【精一杯生きることが最高の供養✨】

皆さん、こんばんは❗

星名美幸です。

小林麻央さんを失った悲しみが未だ広がりをみせていると感じています。

そこで、精一杯生きることが最高の供養と言うお話をしたいと思います。

私も、小林麻央さんと同じ年と言うこともあり、ブログを読ませていただいていました。

亡くなる1週間前くらいにアップされた写真を観た時、私はとても驚いたのです。

その写真は、確かジュースのコップを持った麻央さんが笑顔で写っているものだったと思いますが、その時感じたのは「こんなにも病状が進んでいたんだ❗もしかしたらもう長くは無いのかも知れない。」と言うことでした。

私は、既に父親、両祖父母、曾祖父母、愛犬3匹を亡くしています。

また、救急隊をやっていた経験もあるからでしょうか。なぜか身体に魂があるのかどうか、ふと分かったりもするのです。

だから麻央さんが亡くなったニュースを観た時、やはりこの時がきたか、って思いました。

私は、亡くなった人とはいつか会えると信じています。
人はいつか必ず死を迎えます。

私も、父親が亡くなった時、何も出来なかった事を後悔し、それもあったので救急隊になりました。

亡くなった人にとって、残した家族が自分の事を心の隅におきつつも、精一杯楽しく生きてくれる事が、凄く嬉しいことではないかなぁと思います。

すぐには心の整理は出来ません。
しっかり悲しみを味わいきることはとても大切なことです。

そしていずれはまたいつもの笑顔が戻り、精一杯楽しく生きている姿を旅立った大切な方に見せられたら良いですね(^-^)✨

愛と光を込めて✨

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す