【結果ってなんだろう?✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。

今日のお題は、結果ってなんだろう?についてです。

最近、よく耳にする言葉なのですが、仕事をする時にまだ結果が出ていないから自信がないとか、取り組んで来たけれどまだ目に見える成果が無いと落ち込んでいる人にお会いします。

私自身、もちろん望んだ成果が得られない時もあります。

むしろその方が多いくらいです。

人によっては、結果=対価としてのお金

と考える人もいます。

もちろんお金を得ることは良いことだし、とても大切です。

でも私は、それだけでは無いと思うのです。

例えば、あなたがお友達の話を聞いてあげたことによって、お友達に笑顔が戻り感謝の言葉を貰ったとします。

きっとあなたの心は喜びに満たされるでしょう。

知り合いからビジネスについての相談をされ、アドバイスしてあげたことで、ビジネスが軌道に乗ることもあります。

この場合、対価としてのお金は得られなかったかもしれませんが、あなたはお友達の感謝の言葉や、経験、喜びの感情を得ることが出来たのです。

もしかしたら、そのお友達からのご紹介でお仕事の依頼がくるかもしれません。

お友達の話を聞く事は、次の結果に繋がる一つの過程だと言うこともあります。

その過程もとても大切で、十分な成果ではないかなと思うのです。

成果は直ぐには出ないことが多いので、是非過程も楽しみながら続けて欲しいと思います❗(*´ω`*)

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す