【冬至とクリスマス☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【冬至とクリスマス☆】という

 

テーマで書いていきます。

 

最近、意識とかスピリチュアルなお話が少なめで

 

すみません。

 

今日も備忘録に近い内容かもしれませんが、

 

何かの参考になれば嬉しいです。

 

まずは今日、冬至ということで、一年で一番

 

日中の日が短い日だそうです。

 

毎年冬至の日には、天候が荒れ狂うイメージでしたが、

 

今日の広島は快晴でとても穏やかな一日と

 

なりました。

 

気温もそこまで低くならず、ここ2,3年の

 

中で一番ゆったりとした時間が流れているように

 

感じます。

 

先日、一緒にコラボライブをしているアキさんが

 

教えてくれたのですが、冬至のエネルギーは

 

半年間続くそうで、次の夏至までこのエネルギーが

 

あるということでした。

 

そして、満月と同じように一番極まるということで、

 

惑星のエネルギーが強くなるため、冬至に

 

願い事を書くことも良いと教わりました。

 

19日に双子座満月を迎えて、願い事を書いたばかりですが、

 

せっかく惑星のエネルギーが強まり、宇宙に願望が

 

届きやすい日だと聞いたので、冬至の今日も

 

願い事を書いてみようかなと思っています。

 

そして、冬至が終わるとすぐにクリスマスイブという

 

感じが、私の中ではしています。

 

4歳の娘は、何となくクリスマスとか、サンタさんと

 

言っていて、旦那さんとどのくらい理解している

 

んだろうね、と今日話しました。

 

旦那さんに、子供の頃のクリスマスプレゼントは

 

どうしていたのか、子供の頃サンタさんは

 

信じていたのか、と聞いてみました。

 

すると、サンタさんは信じていて、

 

プレゼントは、親と一緒におもちゃを観に行って

 

これが欲しいと言ったものを、サンタさんが

 

プレゼントしてくれたと話してくれました。

 

旦那さんの話には少し驚きました。

 

一緒にプレゼントを選びに行って、サンタさんが

 

プレゼントをくれたっていうことと、サンタさんの

 

存在は信じていたという部分に対してです。

 

私だったら、一緒にプレゼントをみに行ったら、

 

サンタさんがくれたって思うかなって、

 

感じました。

 

クリスマスにまつわるお話って、きっと人それぞれ

 

いろんなストーリーがあるんでしょうね。

私自身は、子供の頃サンタさんは信じていたけど

 

母親に何となくどんなプレゼントが欲しいのか

 

聞かれたような気もするし、サンタさんにお手紙を

 

書いたような記憶もあります。

 

子供がいるからこそ、クリスマスが楽しい想いでの

 

一つになったら良いなって思うくらいで、

 

もしも自分一人だったら、考えることや

 

感じる事が全然違うなと思います。

 

ということで、今年は娘にクリスマスプレゼントは

 

何が欲しいのか?聞いてみる事になりました。

 

どんな答えが返ってくるのか、少し楽しみです。

 

娘がどれくらいクリスマスとか、サンタさん、

 

プレゼントについて認識しているのか、

 

少し分かるかもしれません。

 

冬至、クリスマスが過ぎてしまうと、一気に

 

年末の空気に早変わりして、毎年アッと言う間に

 

終わってしまう感覚があります。

 

今年も残すところわずかですが、悔いのないように

 

残りの日々を過ごしたいと思います。

 

去年のクリスマスは、確か娘にアンパンマンの

 

三輪車みたいなものをあげたんだったかな。

 

朝起きて、アンパンマンを見つけた時の、

 

娘の感嘆の声

 

「わ~~~!!」

 

という声が、何だか凄く嬉しく感じたことを

 

思い出します。

 

子供には、いつも笑顔でいて貰いたいし、

 

一緒に笑いあいたいなって思います。

 

そう言えば、娘が昨日くらいに、ご飯を一緒に

 

食べた時にだったか、

 

「ママ、幸せだね」

 

って言っていました。

 

そんな言葉は初めて娘の口から聞いたのですが、

 

何だか素敵な言葉だなって思いました。

 

子供って何でも分かっているし、知ってるんですよね。

 

大人が知らないだけで。

 

感性が豊かで、どんどん変化して、成長している。

 

ピュアで、まっすぐで、純粋。

 

子供から学ぶことって、本当に多いなって

 

思います。

 

うちでは、子供とはいえ、一人の人間として

 

扱っているのですが、私が育った環境の

 

様に大人が上で、子供はまだ理解できない存在、

 

子供は分からないという前提で育てるのとは、

 

今後の成長も全然異なってくるような

 

気がします。

 

子育てにおいて、私自身は、自分がされて

 

嫌だったことは子供にしないし、自分がして

 

欲しかったことはしようって、思います。

 

これも親のエゴかもしれません。

 

私の中で大切にしている価値観で幼少期から

 

変わらないものがあって、それは年齢、

 

性別、立場などで対応を変えたりしないし、

 

みんな同じだと捉えることでした。

 

大人だから知っているとか、先輩だから

 

偉いとか、子供だから劣っているとか。

 

そう言った概念がとても苦手で、とにかく

 

平和主義的な考え方をずっと持って生きてきました。

 

その価値観は、未だに全く変わっていません。

 

どんな人であっても、良い面も悪い面も

 

持ち合わせているもの。

 

人間以外の、生き物や植物、鉱物、それぞれに

 

意図や意思があると私は思っています。

 

役割は違えど、みんな同じ一つの存在。

 

全ては一つ。

 

ワンネス。

 

娘が教えてくれた、

 

「ママ、幸せだね」

 

って言う言葉には、何だか心が温かくなるような

 

元気が出るエネルギーを感じました。

 

娘と家族と一緒に過ごすクリスマス。

 

大人になるまで、何回一緒に過ごせるのか

 

分からないけれど、大切にしたいなと

 

思います。

 

今日は、冬至とクリスマスについて、今

 

思う事を書いてみました。

 

 

これを読んでくださるあなたも、素敵なクリスマスを

 

過ごしてくださいね。

 

今日の冬至も、是非願い事を書いてみてください。

 

こういったイベントごとが、自分を振り返ったり、

 

家族に思いをはせる機会になると良いですね。

 

何かの参考になれば嬉しいです。

 

 

コメントもお待ちしています(*^_^*)

 

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事☆

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す