【素敵なお金の使い方✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。
 
今日は、素敵なお金の使い方についてです。
 

↑お誕生日に旦那さんが箱根の旅館でショートステイの為の部屋をとってくれました。ちょっとした夕食のお弁当付き。
 
私の旦那さんのお金さんの使い方は素敵だな、と前々から思っています。
 
例えば、私のお誕生日には箱根に行って、その夜には車で旦那さんの故郷広島へ行く予定でした。
 
なので、箱根の温泉があるところで小休憩しようと話していました。すると、夕食付きの旅館を押さえてくれて家族3人で束の間の休息を取ることが出来ました。
 
また別の時は、知り合いが新しい講座を始めると言うので旦那さんが受講すると言います。
特別、今の彼には必要だとは思わなかったので、なぜ受講をするのか理由を聞いてみたところ、その人がどんな講座をするのかを知りたいのもあるけれど、応援する為に受講するのだと言っていました。
 
人の応援のためにお金さんを使う
この発想って、とっても素敵だなって思います❗
 
そういう考え方が出来る人って、お金さんからみても好きなんじゃないかな。
 
私も見習いたいと思っています。
 
皆さんは、どんなお金の使い方をしていますか?
 
PS.この前ある方から教わったお金さんのお話。お金さんはいつもクルクル輪になって楽しく回っているそうなのですが、お金さんの歌やダンスをしてあげると凄く喜んで還ってきてくれるそうですよ。イメージは、V6の「輪になって踊ろう」
参考にしてね❗(*´∀`*)
The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す