【年内にやっておくと良いたった一つの事☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【年内にやっておくと良いたった一つの事☆】

 

というテーマで書いていきます。

 

今日はクリスマスイブ。

 

クリスマスが終わると、年末年始とあわただしく

 

なる方も多いのではないでしょうか。

 

年末の大掃除や、今年のやり残したことが

 

あるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私自身も、あれこれやりたいこと、やらないければ

 

いけないこともたくさんあるのですが、

 

先日、一緒にコラボライブをしている

 

アキさんから教えていただいた事で、

 

自分でもやってみようと思ったがありました。

 

皆さんにもシェアしたいと思った内容に

 

ついて文章にまとめたいと思います。

 

今日の題名である、【年内にやっておくと良いたった一つの事☆】

 

とは、神社へ行って今年1年の感謝を伝えるお礼参りを

 

することです。

 

行く神社は、今お住まいの地域を守ってくれている

 

神社や、会社や職場の近くの神社、あなたが

 

生まれた氏神様など、あなたがご縁があると

 

思う場所で良いと思います。

 

そこに行って、神さまに1年安全に暮らせたことや、

 

子供が新しく産まれて来るということも、

 

報告に行こうと私は考えています。

 

自宅の近くの神社とはいえ、歩くには少し

 

遠いこともあり、なかなか行く機会が無かったのですが、

 

アキさんに良い話を聞くことが出来たので、

 

今年はお礼参りに行ってみようと

 

思っています。

 

行く際には、ポチ袋を用意していくと良い

 

そうです。

 

神恩感謝という言葉があって、神さまに

 

感謝を伝えるという意味のようなのですが、

 

素敵な言葉だなと感じました。

 

ポチ袋の使い方ですが

 

1、ご祝儀袋の表面の上部に神恩感謝と書く

 

2、表面の下部に自分の名前を書く

 

3、裏に自分の住所を書く

 

と良いのだそうです。

 

お友達のアキさんは、定期的に神恩感謝のために

 

神社を訪れて、ポチ袋に新札を入れてお参り

 

しているそうです。

 

すると、あとから例えばいただきものをしたり、

 

臨時収入があったりと、よりお金の巡りが良くなる

 

感覚があると教えてくれました。

 

もっとお金が欲しいと思っている方や、お金に困っている

 

方にこそ、神恩感謝に行って欲しいと

 

アキさんは言ってました。

 

そしてもう一つ。

 

神社への正しいお参りの仕方についても。

 

神社によって多少異なりますが、2礼 2拍手 1礼

 

することと、自分の願い事を伝えるのではなくて、

 

神さまに感謝と、自分の決意を伝える場所が

 

神社だということも話していました。

 

本来、神社というものは、人々が祈りを捧げたり、

 

感謝を伝える事によって、場所のエネルギーも

 

パワーアップしていくものだけど、今では

 

自分の願望を伝えたり、欲ばかりの

 

想念がたくさんある場所に変わってしまっている。

 

そうすると神社のエネルギーが下がってしまう

 

ことに繋がるという話もしていました。

 

その話を聞いた時に、私は確かにそうだよな

 

という風に納得したので、ここに書いたことを

 

実践してみたいと思いました。

 

誰しも、人のために働いて、感謝されたり、

 

ありがとうと言われたら嬉しくなって、

 

また応援したくなるものですよね。

 

もちろん、お礼を言ってほしいから何か

 

するということは本末転倒ですが。

 

神さまも龍神様方も、基本的に、人間の成長を

 

見守り、守ってくれている存在。

 

だから、神恩感謝という考え方って

 

今回初めて知った言葉でしたが、素敵な

 

言葉だなと感じました。

 

私は日本に生まれて本当に良かったなと

 

思っているのですが、日本で脈々と

 

受け継がれてきた八百万の神、自然信仰であったり、

 

他の宗教があってもそん色ない、共存する

 

形って、とても素敵だなと感じています。

 

明日のクリスマスは、本来キリスト教の

 

イエスキリストの生誕を祝う日ですが、

 

日本はそれも取り入れているし、

 

年始には初詣に神社へ行ったりもする。

 

教会で結婚式をあげることもあったりと、

 

宗教や、信仰に制限もないし、無神論者という

 

観方も出来るかもしれないけれど、私にとっては

 

とても自由な選択が出来る良い国に生まれたなと

 

感じています。

 

もしも良かったら、今日ブログに書いたように、

 

ポチ袋を持って、あなたの好きな神社へ

 

神恩感謝、1年の感謝を伝えに行ってみて

 

欲しいと思います。

 

きっとあなたの純粋な気持ちが神さまに

 

届いて、もっとご縁が深くなることでしょう。

 

今日の話が何かの参考になれば嬉しいです。

 

コメントもお待ちしています。

 

 

おススメの記事☆

 

☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す