【物事の真理を捉えるということ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【物事の真理を捉えるということ☆】というテーマで

 

書いていきます。

 

抽象的な内容になるかと思いますので、

 

出来るだけ具体例なども織り交ぜて書いてみたいと思います。

 

今日、講座の受講生の方からの質問で、ブロック解除のやり方に

 

ついてお話ししました。

 

質問と言うのは、私がお伝えしたブロック解除のやり方で、

 

自分の中でしっくりこない部分があって、他の

 

ブロック解除の方法である、電球の球を付け替える

 

という方法と組み合わせてやってみたのだけど、

 

正解なのかというような内容でした。

 

ブロック解除で、電球の球を付け替える方法と言うのは

 

バシャールと言う宇宙存在が教えてくれたやり方で、

 

インターネットにも載っていると思うので、気になる方は

 

調べてみてください。

 

今回の話のポイントなのですが、私が皆さんに繰り返しお伝えして

 

いることは、いろんな手法が有ったとしても、自分に合ったやり方を

 

採用することが大切だという事。

 

そして、先ほどの例で言えば、私がお伝えしたブロック解除の方法と

 

バシャールの伝えるブロック解除の方法は、本質的には同じことを

 

言っているのだという事に気が付いて欲しいということでした。

 

ブロック解除をやってみて、出来ているのか分からないという

 

方もいるかもしれません。

 

自分で出来ているのか確認する方法は、簡単です。

 

私がお伝えしているのは、ブロック解除前のイメージと、後の

 

イメージで、何か変化があるかどうかを確認する方法を

 

お伝えしています。

 

私の場合は、ブロック解除をした時に、具体的なビジョンと

 

してみることが得意なので、イメージが浮かびやすい方法を

 

お伝えしているのですが、人によってはとても感覚的な

 

方は言語化することや、ビジョンでみるよりも、

 

何となくこんな雰囲気というような漠然とした

 

イメージだったりします。

 

人に何かを伝える時には、言語化して、相手と共通

 

認識を持つことは大切だと思いますが、個人で

 

する分には、自分の中で分かれば良い訳です。

 

スピリチュアルが好きな方で、迷子になっている方は、

 

誰かが言った手法、やり方、手順といった

 

表面的なことにばかり囚われていて、物事の真理、本質的な

 

部分にあるシンプルなことに気が付いていない場合があります。

 

ブロック解除で言えば、シンプルな真理とは、解除前と後で

 

エネルギーが少しでも変化していると感じたり、自分の中で

 

何か感覚としてスッキリした感じがしたのであれば、

 

上手く出来ていると言えると思います。

 

 

この「自分の中でしっくりとくる感覚」というものは

 

全てにおいてとても大切なことです。

 

 

物事の真理というものは、あなたの中でとてもしっくりと

 

納得できるもので、思っているよりも簡単、単純な

 

ものである可能性があります。

 

あなたの周りにたくさんの情報があって、何が正しいのか

 

分からないという場合もあるかもしれません。

 

そんな時には、同じテーマで話をしている人や話題などを

 

いくつかピックアップして、比較してみると良いかも

 

しれません。

 

同じ物事であれば、本当に伝えたいことはたった一つであったり、

 

共通点が見つかるはずです。

 

例えば、ペットボトルに入った水があったとします。

 

側面からみたのと、上部のキャップ部分からみたもの、

 

そして底辺の方からみるのと、同じペットボトルであっても

 

見え方が全然違う気がしますよね。

 

でも、本質的には同じものを表現しているのです。

 

ペットボトルの例のように、同じ物事であっても、観方や

 

みる方向によっても伝え方は異なってきます。

 

いろんな見方や、手法がある中でも、あなたの中で

 

しっくりくるものを選択することがとても

 

大切です。

 

逆に言えば、あなたの中でしっくりこないものは、

 

不要なのでどんどん捨てていきましょう!!

 

いるものを選んで、いらないものを捨てることで、

 

最終的には、あなたにとって本当に大切なことや

 

もの、人だけが残って行きます。

 

それが、あなたにとっての真理、真実へと繋がります。

 

今日お伝えしたかったことは、表面的な出来事や、手法

 

にとらわれることなく、あなたが感じるしっくりくるもの、

 

ピンとくるものを選択するということ。

 

物事の真理というものは、とてもシンプルだと

 

いう事。

 

ペットボトルの例では、一見別々の見方をしている

 

ように見える事であっても、同じものを表わしている

 

ことがあるということをお伝えしました。

 

私がスピリチュアルなことを学んできた中でも、

 

いろんなことを試してみて、結局同じことしか言って

 

ないんだなと気がついたり、手法が違ったとしても

 

本質的には同じことを言っているなと思った

 

ことが何度もあります。

 

気付いていくと、物事がとてもシンプルで、

 

単純、簡単なのだという事も分かって行きます。

 

何かを発信したり、伝える時に、必ず発信している人の

 

フィルターを通っていたり、表現する人の個性という

 

ものが含まれていたりします。

 

個性というものは、ペットボトルの例でいうどこから

 

みているのかという部分にあたります。

 

あなたが自分に必要な情報を集める時や、

 

スピリチュアルな手法を学んだ時にも、

 

自分が納得するものだけを選択してみて

 

ください。

 

物事であってもそうなのですが、自分が納得できる

 

方法を回数を重ねる事の方が重要で、「正しい」方法を

 

探すことは余り意味がないと私は思います。

 

物事の真理は、とてもシンプルだからです。

 

本当に大切なことはたった一つだけ。

 

あなたにとって必要なのか、そうじゃないのか。

 

しっくりくるのか、違和感があるのか。

 

心地よいか、そうではないのか。

 

たったそれだけです。

 

今日のお話はとても抽象的な話だったかもしれません。

 

でも、何か私がお伝えしたい核心の部分が伝わると

 

良いなぁと思います。

 

講座の受講生の方は、回を重ねる度に、ご自身の

 

中でしっくりくる方法や考え方を身に着けて、

 

どんどん自分の気分や状態を良く整えられる

 

ようになってきたとおっしゃっていました。

 

自分が整ってくると、これまで触れていた情報の中

 

からも、「これって、そういう意味だったのか」と

 

言うように、自分の中で腑に落ちるようになってきて、

 

心地よい状態を保ちやすくなってきたと言います。

 

あなたの事は、あなた自身が知っていると思います。

 

是非一緒に、自分のことをもっと知って、人生をより

 

よくしていきましょう。

 

 

何か参考になれば嬉しいです。

 

コメントもお待ちしています☆

 

 

おススメの記事☆

 

 【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す