分を自由に 表現する ススメ☆】

 

というテーマで書いていきます。

 

今年に入ってから、自分の中で非常に

 

明確になったことがいくつかありまして。

 

ずっとずっと

 

「何のために情報発信を

 

しているのか」

 

とか

 

「自分の人生の目的は何だろう」

 

とか

 

考えながらここまで進んできたのですが。

 

今年はもっともっと自分に素直に

 

自由にいろんなことを表現していきたいと

 

感じるようになりました。

 

もちろん、これまでが出来ていなかったという

 

訳では全くありませんが、何かに迎合していたり、

 

他人の目を気にしたり。

 

自分にとっての大切な部分が見えていなかったと

 

年末年始を越えて感じています。

 

私にとってお手本になるのは、4歳の

 

娘ですが、本当に毎日自由に、時間も

 

関係なく、好きな事ばかりを自分の

 

ペースでしています。

 

そういう風に感じます。

 

娘からしたら我慢していることも

 

あるとは思いますけど。

 

周りの大人たちをみてみると、

 

言いたい事を言えていない人、自分が

 

我慢したら良いと思って自分を表現

 

しない人。

 

自分を表現しない理由も、嫌われたくないからとか、

 

他人との関係に波風を立てたくないからとか、

 

そう言った理由も良く聞きます。

 

もっと気を付けて欲しいなと思う事は、

 

自分の気持ちに気がついても無視していたり、

 

気が付かないふりをして過ごしている

 

ことだったりします。

 

自分の気持ちに蓋をしているということは、

 

自分自身を大切に出来ていないということとも

 

言えると、私は感じています。

 

ふと思ったのですが、大人に比べて

 

子供の方が成長速度も速いし、

 

純粋で、柔軟に対応出来たりと

 

伸びしろがたくさんあるようなイメージが

 

あります。

 

一方で、大人になるにつれて、なぜか自分に

 

とって不要な観念が多くなったり、自分を制限

 

しているものも増えてくるようなイメージです。

 

大人になればなるほど、基本的には頑固になりますし、

 

良くも悪くも自分としての概念や観念は

 

凝り固まってきます。

 

柔軟さや、素直さって、成長にとっては

 

とても大切なものですけど、大人になるに

 

つれて減っていくようなイメージです。

 

ここで考えてみたいことは、子供の頃は

 

自由に表現出来たし、好きな事を出来たのに

 

なぜ大人になるとそれが出来なくなるのか

 

ということです。

 

あなたはなぜだと思いますか?

 

先ほど書いたように、大人だからという制限が

 

ある場合もあるでしょうし、自分の中で出来ないと

 

思い込んでいたり、大人だから○○という観念が

 

あるのかもしれませんね。

 

私がとても魅力的だと感じる人って言うのは、

 

素直な人であったり、自分を自由に表現している

 

人。

 

変に他人に気を使っていたり、損得勘定で

 

動いていない人。

 

自分のためにやっていることで、他人にも

 

貢献したいと思っている人かなと

 

思います。

 

大体はエネルギーを感じれば、相手がどんな

 

人なのか分かります。

 

関わる人の本質的な部分をみるように

 

心がけてはいます。

 

もちろん、過去に他人にだまされたりという

 

ことも何度か経験がありますが、その

 

理由も今は分かっています。

 

自分を大切に出来る人は、他人の事も

 

大切に出来ると、私は思っています。

 

自分のことは後回しで、他人の事ばかり

 

優先してしまう人や、他人の目が気になる

 

人は、私の中では自分を大切に出来ていない。

 

他人のことも、同じだと思います。

 

昔の日本では、自分が我慢してでも他人に

 

尽くすという概念が染みついていましたし、

 

当たり前に思われていたのかも知れません。

 

でも、今はそんな時代はとっくに終わりを

 

迎えたと私は思います。

 

もちろん、好き勝手なことをしたら良いという

 

ことでは全くありません。

 

何か商品やサービスが売れるのも、人間が

 

買ってくれるからです。

 

人間が仕事や情報、人を連れてくると

 

いうことを言っている人もいます。

 

人間は一人では生きていけないので、

 

人と人の心を大切にすることはもちろん

 

大事なことです。

 

しかし、自分が我慢したり、本当にやりたいことを

 

やらないことは、自分にとっても、周りの人に

 

とっても不利益なことだと私は感じています。

 

SNSなどをみていて、昨年後半からずーっと

 

思っている事なのですが、本当にみんな

 

好き勝手なことを言ったり、表現したりしている

 

なって、私は思いながらみています。

 

好き勝手なことをしながらも、もちろん

 

上手くビジネスに繋がっている人は、他人を

 

喜ばせる事をしていたり、他人にメリットを

 

感じさせられるようなことをしている訳です。

 

情報提供であったり、関わりを持つことであったり。

 

ファンと触れ合うことであったり。

 

好き勝手な表現をして、好き勝手に遊んで

 

いるように見せながら、しっかりとやることは

 

やっている。

 

私はそう分析しています。

 

特にSNSは、人と人とが繋がったり、

 

交流することが目的の媒体ですから、

 

好き勝手に発信して、好きな人と繋がって、

 

交流しているように、私には見えるのかも

 

しれません。

 

その中で、あなたがもしも、自分のことを

 

表現したいとか、自分もインフルエンサーの

 

あの人のようになりたい、自分のことを

 

知って貰いたいと感じたとしたのなら、

 

是非、あなた自身で自由に発信してみて

 

欲しいと思います。

 

きっと誰かはあなたのことに共感したり、

 

私も同じ気持ちだと感じる人がいると

 

思います。

 

特に女性同士だと、共感の生き物ですから、

 

優しい人は、きっとあなたの投稿に

 

コメントしてくれるはずです。

 

自分を表現することで始まることって

 

あります。

 

私は2014年くらいから、アメブロを始めたと

 

思うのですが、最初はとても怖かったけれど、

 

今はほとんど怖くなくなりました。

 

その理由の一つは、やってみたらなんてこと

 

なかったということだったり、やってみた

 

ところで自分の人生が劇的に変わったと

 

いう事もなかった。

 

つまり、思っている以上に自分に影響は

 

なかった。

 

むしろ、新しい出逢いが出来たり、自分の文章力が

 

上がったりよい効果も有ったと感じています。

 

このブログがきっかけになって、好きなことを

 

自分の言葉で、自由に表現する人が増えたら

 

嬉しいなと思っています。

 

あなたが自分らしく、今より自由に

 

生きられることを願っています。

 

 

コメントもお待ちしています(#^.^#)

 

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す