【スピリチュアルのここに気を付けて!5選☆】

こんばんは!

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

私は、今妊婦なのもあるかもしれませんが、

 

年々エネルギーに敏感になってきています。

 

前回5年前の妊娠の時にも、スピリチュアルな

 

感性が鋭くなった感覚がありました。

 

今では、微細なエネルギーの変化や自分にとっての

 

快・不快がすぐに分かるので、一番簡単に

 

素早く浄化できるティンシャンやシンギングボウル、

 

そして、青龍神様にもサポートしていただいて

 

瞬間的に浄化するようにしています。

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日のお話は、【スピリチュアルのここに気を付けて!5選☆】

 

です。

 

過去の自分自身も振り返りながら、教訓として

 

まとめてみたいと思います。

 

 

先日、私と一緒にフェイスブックの秘密のグループを運営

 

しているアキさんとお話ししていた時のこと。

 

スピリチュアルが好きな人って、こんな特徴があるよね

 

っていう話題になりました。

 

それは、どちらかと言うと、良くないというか

 

私にとってはエネルギーが重たかったり、

 

息苦しかったり、窮屈さを感じるエネルギーです。

 

 

でも、スピリチュアルが好きな人や、スピリチュアルをお仕事にしている

 

方や、セッションを受ける側の人であっても、実はとても

 

多いんです。

 

 

重たいエネルギーの方や、観念を持っている方って。

 

 

スピリチュアルって、目に見えないからこそ、本人が持っている

 

観念や意識って、エネルギーでダイレクトに相手に伝わります。

 

 

例えば、私の知人の話ですが、ヒーリングを教えてくれていた

 

講師の方と疎遠になったという話をしてくれました。

 

 

なぜかエネルギーが合わないなと思って、距離を置くことにしたそうです。

 

 

ヒーリングの講師の方と、関わっていると、知人Aさんが具合が悪くなったり、

 

旦那さんとの関係も最悪だったそうです。

 

そして、講師の方と関係を解消した途端に、旦那さんとは

 

ラブラブに戻ったという話をしてくれました。

 

 

私がその話から感じ取ったエネルギーは、講師の方が私の知人女性Aさん

 

に対してうらやましく思っていたり、嫉妬の念を感じていたように

 

見受けられました。

 

知人に確認したところ、講師の方は女性だという事だったので、

 

多分私が感じ取ったエネルギーは、知人女性Aさんを苦しめていた

 

ものではないかなと思います。

 

 

このように、実は、スピリチュアルが好きな方には是非知っておいて

 

頂きたいことを5つにまとめて書いてみたいと思います。

 

1、「あなたを助けたいんです」というような

 

趣旨の事を書いている、または発信している人に注意!!

 

「あなたを助けたい」という言葉以外にも同様の言葉と

 

しては

 

「人のお役に立ちたいと思っています。」

 

とか

 

「〇〇の恩返しがしたいので」

 

というフレーズを使っている人にも注意してください。

 

なぜかと言うと、この方の観念や思考には

 

「助けるべき人」というものが存在しています。

 

もしも、自分自身が十分に満たされていたり、自分のために

 

自分軸で発信しているとしたら、

 

「あなたを助けたい」というフレーズは使いません。

 

そして、「あなたを助けたい」という言葉の裏側には

 

「誰かに自分が必要とされたい」

 

という思いも隠れています。

 

 

これは、ゆうなれば欠乏感の現れです。

 

 

中には、充分に満たされていて、自分から溢れ出るくらい

 

沢山の愛を持っている方もいらっしゃいます。

 

けれど、そういった方は圧倒的に少ないです。

 

私の場合は全てエネルギーで判断しているので、

 

多くの方は、欠乏感や不足感から「あなたのために」

 

というフレーズを使っている事を感じます。

 

欠乏感は、重たいエネルギーのため気を付けて欲しいと思います。

 

2、上から目線で接してくる人に注意!!

 

私が以前関わった事のある講師の方ですが、

 

直接お会いした時に、自分がいかに凄い経歴なのか、

 

どんな技や知識があるのかをずっと話し続けて来られる

 

方がいました。

 

一緒にいると、自分が出来ないような感覚や、

 

妙な威圧感と、「あなたは私より出来ないのよ」

 

と言うようなエネルギーを感じました。

 

結局、私からしたら体感もないし、その人のどこが

 

凄いのかもわからない、余りに幼稚な態度に2度で

 

縁を切りました。

 

魂が成長している人であれば、いくら講師で有ったとしても

 

上だとか下だとか比較することを露骨にあらわさないかなと

 

私は思います。

 

私の場合は、言葉の持つエネルギーや場所のエネルギーで

 

判断するのですが、マウントを取ってくる人には注意してください。

 

3、違和感のある投稿や発信には注意!!

 

スピリチュアルが好きな方とお話ししていると、

 

これまで書いてきたように嫌な思いをしたことがあるとか、

 

最初は無料セッションと言っているのに、薦められた講座の購入を

 

断ったら、料金を請求されたなんてお話を聞くことがあります。

 

私が、そう言ったお話を聞いた時には、セッションをする側にも、

 

やはり欠乏感や、クライアント候補の方に対して「自分のサービスを

 

売ってやろう」のような歪んだエネルギーを感じることがあります。

 

そして、セッションを受ける側の方にも、「他人になんとかしてもらいたい」

 

という依存的なエネルギーを同時に感じます。

 

結局のところ、セッションする側も、受ける側も

 

「救いたい人」と「救われたい人」という需要と供給が

 

生まれているので、実際のところはエネルギーのバランスは取れている

 

ように私は思います。

 

ただ、ここで問題なのは、セッションを提供する側も、受ける側も、

 

「救いたい人」と「救われたい人」という需要と供給が出来ている

 

という事実に気が付いていないということです。

 

 

私はお話を聞いたのは、セッションを受ける側の人だったのですが、

 

相手から「あなたを助けたい」というメッセージと無料セッションの

 

お誘いが来た時に、自分の中で違和感やモヤモヤした感情は

 

あったそうです。

 

でも、何とか現状を打破したくて、無料だしいいやと思って誘いに乗ってみた。

 

その結果嫌な思いをしたので、スピリチュアルは嫌なことも

 

多くあるというのです。

 

 

私が思うには、セッションを受ける側も、提供する側も

 

同じような意識を持っているので、どちらが悪いということも

 

ないと思います。

 

なぜなら、選択したのはその人自身だから。

 

 

ただお伝えしたいことは、自分が感じた違和感は絶対に

 

無視しないでほしいということだけ。

 

違和感は、私の経験上、自分にとって合わないもの、不要な

 

もの、自分とは合わなくなってしまった物事に対して感じます。

 

この事を知っておいて欲しいと思います。

 

4、変に謙遜してきたり、自分が下手に出るような対応を

 

してくる人にも注意!!

 

2で書いた事の、真逆なのですが、私が以前経験したことです。

 

もう1年以上前のことですが、メッセージのやり取りをした

 

方がいました。

 

その方は、やたらと

 

「自分なんて」

 

とか

 

「美幸さんの方が〇〇なので」

 

のように、下手に出るようなフレーズばかり使っていました。

 

私にとっては、エネルギーがものすごく気持ちが悪かったので、

 

それ以降関わる事はなくなりました。

 

私が気持ち悪いと感じたのは、下手に出るようなフレーズを

 

使ってはいるけれど、本当はそんなことを思っていないように

 

感じたからでした。

 

 

私の中では、発信している言葉や内容と、本人との

 

間にエネルギーのズレが感じらる場合には、違和感と

 

して感じるため、関わらないようにしています。

 

5、スピリチュアルな存在、例えば、神さまや

 

アセンテッドマスター、龍神様などを、

 

友達のように表現している人にも注意!!

 

これは、私の好みなのかもしれませんが、私が思うには、

 

スピリチュアルな存在と、私たち人間には上下関係は

 

ないと思います。

 

もちろん人間よりも違う能力や、存在している次元も異なると

 

思います。

 

スピリチュアルな存在たちを余りに人間よりも

 

上に置くことに抵抗感がありますが、スピリチュアルな

 

存在たちを友達のように表現したりしていることに対しては

 

更に違和感を感じます。

 

エネルギーが私にとってはものすごく気持ちが悪いので、

 

関わる事はありません。

 

神さまや仏様などと人間の間に

 

上下関係はないとしても、

 

先人に対しての最低限の敬意は払ってほしいなと私は思います。

 

 

まとめ

 

1、「あなたを助けたいんです」というような

 

趣旨の事を書いている、または発信している人に注意!!

 

2、上から目線で接してくる人に注意!!

 

3、違和感のある投稿や発信には注意!!

 

4、変に謙遜してきたり、自分が下手に出るような対応を

 

してくる人にも注意!!

 

5、スピリチュアルな存在、例えば、神さまや

 

アセンテッドマスター、龍神様などを、

 

友達のように表現している人にも注意!!

 

5つに分けて書いてみましたが、結局のところ、

 

一言でまとめてしまえば

 

「他人軸になっている人や、発信をしている人には

 

注意!!」

 

ということかなと思います。

 

自分からみて、誰かが上とか下とか。

 

助けたい人と助けが必要な人とか。

 

総じて、2極化、2分しているものに対して

 

私はものすごく気持ちが悪く感じたり、違和感を

 

覚えます。

 

私が大切にしていることは、自分自身が常に中庸であること。

 

自分自身をまず満たした上で、余った力で誰かのサポートを

 

することです。

 

 

「誰かに必要とされたい」意識を持っている人が

 

自分で気が付くことは難しいかもしれません。

 

でも、私がお伝えしたいことは、自分のことを一番愛せるのは、

 

自分自身であるという事。

 

あなたが、あなた自身を守り、愛し、助けてあげて

 

欲しいということです。

 

 

スピリチュアルな世界にも、歪んだエネルギーが

 

たくさんあります。

 

全て自分の責任で選択してほしいと思います。

 

今日のお話が、参考になれば幸いです。

 

ご感想もお待ちしています(*^_^*)

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す