【物事はシンプル✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。
 
今日のお題は、物事はシンプルと言うことについて。
 

 
私達は、いろんな事を頭で考えがちです。
 
例えば何か新しい事をしようとするとき、いろいろリサーチしたり、目標を建てて進もうとします。
 
もちろんその事はとても大切なのですが、一番大切なのは、それをあなたが心からやりたいのか、ワクワクしているのかといった感情がのっているかになります。
 
結局のところ、気持ちが入っていることしか長続きしません。
気持ちが入る事って、好きなことだと思います。
 
だからたとえ頭で考えて、今の流行に乗っ取ったビジネスをしたとしても、本当にそれが好きとかやる意義が明確でないと続かないと思うのです。
 
さらに、物事はとてもシンプルなので、目の前で起きていることは、全てはあなたが望んだ通りの事が起きています。
 
恐れや不安から行動すると、恐れや不安が現実に現れますし、楽しさやワクワクから行動するとそのような現実が現れます。
 
恐れや不安の思考には、それを持つ事でのメリットがあるのかも知れません。
 
例えば、恐れや不安を感じる時、人は慎重になりますから、トラブルなどを回避しやすくなるメリットがあります。
 
その一方で、あなたの恐れや不安は、親から受け付けられたただの思い癖の場合もあります。
 
本来のあなたは、新しい経験をするのが好きで、楽しいことも大好きなのに、頭では恐れや不安を考えすぎてしまうと言う方もいます。
 
思い癖は、それがあると自覚する事で簡単に手放す事が出来ます。
 
私は、自分の思い癖が出てくる度に、これは今の私には不要ですと手放すようにしています。
 
そうすることで、目の前にある現実は真の望み通りに描いていく事が出来るのです。
 
皆さんも是非お試しください❗(*´∀`*)
The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す