【エネルギーに敏感な人に知って欲しい3つのポイント☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【エネルギーに敏感な人に知って

 

欲しい3つのポイント☆】というテーマで書いて

 

いきます。

 

エネルギーに敏感な方にはいくつか特徴があると

 

思います。

 

エネルギーに敏感な方のことをエンパスと言ったり、

 

HSPという診断をつけたりもしますが、

 

今回は、自分でエネルギーに敏感だと感じている方や、

 

人ごみが苦手だったり、他人の感情が分かり過ぎている

 

人全般に向けてのお話について書いていきます。

 

まず、エネルギーに対して敏感な方の性格的な特徴は、

 

自分に自信がなく、自分を責める癖を持っている方が

 

多いように思います。

 

とても優しくて、素直な方が多くて、自分の事よりも

 

他人の事を優先しがちだったりします。

 

昨日の文章でも書いたように、自己犠牲をしてまでも

 

他人に奉仕したり、尽くしてしまうところも

 

見受けられます。

 

ここでは、良いか悪いかと言う判断基準の

 

お話ではありませんし、エネルギーに敏感な

 

私や周りにいる方で同じような感覚を持っている

 

方を私なりに分析した内容を書いていると

 

思いながら読んでみてください。

 

さて、エネルギーに敏感な方が疲れやすい理由は

 

いくつも挙げられます。

 

今日は、エネルギーに敏感な人がなぜ疲れやすいのか

 

そして、どうやって対処しながら生活していったら

 

良いのかについて、3つのポイントに絞って

 

お伝えしたいと思います。

 

【エネルギーに敏感な人に知って欲しい3つのポイント☆】

 

1、エネルギーに敏感な方は、場所、人、集合無意識レベルの

 

情報も受け取っていて、自分の物と感じている事がある。

 

そのことを知ること。

 

 

私は、消防士をやっていた時にきがついたのですが、 

 

自分の感情や気持ちが全く分からなかった経験から、

 

私自身が周りの環境、他人の感情、その場所のエネルギーなど

 

自分以外のたくさんのエネルギーを感知していることに

 

気が付きました。

 

当時の私は、救急出場の現場で、全く自分がエネルギーに

 

敏感だという事も分かっていませんでした。

 

ただ、毎回判断することに時間がかかってしまったり、

 

思考停止したり、その割には他人の病気の原因や、

 

相手の感情が分かってしまっていて、実際の行動に

 

支障をきたすようなことが多くありました。

 

始めにやったことは、エネルギーについてを知っていく事

 

から始めました。

 

私の場合は、「宝石」というツールを使う事によって、

 

いろんな周波数があることを認識して、自分自身の

 

エネルギーと、他人のエネルギーを区別することから

 

スタートしました。

 

 

まずは、自分と他人、自分以外の全てのものを

 

分けて考えるようにすることが大切なことになります。

 

例えば、自分の感情と、他人の感情を分ける事であったり。

 

場所のエネルギーに、自分が同調していないかどうかを

 

確認してみたり。

 

こう言ったことは、とても地道な作業にはなりますが、

 

エネルギーに敏感な方にとっては自分の身を守るためにも

 

とても大切な事だと、私は考えています。

 

是非、自分とそれ以外を分ける訓練をしてみてください。

 

【エネルギーに敏感な人に知って欲しい3つのポイント☆】

 

2、必要以上に、他人に寄り添いすぎたり、自分軸が

 

ぶれないように、自分自身を整える。

 

エネルギーに対して敏感な方は、1でも書いたように

 

普通に生活していても、他人の感情が自分に入って来て

 

しまったり、相手のことが分かり過ぎてしまうために、

 

相手の役に立ちたいとか、自分が我慢しても良いという

 

様な優しさが出てきやすい傾向があると思います。

 

周りのエネルギーに敏感だからこそ、

 

まずは自分自身を整える事が重要に

 

なります。

 

自分自身を整えるために必要なことは、

 

自分のエネルギーが整っている状態がどんな

 

状態なのかを知る事であったり、自分の体調や、

 

感情のアップダウンなどについて、自分自身の

 

傾向と対策なども知っておくと良いでしょう。

 

例えば、いつもこの場所に行くと自分の感情が揺れるな

 

であるとか、Aさんと会った後には自分のコンディションが

 

良くないとか。

 

自分のエネルギーが消耗しやすい環境や状況の共通点を

 

認識しているなど、まずは自分自身を整えるために

 

必要なことがたくさんあるので、やってみて欲しいと

 

思います。

 

人間ですから、感情が揺れる事は当たり前のことです。

 

気分によっても行動が変わる事があるし、身体の状態に

 

よって感情も影響を受けます。

 

自分自身が、エネルギーに敏感だと分かっているからこそ、

 

自分のことを守ることが出来るのも、あなただけです。

 

自分のことは、分からないこともありますよね。

 

そんな時には、他人から見てもらうことも必要な

 

ことかもしれません。

 

是非、あなたの身を守るためにも、自分を整えることを

 

最優先させてみてください。

 

【エネルギーに敏感な人に知って欲しい3つのポイント☆】

 

3、自分のエネルギーのニュートラルポジションを

 

知って、維持する。

 

2でも書きましたが、自分自身を整えるために大切なことは

 

自分のエネルギーがニュートラルになる状態や、

 

その感覚を知ることになります。

 

私はこのブログで、自分の中庸という表現をすることも

 

ありますが、自分だけのフラットな状態。

 

ネガティブでもポジティブでもない、中庸を

 

知る事で、エネルギーに関するあなたの全ての悩みや問題は

 

解決できると言っても過言ではないと、私は考えています。

 

昨日のブログも参考にしてもらいたいのですが、

 

自分自身の中庸を意識してみたり、フラットな

 

状態を常に意識しながら生活している人って

 

そんなに多くないのではないかと思います。

 

昨日のブログ↓

 

【一歩踏み出せないあなたへ 未来を創るコツ☆】

 

エネルギーに敏感な方が、本来のあなたのフラットで、

 

ニュートラルな状態に戻ったり、その状態を維持することが

 

出来たとしたら、あなたのこんがらかった思考や悩みの

 

解決方法も自然と見えてくると私は思います。

 

頭であれこれ考えてみても、正しい答えを探してみても

 

あなたにとっての「正解」は見つかりません。

 

なぜなら、あなたにとっての「正解」はあなたの中にしか

 

存在していないからです。

 

人間だから、感情に左右されてしまう事も当たり前のことです。

 

でも、自分のニュートラルポジションが分かっていたら、

 

すぐに戻すことが出来ます。

 

中庸に戻れば、あなたは本来の目的や、目指すところが

 

見えてくることもあると思います。

 

結局、自分のことを知っているのもあなた自身だからです。

 

自分のニュートラルポジションを知ると、

 

本当に生活することも、人間関係でも

 

楽になってくると思います。

 

是非、やってみて欲しいと思います。

 

まとめ

 

【エネルギーに敏感な人に知って欲しい3つのポイント☆】

 

1、エネルギーに敏感な方は、場所、人、集合無意識レベルの

 

情報も受け取っていて、自分の物と感じている事がある。

 

そのことを知ること。

 

 

2、必要以上に、他人に寄り添いすぎたり、自分軸が

 

ぶれないように、自分自身を整える。

 

 

3、自分のエネルギーのニュートラルポジションを

 

知って、維持する。

 

 

何か参考になれば嬉しいです。

 

コメントもおまちしています(^_^)

 

 

おススメの記事☆

 

 【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す