【その人の人柄は滲み出ている☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

今日は、町内会のお祭りでした。

 

去年の10月に東京から広島へ引っ越して約1年。

 

初めての体験を娘と一緒にさせていただきました。

 

コ〇ナ禍ということで、家の前を通りかかった神輿に

 

ご挨拶をするだけでしたが、ちょっとおやつが

 

貰えて、娘は喜んでいました。

 

早く普通の生活が戻ってくると良いですよね。

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 
 
 
 
6月頃にあった出来事で、とても心に残ったエピソード
 
 
になります。
 
 
 
6月のある日の事。
 
 
朝から家族でいろんな場所へ出かけました。
 
 
まず最初は、スーパー エブリイ(福山発祥のスーパー)の
 
 
自社農園での収穫体験で、
 
 
東広島市の世羅へ行きました。
 
 
 
 
世羅の大成龍神社へもお参りに行きました。
 
 
こちらの神社さんは、出世神社とも言われていて
 
 
実はたくさんの方が訪れている場所です。
 
 
街のはずれの山とため池がある場所なので、
 
 
アクセスはしにくい場所ですが、結構人が
 
 
訪れているところです。
 
 
自社農園は、無農薬栽培で
 
 
モンシロチョウが飛び回り
 
 
大根やきゃべつの葉っぱは
 
 
青虫に食い荒らされ。
 
 
自然の中で素敵な時間を過ごしました。
 
 
 
 
さて、今日のお題の
 
 
【その人の人柄は滲み出ている✨】と
 
 
言うお話について。
 
 
 
お野菜を袋いっぱいに収穫してきたので
 
 
向かいのおうちのおばさんに
 
 
お裾分けしました。
 
 
 
向かいのおうちのおばさんは、
 
 
いつも花柄のワンピースを来ていて
 
 
穏やかに笑っている印象の方。
 
 
勝手に「マダム」と読んでいる。
 
 
今日は、マダムのいろんな話を
 
 
聞いてしまった。
 
 
 
ついつい職業柄、人の内面の
 
 
深い部分が気になってしまって、
 
 
いろいろ質問してしまう。
 
 
 
 
マダムは、広島の世羅よりももう少し
 
 
奥の田舎で産まれそだった
 
 
らしい。
 
 
 
4人兄姉の末っ子。
 
 
 
大家族で育ち、両親から愛情いっぱいに
 
 
もらって育った。
 
 
 
自分から人の輪の中にパッと入ることは
 
 
苦手だけど、少し様子をみて
 
 
大丈夫そうなら、
 
 
「ちょっと寄せてもらおうかな」
 
 
って仲間にいれてもらうタイプ。
 
 
 
 
結婚してからは、旦那さんが転勤族だった
 
 
から、今の広島市の家に定住するまでは、
 
 
西日本を中心に、全国を2、3年ごとに
 
 
移動していたらしい。
 
 
 
人との距離感の保ち方は、
 
 
幼少期に大家族で育ったことや、
 
 
転勤族だったことで、身に付いたそうだ。
 
 
 
適度な距離感でいることや、
 
 
知らない土地や人とも、それなりに
 
 
仲良くすること。
 
 
時には、嫌なことを言う人がいても
 
 
余り落ち込んだりせんで、受け流す
 
 
術を身につけたらしい。
 
 
 
「マダム」自身は、そんな自分を
 
 
【あたし、能天気だから】
 
 
【あたし、バカだからね】
 
 
と言う。
 
 
何だかそれこそがマダムの強さに
 
 
私は感じた。
 
 
 
 
推定70代。
 
 
 
コロ○のワ○○ンのことも聞いてみたけど、
 
 
本人が受けたいと言うよりかは、
 
 
娘の望みのためや、国から通知が
 
 
来たから2度のワ○○ン接種を
 
 
したような雰囲気だった。
 
 
 
「私よりかは、うちの娘の方が
 
 
神経質なのよ。
 
 
あなたは大丈夫よ、まだまだ(順番的に)
 
 
先だからね」
 
 
って笑っていた。
 
 
マダムは、コロ○やワ○○ンにたいしては
 
 
フラットな立場らしい。
 
 
 
めっちゃ素敵な大人の女性に出会えたー!!
 
 
と嬉しくなった。
 
 
こんなにフラットな立場で話が出来る人は、
 
 
世代関係なく、なかなかいないものだ。
 
 
 
人は、知らず知らずのうちに
 
 
相手の印象を受け取っているし、
 
 
人柄は全ての言動や立ち居振舞いに
 
 
現れている。
 
 
 
70代くらいで、あんなにフラットな
 
 
人に、私は余り会ったことがない。
 
 
あぁ、なんて素敵な歳上の人が
 
 
近くにいてくれるんだろう。
 
 
 
いつ話をしても、フラットな感じだし
 
 
基本的にポジティブなイメージしかない。
 
 
それなりの苦労はされてきたと思うけど、
 
 
人生を楽しんでいる感じ。
 
 
 
最後の方に、私が興味のあることを
 
 
言っていた。
 
 
「あたしねぇ、自分が死ぬって
 
 
イメージが全然ないのよね~。
 
 
あたしの回りのひともそうなのよ。
 
 
何だかずーっと生き続けるような
 
 
気がしているの(*^^*)」
 
 
 
もう一つ。
 
 
「うちには、離婚して戻ってきた
 
 
娘がもう一人住んでるんだけど
 
 
きっとあなたと話が合うと思うわ~」
 
 
 
 
何だか楽しみな予感‼️😆✨
 
 
 
70歳すぎても、何だか人生を楽しんで
 
 
いて、ずーっと生き続ける気がするのよ~
 
 
なんて、私は言うときが来るのかなぁ。
 
 
 
そもそもが、私は「人間は死ぬ」っていう前提で
 
 
生きていた。
 
 
 
そこまで長生きしたいとも思ったことがない。
 
 
でも、きっと死ぬ時のイメージでは「82」っていう
 
 
数字や、周りにも家族がいる印象だから、きっと
 
 
そのくらいまでは生きるのだろう。
 
 
 
余談だけど、旦那さんがこの世を去る時のイメージを
 
 
すると、少しだけ恐れの感情が出てくる。
 
 
だから、自分が先に死ぬ方がいいな(^○^)
 
 
 
しんどそうな大人の方が圧倒的に
 
 
多いイメージだから、マダムの存在は
 
 
希望だな‼️(*^^*)
 
 
70代になっても若々しくて、朗らかで
 
 
気さくな人柄が本当に嬉しいし
 
 
私もそんな風に歳を重ねたい!!って思う。
 
 
 
あなたの廻りにも、素敵な大人って
 
 
いますか?
 
 
 
 
読んだ感想などあれば、是非
 
 
コメント欄へ書いてみてね\(^o^)/💖
 
 
読んでくれて、ありがとう😆💕✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す