【親孝行☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【親孝行☆】というテーマで書きます。

 

今回で、実母にまつわる話は一区切りにしたいと

 

思います。

 

今日、久しぶりに実母と電話で1時間会話をしました。

 

実母は、聞きたいことが聞けたと満足そうでしたが、

 

こちらは苦痛で、話があちこち移り変わり、意図が見えない

 

会話にとてもくたびれました。

 

生まれ育った実家の話、自分が母親ではなくて、

 

おばあちゃんに育てられた話。

 

おばさんにお金を貸した話や、私の父親が亡くなった時の

 

お金の流れなど。

 

とにかく勝手に、ずっと話をしていました。

 

自分の言いたいことを言って、勝手に納得して

 

まぁ良かったのだと思います。

 

これも親孝行の一つなんだと、自分自身に

 

言い聞かせています。

 

実母は、介護の仕事をしていた事もあって、おじいちゃんや

 

おばあちゃんを尊敬しているし、じいちゃん、ばあちゃんの

 

話を聞くことが好きなようです。

 

最近は、ベトナム出身のママ友もいるそうで、

 

今時の子育てをみたり、感じたりしているらしいです。

 

親孝行は生きているうちにしろと言ったりしますが、

 

無理して、自分が我慢してまでするものではないなと

 

改めて感じました。

 

それが好きならいいのですが、もしもあとから

 

後悔したとしても、やっぱり自分が苦痛を感じてまで

 

価値観が合わない、嫌な思い出しかない人間と

 

関わるのは嫌だなと、思いました。

 

人間の記憶って、過去で出来ていたりするものなんですよね。

 

自分が傷ついた言葉や情景って、こっちは忘れない。

 

言った方は忘れている。

 

とりあえず、実母が死んだら一連の出来事も終わりを迎える

 

んだろうなと思います。

 

親はいつまでたっても子供が心配で、子供の事を

 

守るとか、そういう本能が働くようです。

 

私はどうでしょうか?

 

実家や実母、親戚関係は、基本的に反面教師にして

 

生きて来たので、自分は小さな頃から子供たちとも

 

旦那さんともしっかりとコミュニケーションを

 

とって、自分をないがしろにしない生き方を

 

したいなと思います。

 

そう言えば、母親と話していて思ったのは、

 

実母も私も、お坊ちゃん育ちの旦那と

 

結婚したという共通点があるという事でした。

 

裕福とかというよりも、長男だったから育て方が

 

甘くて、お坊ちゃんになった人ということです。

 

大切に育てられた良い面と、そうじゃない面もあるかも

 

しれません。

 

けど、そんなことは、どこに行ったって、誰と居たって

 

同じだと思います。

 

私は実父の事が大好きだったので、同じような系統の

 

人を選んだのかもしれませんね。

結局、自分がどう生きるのか。

 

それしかないな、と改めて思いました。

 

この文章に書いた事で、今日までの一連の出来事は

 

成仏させたいと思います。

 

実母とは、もう一生話したくない気分で終わりました。

 

遠くから幸せを願いたいですね。

 

親子って、本当に面倒なものです。

 

文章を書くことは、私にとっての浄化でもあるようです。

 

頭の中がとてもクリアになって、どうでも良い気分に

 

なってきました。

 

親孝行も、あなたがしたかったらしてみてください。

 

私は死んでから、いろいろ聞いても良いかなと思っています。

 

皆さんも、まずはあなた自身を大切に生きて欲しいと

 

思います。

 

 

おススメの記事☆

 

 

 【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事☆

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す