【子供と共に生きること✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。

今日のお題は、子供と共に生きることについてです。


↑仲良し親子

昨日は、NLPの講座でした。

その中でいくつものワークをしたのですが、輝かしい未来のイメージをした時には、1歳になった娘がちょこちょこ歩くイメージや、2歳の頃の娘と家族3人で公園に行って遊んでいるイメージが浮かびました。

私にとっては、そんな家族との当たり前の日々がとても大切で貴重なのです。

一緒に学ぶ女性が、過去の経験から受け取りたい物はと言うワークで『愛を感じた時』をイメージされました。

私がした3つの質問全て、子供達の幼かった日々の最高の笑顔と自分の満たされた気持ちだったというエピソードを聞いて、心の中がなんとも温かく、母の大きな愛を感じました。

私自身、子供が産まれたから母親になった訳ですが、今でも娘を見るたびに不思議な気持ちになります。

自分の分身と感じることも有れば、たくさんの成長を一緒に見せてくれて、共に歩んでいく存在。一人の人格を持った大切な同志。

私は決して親だから偉いとか、親の言う事が正しいとは思わない。
だからあくまで対等に接していきたい。

私の子供は、私が「小さな美幸ちゃん」だった頃からみていてくれました。

だからもしかしたら、私よりも魂レベルは上かも知れません。こんな未熟な私を母親に選んでくれて本当に有り難うと伝えたい。

これからも変わらず子供と共に精一杯生きていこうと思います❗(*´∀`*)

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す