【母親に愛されたいという想い☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

昨日、突然ではありましたが、【スターシードのための

 

スピリチュアル初級講座☆】についてご案内させて

 

いただきました。

 

 

ものすごい勢いで文章にまとめることが出来たので、

 

早速皆さんにご紹介したいと思い公開しました。

 

 

嬉しいことに、お問い合わせもいただいています!!(*^_^*)

 

 

講座が始まるまでの間に、しっかりと講座の内容や、

 

なぜあの講座が生まれたのかなど、皆さんに手に取って

 

いただけるようにお伝えしていこうと思っています。

 

 

まだ読んでいない方は、是非こちらをご覧ください☆

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆】

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日のお話は、【母親に愛されたいという想い✨
 
 
についてです。
 
 
よくインナーチャイルドの癒しなどでも、
 
 
母親との関係は出てくるテーマなので、
 
 
思い当たる方も多いかもしれません。
 
 
 
ふと、テレビを観ていて
 
 
ある料理家の娘さんが、
 
 
43歳くらいなんだけど、
 
 
お母さんに愛されたい、認められたい
 
 
って思っていたと言うことを 
 
 
言っていた。
 
 
 
このお母さんと言う人も、
 
 
 
すごく有名な料理家さんだ。
 
 
 
 
お母さんに認められたい、愛されたい
 
 
って想いは、43歳になって、自分も
 
 
結婚して、子供もいるけれど、
 
 
未だにあるらしい。
 
 
 
母親に愛されたい、認められたいって
 
 
想いは、なんか当たり前のような 
 
 
気もする。
 
 
ほとんどの生き物は、母親から
 
 
生まれてくる。
 
 
 
幼少期、赤ちゃんや小さな子供は
 
 
誰かに面倒をみて貰わないと生きていくことが出来ない。
 
 
 
特に一番身近で、自分の世話をしてくれる母親に
 
 
嫌われてしまうと、自分の命にかかわる事もある。
 
 
 
(必ずしも母親ではないだろうけど。)
 
 
 
人間の起源は、母系だと聞いたこともある。
 
。  
 
 
余談だけど、以前お会いしたことが
 
 
あるスリランカの宝石商の資産家の方が
 
 
言っていたのだが、代々後継者は
 
 
女性しかなれないらしい。
 
 
 
なぜかと言うと、母親だけは自分が
 
 
産んだ子供かどうか分かるから
 
 
という理由だ。
 
 
 
それくらい血縁って大事にしている
 
 
そうだ。
 
 
。 
 
母親と娘の関係で自分を産んだ母親と、めちゃくちゃ仲良し
 
 
とかって、私の世代では余り
 
 
聞かないのだけど、インナーチャイルドの
 
 
癒しとかも、よく出てくるのは母親との
 
 
関係性について。
 
 
 
もちろん、母親以外の家族の
 
 
こともある。
 
 
 
 
ただ、スピリチュアルや、目に見えない
 
 
世界のことに興味がある人が
 
 
圧倒的に男性よりも女性の方が
 
 
多く、誰にも母親がいることからも、
 
 
母親との人間関係や母親の
 
 
価値観が人生に大きな影響を
 
 
与えている可能性が高いような
 
 
気がする。
 
 
 
私には、4歳の娘がいるけれど、
 
 
しょっちゅう
 
 
「ママ、大好き!!」
 
 
とか
 
 
 
「ママがいないと寂しい」
 
 
みたいなことを言ってくる。
 
 
 
余りに何度も言うものだから、
 
 
面倒くさいと思うこともある。
 
 
 
 
私はと言うと、母親に大好きとか、
 
 
寂しいとか、そういうことを言った
 
 
覚えがない。
 
 
 
言えるような雰囲気じゃなかったし、
 
 
オープンに気持ちを伝え合うような
 
 
家じゃなかった。
 
 
 
だから、今、娘に
 
 
「ママ、大好き!!」
 
 
って言われることも、嬉しいと
 
 
同時に、ものすごく不思議な気持ちに
 
 
なる。
 
 
 
私は、自分が母親だからこうしよう
 
 
みたいに思ったこともないし、 
 
 
親だから頑張るとか立派に
 
 
みたいなことをしたことがない。
 
 
 
もちろん、自分のところに来てくれた
 
 
子供には不便な思いをさせたくないとか、
 
 
大人になって自立するまでは、
 
 
親として見守ろうと言う気持ちはある。
 
 
 
今世は女性として生まれた私だけど、
 
 
母親になったと言う実感みたいな
 
 
ものもなんか薄い。
 
 
 
 
 
母親になれるなんて、昔は思いも
 
 
しなかったし、想像も出来なかった。
 
 
 
幼少期、自分がつらい想いをたくさん
 
 
したから、こんな自分が結婚して
 
 
自分のような不幸な気持ちを持った
 
 
子供が増えるのは嫌だって思っていた。
 
 
 
 
私の意識が変わって、
 
 
心から結婚したいと思ってから
 
 
婚活を始めて、結婚した。
 
 
33歳の頃のこと。
 
 
 
 
今でも結婚したことも、子供がいることも
 
 
ものすごく不思議に感じる
 
 
ことがある。
 
 
 
「母親に愛されたい、認められたい」
 
 
と言う想いは、私がずいぶん長い間
 
 
握りしめていた思いの一つだ。
 
 
 
今はもはやどちらでも良くなった。
 
 
 
母親から、私が欲しかった形の愛情を
 
 
貰えなかったことで、恨んだ時もあった。  
 
 
 
 
自分が親になったからなのか、
 
 
私が娘からたくさんの愛情を
 
 
もらっているからなのか。
 
 
 
実母が出来ることは、あれだったん
 
 
だろうな。
 
 
精一杯やっていたけど、私が求めて
 
 
いた形とは違ったんだなって、
 
 
今は思う。
 
 
 
母親は、言葉では伝えることが本当に下手だと思う。
 
 
 
愛情表現が下手くそで、心配ばかりしたり、
 
 
食べ物を送ってくれることが彼女なりの
 
 
愛情表現だ。
 
 
 
 
 
それにしてもだ。
 
 
娘が
 
 
「母親に愛されたい、認められたい」
 
 
って想いは、もしかしたら誰しも
 
 
持っているのかもしれない、って
 
 
テレビを観ながら思った。
 
 
 
少し執着にも似たエネルギー。
 
 
ただ愛されたい、必要とされたい。
 
 
 
もしかしたら人間、誰しも
 
 
 
持っているのかもしれない。
 
 
 
 
私もいろんなことを試したり、
 
 
スピリチュアルな手法も
 
 
たくさん学んだけれど、
 
 
結局は、自分で自分自身を愛する
 
 
ことが一番手っ取り早くて、
 
 
一番満たされる。
 
 
 
他人に意識が向きがちだけど、
 
 
母親だってただの人だし、
 
 
親だからって完璧な人はいない。
 
 
 
自分で自分を愛し、認めて、
 
 
癒やすことこそがスピリチュアルだ。
 
 
ものすごくシンプル。
 
 
 
これを読んで、私のことかもって
 
 
思った方がいたら、是非自分自身で
 
 
自分に愛を送り、認めてあげて
 
 
くださいね。
 
 
 
いいね、感想もお待ちしてます❣(^o^)
 
 
おススメの記事☆
 
 
 
 
 
 
The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す