【スターシードたちへ~つらかったこともいつかマル◎になる☆】

皆さん、こんにちは!

宝石セラピスト☆星名美幸です。

最近、リアルに「ブログ読んだよ」とか「面白い人だと思ったので、フェイスブックの友達申請しました!」という方がいらっっしゃって、本当に嬉しくなりました。

なので、調子にのって、また自分のペースでブログを書いていこうと思います。

今日は、先日書いたブログの補足的な内容で書いてみようと思います。

前回のブログはこちらから↓

【スターシードへ~好きな事をやる☆】

 

スターシードのみんなは、才能豊かな反面、いろんな事が出来たり、私みたいにいろんなことを知りたい、試してみたいって人が多いと思うんです。

でも、社会の常識では、ずっと同じ事をやる事が良いとか、立派って思われていることが多くて、そんな社会の常識に合わせられない自分はダメだ、と言っている人をよく見かけます。

 

そんな人に朗報です!!

 

どんどん興味、関心が移って行っても大丈夫!

いろんな事が出来るっていうことは、あなたの才能だし、特技なんです!

 

私の経験から言うと、地球に生まれてから37年経つけど、これまでのつらかったことも、いろんな経験も、たくさん仕事を転職したとしてもね、いずれは輪のように共通点が見えてくるから大丈夫!!

今の私はそう思ってる。

書いているうちに、子供の頃のつらかったな~って内容を思い出したので、今日は路線を変更してそのことについて書こうと思います。

もしも今、家族とうまくいかないとか、親に理解してもらえないって人がいたら、ちょっとでも心が軽くなると良いなって思って書きますね。

 

例えば、私の場合だったら、

子供の頃に両親がお金の事で喧嘩することが多かった。

必死に子育てを頑張っている母親をみていて、私は本音で人と話すってことをほとんどしない子供だったと自分では思っている。

母親は、自分の事だけでも必死そうだったから、私の悩みまで処理出来ないって思っていたから。

そんな私は、本を読むことが好きで、よく妄想している子供だった。

私がホッとするのは、小学校で飼っていたウサギやインコのお世話をする時や、夏ならセミを取ったり、バッタを掴まえたり、とにかく自然の中で過ごす時だった。

 

当時飼っていた2匹の犬と一緒に、実家の近所の田んぼだらけの景色を見ながら、山に沈んで行く夕日によく祈っていた。

私の心を埋めてくれたのは、いつも大自然だった。

今は、結婚して新しい家族が出来て、3歳の娘と仲良しの私だけど、2014年くらいまでは全く結婚したいなんて思ってなかった。

なぜかと言うと、親が仲が悪かったし、それをみていて子供の頃つらかった経験があったから、もしも結婚して子供が出来たとしても、子供に同じ経験をさせてしまったらどうしよう、って思っていたからなんだ。

それに、小学2年生から父親が単身赴任でずっと家にいなかったから、私には父親像も全くなかった。

 

19歳で東京に出て来て、仕事は消防士をやったり、不動産の営業をやったり、好きな事もたくさんやってきた。

それで、2014年頃に思ったことは「もう一人でやりたいことはいっぱいやって来たなー。次は、旦那さんが出来たら、自分の体験や枠も広がっていくんだろうな。よし、次は結婚しよう!!」って思った。

 

結局、今の旦那さんに出会ったのは2016年1月の終わりで、同じ年の5月には妊娠が分かり、7月に入籍するというスピードで進んで行って今がある。

私は、旦那さんも娘も、みんな同じ仲間だと思っていて、特に娘は過去世でも一緒だったことがあるという確信がある。

娘が0歳の時、母乳を上げていた時に、ふと不思議な感覚を覚えたことがあった。

それは

「あっ、私はこの子(娘)から母乳をもらっていたことがあるわ。娘が私の母親だった時代があったんだ!!」

って感覚だった。

そういうふとした感覚を私はとっても大切にしている。

また、旦那さんは、過去世で私が修行僧だった時に、私の事を慕っていた弟子もしくは信者だったのでは、とスターシードの仲間2人に言われたことがあった。

それも、私が腑に落ちた事の一つだった。

 

今は、旦那さんと娘とまた地球で出逢って、一歩ずつ新しく家族を創っているところだけど、今の私には自分が親だから上とか下とか、偉いとか、全くないし、娘から本当にたくさんの事を教わっていると思っている。

幼少期の家族との時間が希薄だったからこそ、今の新しい家族に出会えたことが本当に嬉しいし、幸せだと感じている。

スターシードの仲間たちは、才能豊かだけれど、それゆえに両親や周りの人に理解されない部分もあると思うし、これまで有ったのではないかと思う。

でも、今はこうやってブログやSNSを通じて簡単に繋がる事が出来る時代。

私は、どんどんスターシードの仲間たちが自分の才能を思い出して、理解し合える仲間たちと出逢って行って、みんなが繋がって行くことを願っている。

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す