【つらい体験も いつかは糧になる☆】

こんにちは!

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【つらい体験も いつかは糧になる☆】って

 

お話をしようと思います。

 

昨日、友達とメッセージをしていた時の事。

 

 

私が25歳で消防士になった時のことを

 

話してました。

 

 

 

当時の私は、エネルギーの事もよく分かっておらず

 

まさか自分が人や場所のエネルギーの影響をもろに

 

受けてしまう体質だなんて気づきもしていませんでした。

 

 

大学生の時から、昼間は公務員試験の予備校、

 

夜は夜学に通って法律の勉強をしながら、

 

大学4年の時に念願かなって、ずっと目指していた

 

消防吏員の採用試験に合格しました。

 

 

実際に消防士の試験に受かり、中に入ってみると、一生懸命任務にあたっている人も

いれば、適当に手を抜いたり、惰性で仕事をしている

おじさんたちも多くて。

 

消防署に出勤した初日から、私のやる気は空回りをはじめます。

 

出世や人事評価を少しでも良くしたいがために、

頑張って仕事をしているふりをしていた上司の下で

火災予防係になった時は、かなり地獄でした。

 

仕事について、どうしたら良いのか、何をしたらいいのかも

 

分からない状況で、係長に質問しても、

 

「去年の資料があそこに入っているから、簿冊をみて、

 

同じように書類を作って。」

 

と言われるばかり。

 

当時はものすごく正義感が強かったし、

何年もかけて勉強をやったり、

ビリーズブートキャンプで体力

試験に向けて励んだ末の消防士合格

だったので、外からみたものと

現実のギャップに全然なじめなかった。

 

本当にがっかりしました。

 

若気の至りだったとも思います。

 

事務職を2年した後に、私はどうしてもやりたかった

救急隊になりたいがために、昇任試験を受けて、

階級を一つ上げてから、異動願いを出して

念願の救急隊になることが出来ました。

 

でも、私の本当の地獄の始まりはこの時からでした。

 

 

救急隊になったものの、男性しかいない当直現場。

 

消防学校でつけた体力や救急の知識は、事務職の2年間では

 

全く使わなかったので、すっかりと

 

抜け落ち、一からのスタートです。

 

新しい環境や、立場、全てに必死についていくしかありませんでした。

 

 

救急隊の仕事は、ご存じのとおり、119番通報が入ると、

傷病者がいる場所へ救急隊3人で駆けつけて、処置や、聴取を

するというもの。

 

当時の私は、全然気が付かなかったのですが、

私は、エネルギーにものすごく敏感な体質でした。

 

患者さんはみんな病気や体調不良があるわけで、

私にはエネルギーで全部伝わっていました。

 

病気やけがをした患者さんがいる場所も、

もちろんのこと不安や恐怖、緊迫感など

平常とは違う環境です。

 

救急隊の途中からは、【宝石のエネルギー】に出会って、

 

エネルギーの質や自分がどのくらい受け取っているのかも

 

分かったし、患者さんの多くが「心の病」や「寂しさ」

 

などの心的要因から病気になっていることも

 

分かるようになりました。

 

 

当時の私は、意味が分からないけど、いつも現場に

行ったら頭の中が真っ白になってしまったり、

混乱してしまったり、普通の隊員のようには

動くことが出来ませんでした。

 

緊迫したエネルギーと、病気の人がもつエネルギーや、その人がいる

場所のエネルギーをダイレクトに受けていました。

 

 

とにかく、自分の状態や状況すらもよくわからない。

 

だから、上司や先輩にいくら

「お前はどう思っているのか?」と聞かれても、

今思えばただ単に事実を羅列することしか出来なかった。

 

自分の気持ちが全然わからなかった。

 

何度同じことを教えて貰っても

頭にはいらない。

 

それが日常でした。

 

 

上司や先輩からすると、何度教えても覚えられないし、

理由を聞いてみてもまともな答えが返ってこない。

次第にほおっておかれるようになっていきました。

 

どんどん孤立していき、救急隊2年目には

 

出張所へと異動になって、ここからがさらなる地獄のはじまり。

1年目の私の噂は出張所にいる救急隊も聞いていて、

私に対する当たりと、対応はひどいものでした。

 

最後の方は無視されたり、私を救急隊から辞めさせたいがために

 

救急隊の隊長がやるべき病院連絡などを私一人にさせたり、

 

病院から帰る前の薄暗い救急車の中で、先輩に

 

ヘルメットをかぶった頭をぶんなぐられたりしていました。

 

 

すごく衝撃的だったのは、救急隊長に事務所へ呼ばれて、

 

病気に関するテストみたいなことをされた時の事。

 

私が隊長の質問に答えられないと、隊長は鼻で笑って私にこう言い放ちました。

 

「これを、パワハラとかモラハラだとか、上の人間に言っても良いですよ。

 

どうせ、私の方が階級が上なので、言ったところで何の意味もない

 

ですけどね。」

 

この言葉を聞いた時、私はものすごく衝撃を受けました。

 

それと同時に、誰も私を助けてくれる人はいないのかもしれない、

 

という絶望感も味わいました。

 

 

 

2年目の途中から、救急隊の中で無視されて、一緒に仕事が

 

したくないと言われたことから、私は本署という大きな消防署に

 

毎当直ごとに通って、雑用係りのようなポジションを命じられます。

 

 

消防署では、一番下の階級である「消防士」を中心に、

 

3食の食事つくりをしますが、私は階級が上だけど

 

チンピラのような先輩消防士に

 

「お前は雑用を率先してやれ!!」

 

と命令されて、いつも食事つくりやその他の雑用をしていました。

 

 

食事をしている時にも、チンピラの先輩が耳元までやってきて

 

「お前、さっさと飯食って、事務所で雑用やれよ。」

 

と言って来ます。

 

 

当時の私には、見える景色が灰色や黒色に見えていて、

 

食事をしても全く味がしませんでした。

 

余りにきつい精神状態に、感情のセンサーを完全に切って

 

生きていました。

 

 

今でもあの感覚は忘れません。

 

 

つらい救急隊2年目を乗り越えた時、次の年度の人事異動で、

 

私は上司の配慮により、また違う課へと配置転換してもらって、

 

火災原因調査係りになり、少し穏やかな消防人生が始まりました。

 

 

消防士になって、5年目くらい。

 

いろんな経験をして、消防士という特殊な環境や、

 

出世争いなど、何となく私にとっては消防士の

 

仕事の先が見えたような気がしました。

 

「もう私がここで学ぶべきことは終わったきがするな。 

 

一番きつくて、つらかった時に私はここから

 

逃げなかった。

 

そろそろ消防士は辞めよう。」

 

5年目の7月に、私は消防士を辞めました。

 

 

今日、この話を書こうと思った理由は、今現状がつらいと思っている

 

人がいたとしたら、必ずいつかは人生が良くなる!!という

 

ことを伝えたいと思ったからです。

 

今、目標や、希望が見えなかったとしても、

 

本当につらくて自分が壊れるくらいなら、

 

仕事やその場所を離れてもいいし、

 

辞めたからといって死ぬことはないから

 

とにかく自分自身を自分の手で守って欲しいと

 

思います。

 

 

そして、私のようにいつかは笑ってあの時のつらかった

 

と振り返りながらブログに書いたり、誰かに話したりして、

 

役立ててほしいと思います。

 

 

人生は、大きな波や小さな波が起きるものです。

 

全てが自分でコントロールできる訳ではありません。

 

でも、自分で決める事が出来る!!

選択することは出来ます。

 

 

今の私にとっては、人生で起きる全てのことが

 

私の仕事で活かせる「ネタ」になっています。

 

私が感じる事や、体験してきた事全ては

 

今生かすことが出来るような自分になれたな、

って思います。

 

 

だから、【つらい体験も いつかは糧になる☆】

 

と言うことを、胸を張ってお伝えすることが出来ます。

 

 

逃げても良い。

 

でも、自分自身を諦めないで。

 

この文章を読んで、感じた事や、感想があれば

是非書いてみてください!!

 

あなたがアウトプットすることで、

癒しが起きるかもしれません。

 

長々と読んでくれて、ありがとう!(*^。^*)

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す