【スターシードへ~好きな事をやる☆】

皆さん、こんにちは!

宝石セラピスト 星名美幸です。

今日は、スターシードのみんなへ「好きな事をやろう!」というメッセージを届けたくて書きます。

何かの参考になれば幸いです。

私の周りには、たくさんのスターシードの仲間たちがいます。

みんな、とても才能豊かな人たちです。

 

才能豊かという言葉を他の言葉に変換すると「あれもこれも出来る人」とも言えます。

 

地球では、職人さんみたいに何か一つを極めることがカッコイイとか、素晴らしいと思われることがあります。

もしかしたら、世間の常識で言えば「一つの事をずっと続ける事」や「一つのことを極めること」が”良いこと”と思われているかも知れません。

そういった意味では、「あれもこれも出来る人」であるスターシードはそれにはあてはまらないのです。

 

これは、私もそうなのですが、「あなたは何が出来る人ですか?」と聞かれた時に、正直いろんな事が出来るし、一つの事をずっとやり続けることは苦手なので返答に困る事があります。

スターシードの中には、世間の常識でである「一つの事をずっと続ける事」が出来ない自分はダメだって思っている人もたくさんいると思うのです。

仲間と話していて、言葉の端々に「周りの人に比べたら自分なんて…」とか、「世間では一つの事をずっと続ける事が素晴らしいって言われているけど、私は出来ないから…」というニュアンスや、無意識で思っている事を私は感じ取る事があります。

最近、お話しした方で、普段はシドニーに住んでいる女性でしたが、武道がとっても好きで数種類の武道をやるためにシドニーに住んでいると話しているのを聞いた時の事。

それまで、武道の話は全然していなかった彼女が、武道の話になるとパッと笑顔が輝いて、彼女自身からまるで光がほとばしるかのようにキラキラとしたエネルギーに変わった事を私は感じました。

その時にもちろん、彼女にはそのことをお伝えしたのですが、スターシードのみんなは自分の才能や特技が余りに当たり前に出来てしまうので、価値に気が付いていない人も多いんだよな、と改めて感じました。

 

スターシードにみんなは、そこにいるだけで、あなたがただただ好きな事をやっているだけで、あなたの周りに光を放つことができます。

 

地球の常識にあてはならないことは、この際気にしないで欲しいのです。

例え社会の一般常識とはずれていたとしても、スターシードのみんなにとって大切なことは「あなたの感情が喜ぶことをすること」「自分の気持ちに正直でいること」。ただそれだけです。

 

私の2020年の活動の主軸は、スターシードの仲間たちのように才能豊かな人たちと一緒に集える場所を創る事と、同じような価値観を持つ人たちと一緒に、社会にとっても私たちにとっても価値のあるモノを共同創造することだと思っています。

一人ひとりが得意な事を持ち寄って、協力しながら一緒に物事を作って行く。

この想いに共感してくださる方がいたら、是非今年は一緒にいろんな事を動かして行きましょう!!(#^.^#)

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す