【理想の出産をイメージして 行動した経過報告☆】

こんにちは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

今日は、午前中に自宅訪問の妊婦健診。

 

午後には、オンラインの母親学級に参加しました。

 

順調に妊婦生活が進んでいます。

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 
 
今日のお話は、【理想の出産をイメージして
 
 
行動した経過報告✨】についてです。
 
 
 
私のブログでは、私自身の
 
 
コアな考え方やあなたの
 
 
より良い人生に役立つ
 
 
ような投稿をすることを
 
 
心掛けています(^o^)
 
 
 
今日は、今どきのお産事情や、
 
 
将来妊娠や出産を希望されている
 
 
方の参考になるといいなぁと思いつつ
 
 
書いてみます。
 
 
  
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
 
 
私は今妊娠16週になりました。
 
 
今日は、現在の報告と、
 
 
私がどんな理想の出産を
 
 
考えているのかや、大切に
 
 
している考え方をシェアしたいと
 
 
想います。
 
 
 
 
私の理想の出産は、母子が
 
 
五体満足なのはもちろんですが、
 
 
新しい✨家族を、4歳の娘が
 
 
すんなり受け入れやすい環境を
 
 
創ることも大切に思うことの
 
 
一つです。
 
 
 
実は、私にも弟がいます。
 
 
私が3歳になる前に生まれました。
 
 
弟が生まれてからの私の人生は、突然
 
 
激変しました。
 
 
しかも自分にとって、嫌な方向に。
 
 
 
突然、自分だけではない世界が始まり、
 
 
「お姉ちゃん」のレッテルを母親に貼られます。
 
 
ものすごく嫌だった記憶があります。
 
 
今回の妊娠や出産に関しては、私が幼かった時の
 
 
心情や状況なども気にかかっていて、娘がすんなりと
 
 
受け入れやすい環境を創るということは、私の幼少期の癒しに
 
 
繋がると感じているし、とても大切なポイントだと感じて
 
 
います。
 
 
 
 
 
コ○ナと言うこともあって、
 
 
お産の現場も産婦人科などの
 
 
大きな病院では、立ち会い出産が
 
 
出来ないとか、面会も出来ないなど、  
 
 
メディアではよく聞いていました。
 
 
妊娠した時には、気がかりだなと
 
 
感じていた点でした。
 
 
 
 
実際、産婦人科での妊娠検診は
 
 
妊娠一人で来るように言われます。
 
 
待合室で、妊娠さんしかいない
 
 
状況は、私には少し違和感も
 
 
あります。
 
 
 
今は全く土地勘もないし、知り合いも
 
 
ほとんどいない広島市での妊娠・出産
 
 
という事で、助産院などを探すのも
 
 
どうしたら良いのかわからない状況
 
 
でした。
 
 
 
 
 
広島に住む知り合いに、オススメの
 
 
お産ができる所を聞いて、行ってみたけど、
 
 
スピリチュアルっぽくて、
 
 
ものすごく人気らしくて、
 
 
初診の人は予約も出来ず、2度も足を
 
 
運んだのに、一度も診てもらうこと
 
 
なく諦めたこともありました。
 
 
 
対応も納得出来ず、また0から
 
 
自分で探すことに。
 
 
 
その後、少ししてから状況は
 
 
動きました(^o^)
 
 
とりあえず電話をして問い合わせた
 
 
助産院Aから、助産院Aの提携病院を
 
 
紹介してもらうことが出来ました。
 
 
そして、なぜかわからないけど、  
 
 
電話した助産院Aでは、また別の
 
 
助産院Bの助産師さんが
 
 
検診の付き添いや、分娩を
 
 
担当してくれると言う
 
 
体制と言うことがわかりました。
 
 
 
結局、助産院Aは、ただ産後の
 
 
入院施設と、世話をしてくれる
 
 
おばあちゃん助産師さんが
 
 
いる場所だった。
 
 
助産院Aの見学に行って、
 
 
分娩担当の助産院Bの方と
 
 
お話をしました。
 
 
 
 
助産院Bの方は、主に自宅出産や
 
 
自宅での検診をしていることが、
 
 
会ってからわかりました。
 
 
この助産師さんに、たどり着くまでには、
 
 
産婦人科へ行ったり、
 
 
広島市の助産師会に電話したり。
 
 
たくさんやってきて、
 
 
そのほとんどが事務的な
 
 
印象でしたが、自分と
 
 
フィーリングが合いそう!!
 
 
と思えたのが、助産院Bの方でした。
 
 
 
 
ちょっとおっとりしていて、
 
 
「お産以外はポンコツなんです
 
 
けどね」
 
 
なんて冗談を言っていて。
 
 
 
私は、その分野のプロに
 
 
お任せしたいって思うから、  
 
 
何だか最初に話した時に
 
 
すごくホッとしてたことを
 
 
今も覚えています。
 
 
おっとりした助産院Bの方と  
 
 
お話した時に、これまでの
 
 
不安や緊張が一気に解けて
 
 
電話口で涙が出てしまいました。
 
 
 
 
 
 
今のところ、助産院Bの方と  
 
 
契約をして、在宅検診、
 
 
自宅出産をする予定です。
 
 
自宅出産のメリットは、
 
 
上の子供がすんなりと
 
 
受け入れやすいことや、
 
 
家族と一緒にいられること
 
 
です。
 
 
自宅出産のデメリットは、
 
 
病院とは違い、万が一の医療行為が
 
 
できないことと、サポートしてくれる
 
 
家族などの協力が欠かせないこと
 
 
です。
 
 
 
今は「赤ちゃん」と言うワードを
 
 
聞くだけで
 
 
「イヤだー!!」と言っている
 
 
娘。
 
 
さて、どうなることか?!😅
 
 
 
 
理想は、トップ画像みたいなイメージ。
 
 
今からこっちのイメージ
 
 
トレーニングもしておこう!😆✨
 
 
 
 
最初に行った産婦人科での
 
 
違和感を逃すことなく、
 
 
ちゃんと自分の心の
 
 
声を聞いたことが良かった
 
 
ことの一つ。
 
 
 
もう一つは、押しても上手くいかない
 
 
時には、一度立ち止まり、諦めて、
 
 
気持ちが落ち着いたら、また別の
 
 
方法を探して、トライしてみる。
 
 
 
つくづく思うけど、物事が  
 
 
上手く行くときは、無理に
 
 
頑張らなくても良いし、
 
 
リラックスしている時に
 
 
最高最善になるように
 
 
なっている。
 
 
流れに逆らわないこと。
 
 
 
 
9月から娘が保育園に通える
 
 
ようになったのも、リラックス
 
 
して行動出来るようになった要因かな。
 
 
 
動く時には動くし、
 
 
動かん時には無理しない。
 
 
 
 
自分の体調とも付き合いながら、
 
 
家族や娘、自分自身と向き合う日々。
 
 
2度目の妊娠とは言え、全く余裕
 
 
なんかないけど、一回体験していると
 
 
言う事実は少しの自信にも
 
 
なっています。
 
 
 
 
理想の出産って書いたけど、
 
 
本当は単純に、
 
 
《自分が望む状態を選び、創ること》
 
 
ただそれだけなんですよね。
 
 
《自分が望む状態を選び、創ること》
 
 
↑これを自分に許可して
 
 
許して、認めてあげる。
 
 
仕事だって、恋愛だって、
 
 
人間関係だって。
 
 
《自分が望む状態を選び、創ること》
 
 
ただそれだけなんです❣
 
 
私は、このことをあなたに
 
 
お伝えしたいです\(^o^)/💖
 
 
 
 
宇宙の法則も、願望実現だって、
 
 
本当はめっちゃシンプルなんです!!
 
 
是非、あなたにもマスターして
 
 
もらいたい!!
 
 
あなたにお伝えしたい!!!!☺️✨💞
 
 
 
 
 
この文章を読んでの感想や、
 
 
気付き、シェアしたいことが
 
 
あれば、是非コメントしてみてね❣(^o^)
 
The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す