【自分のパターンを知り、人生をよりよくする方法☆】

こんにちは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【自分のパターンを知り、人生をよりよくする方法☆】

 

について、私の身に起きた事を元に考察して書いてみたいと

 

思います。

 

今日は、自分の思考パターンについてと、家族との関係性、

 

そして、子育てに関することが中心になります。

 

何が良いとか悪いとかは、一先ずおいておいて

 

自己分析と、自分の中での気付きについて

 

書いてみますね。

うちには4歳の娘がいます。

 

夜は寝るように段取りをしないと寝ないし、

 

朝も滅多に自分から起きる事はありません。

 

起きている間は、ずっと遊ぶことだけど考えている

 

娘です。

 

小さなお子さんをお持ちの方は、何度か経験があるかと

 

思いますが、子供は時間通りに動いたり、段取りよく、

 

つまり親が思った通りには動きません。

 

もちろん、誰だって思った通りになんて動かない

 

訳なのですが、毎日保育園に行くための準備として、

 

起こして、朝ご飯を食べれさせて、時間に間に合うように

 

連れて行くだけでも、かなりのエネルギーを使います。

 

娘は自分であれこれやりたいけれども、上手く出来ないし、

 

気分によってものすごく時間が掛ったりします。

 

ママよりも自分が先にやって勝つってことも、

 

なぜか好きらしくてしょっちゅうやっています。

 

毎日寝ている娘を布団から引っ張り出して、

 

次は寒いとぐずらないように暖房を近づけたり、

 

上着を着せたりします。

 

何度も床に横になろうとするのを、起こしたり、

 

声をかけたりして、目があくまでやります。

 

目が開いたら、何から食べるのかを聞いて、準備をして、

 

笑顔でおはようと声をかけてみたり。

 

これが毎日の朝の日課です。

 

 

 

私もある程度は我慢して待つのですが、毎日のことだし、

 

駄々をこねたり、時間が気になったり、次に自分がやりたいことも

 

あったりと、毎回イライラしたり、声を荒げてしまう事があります。

 

昨日は、家を出る時に、いつものように娘がぐずっていて、

 

普段はその場にいない旦那さんがやってきたので、

 

娘の対応をお願いして、自分は先に車を出発させるための

 

準備をしました。

 

私の中では、以前と比べて、娘の朝の準備を手伝ってくれない

 

旦那さんに対しての苛立ちも感じていました。

 

そして、いろんな出来事が重なってしまって、昨日は

 

旦那さんの車のタイヤ部分を壁にぶつけてしまって少し

 

破損させてしまいました。

 

家に帰ってから、旦那さんに車をぶつけてしまったことを

 

謝り、報告して、旦那さんが後から確認するという事になり、

 

私は少し休むことにしました。

 

私が起きてから、旦那さんがやってきて、タイヤは交換しないと

 

危険だということや、タイヤを弁償しろ。

 

娘に対してイライラしても何にも現状は変わらないのだから、

 

無駄な事をするな。

 

無意味なことをするくらいなら、もっと有効なことを

 

しろなど、あれこれ言われました。

 

この時、私のいつもの思考パターンが出てきました。

 

私が感じた事は、ごめんなさいと謝ったのにまだ責めてくる旦那さんに

 

対して腹が立つということ。

 

いつも手伝う訳ではなくて、正論ばかり言ってくる旦那さんの

 

対応こそ無意味だと思ったという事。

 

何回ももっと手伝ってほしいと言っても、自分のことを

 

最優先させている旦那さんに対しての怒りが湧いてきて、

 

感情的になってあこれこ言い合いました。

 

旦那さんに理屈で勝つことはなくて、いつも良いように

 

言われて、何にも現実は変わらないまま終わる事がいつもの

 

パターンなので、昨日はそこで話す事をやめました。

 

自分の中の思考パターンとしては、自分なりに頑張っていたり、

 

我慢して相手のペースにも合わせているのに、それに対して

 

異論を唱えられた時に、反発心が出てくることがあります。

 

一生懸命やっている自分が否定されているような感じがするので

 

腹が立つパターンです。

 

また、自分の気分が良くない状態があって、それを改善する

 

ために、して欲しいこと。

 

昨日の場合であれば、娘の朝の支度などが自分の精神的、肉体的な

 

負担になっているから手伝ってほしいということですが、

 

その事はほおっておかれて、自分が現実をどう受け止めるのかの

 

感じ方を変えるように旦那さんにアドバイスされたことに

 

腹が立ったという分析をしました。

 

もちろん、起きる現実や相手を変える事は出来ません。

 

どうやって感じるのかを選択することは出来る訳です。

 

ただ、娘に対しても、旦那さんに対してもマイペースで、

 

時間に合わせたり、他人に合わせたりということを基準に

 

生きていない。

 

実は私だけが、時間にきっちりしないととか、相手の

 

ペースに合わせようとしているだけなのかもしれないと

 

感じた出来事でした。

 

結局のところ、昨日の事があるからか、旦那さんが朝の

 

支度の時に起きて来て、娘のことを少し手伝ってくれたので、

 

私の気持ちは少しだけ穏やかになりました。

 

 

何が正しいとかはない出来事なのですが、自分の思考パターンを

 

知る事も大切だし、自分の捉え方を変える方法もあるかもしれないし、

 

ちゃんと自分のやって欲しいことを相手に伝える事も大切だなと

 

感じた出来事でした。

 

結論は、自分の思考パターンや行動パターンを知っておく

 

ことが大切だという事。

 

そして、出来れば感情的にではなくて、論理的に、

 

冷静に自分のやって欲しいことを相手に伝える必要が

 

あるということ。

 

あとは、旦那さんが言っていることも一理あるとは思うので、

 

普段から取り入れられたらいいかなという風に思いました。

 

小さなお子さんを持つお母さんは、よくある出来事ではないかと

 

思います。

 

自分のパターンを理解して、対処法が分かっていたら、子育ても

 

少し楽になるかもしれないなと思いました。

 

私自身、まだまだ出来ないこともたくさんありますが、

 

子供と一緒に成長していけたら良いなと思っています。

 

 

何か参考になれば、嬉しいです。

 

 

ご感想もお待ちしています(^_^)☆

 

 

おススメの記事☆

 

 

 【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す