【自分で居心地の良い場所を創ること☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は、【自分で居心地の良い場所を創ること☆】について書いてみようと思います。

少し私のこれまでの経験について書きます。

 

私のこれまでの36年間の人生を分類すると、3つに分けられるのですが、

最初は自分が生まれて育った家族と共に過ごした約20年。

その後、独身時代に消防士や不動産の営業職と言う職業に就いて、社会に揉まれてきた約12年。

そして、自分の家族を持って、自分の気持ちと感性を大切にしてきた約4年。

この3つの時期に分けられるな、とこの文章を書いていて思いました。

 

そして、今日お話ししたい内容と言うのは、一番最近の約4年の話についてです。

 

自分の家族を持って、自分の気持ちと感性を大切にしてきた約4年と言う風に書きましたが、

正確に言えば過去の32年間の生き方を全て止めて、本気で自分自身と向き合ってきたのが、最近の約4年になります。

 

過去の32年間での生き方と言うのはどういうものであったかと言うと、自分の考えを押し殺して、

周りの状況や家族・親戚の顔色を読んで、その時々で必要な自分の役割を演じたり、頭で考えた事を実行していた時間でした。

 

一方、最近の4年間と言うのは、頭で考えた事ではなくて、

心で感じた事、自分の心地よい状況を常に選択したり、

インスピレーションで感じた事を体験したり、行動していくという時間でした。

 

最近の4年間に移行する時に自分の中で決めた事があります。

それは、「これまでの人生が頭で考えた事をやって来たけれど、自分自身が我慢したり、居心地が悪い状況が多かったので、

これからは頭で考えるのではなくて、自分の気持ちが良いと思う場所、人、状況を全て選んでみよう。

そうすることで、どんな現実が生まれていくのかを観てみたい。だから私は自分が好きなように生きてやる!」という事でした。

 

その事を決めてからの4年間は、とにかく自分の心地よい場所、人、状況を自分で選ぶようになったので、

今ではその時に望んだような状況の中で生きています。

 

 

ずっと前の私は、理想の現実とかこうなりたいみたいな妄想がたくさんありましたけれど、

それも今考えると随分現実とはかけ離れたものであったように思います。

 

始めの頃に良くやっていたことなのですが、自分が望む現実というものが有った時に

「それは本当に私自身の価値観にピッタリのものなのかどうか?」という事をいつも精査していました。

 

それはつまりどういう事かと言うと、私の価値観で良い物だと感じているようでいて、

本当は親や親戚によって植えつけられた他人の価値観であるという事は良くあることなので、

 

自分の中から湧き上がってきた「こうやりたい」「こうなりたい」が

本当に自分の心地よい物なのかどうかを確認していました。

 

 

私自身、19歳で東京に出てくるまでは本当に親の言う事に反論したり、意見することが出来ないような人間だったので、

私の価値観だと思っていたものの多くは親や親戚の価値観であり、彼らにとって良いとされたものでした。

本来の自分自身を取り戻すことが出来たのは、本当にここ最近の4年くらいなのです。

 

私が自分の感覚を取り戻していく時に大きな力を貸してくれたものが、私にとっては宝石でした。

 

一番初めに手にした宝石は、丹田にエネルギーを満たして、自分に自信を持たせてくれるレッドスピネルと言う宝石でした。

宝石のエネルギーというものは、とっても純粋で、自分の感情さえもよくわからなくなっていた私の事を癒す手助けをしてくれたし、

私の場合は宝石との対話を通じて、自分自身との対話もどんどん上手になっていきました。

 

子供の頃から、「私の気持ちなんか誰も分からない」と思っていたし、

お友達が言っていることの本質的なことなどを率直に言ってしまうような子供だったので、

特に女の子なんかには嫌いと言われたりしていました。

 

素直に思ったことをいう事で、人から嫌いと言われたりしたことで、私は何度も傷つきました。

本当の事を言ってはいけないのかな、と思ってもいました。

そんな子供だったからか、本の世界が大好きで、話すと言えば幼稚園の頃からお庭で飼育されているチャボやインコ、ウサギなどでした。

動物とは、言葉が無くても平気で、気持ちが通じているような感じがしていました。

 

人間の中に有る本音と建て前であるとか、本心を見せないというところが私には理解が出来ず、密かに悩んだりしていました。

宝石を通じてエネルギーについて分かるようになってからは、いろんな事が自分の中で整理出来て来て、生きることが楽になっていきました。

おそらく、私は子供の頃からいろんなエネルギーや周波数を感じ取っていたのではないかと、今では思います。

 

結局のところ、私の場合は宝石を通じてエネルギーについて理解出来た事で、これまでの人生の中で整理できずに来た出来事や

人との関係性、人との距離感なども分かるようになったのです。

 

今日の話をまとめます!

自分が居心地の良い場所を創るために一番大切な事は、自分自身の事を理解するこなのです。

 

今、自分の事が良くわからないとか、もっと居心地が良い場所、人と関わりながら生きていきたいという方には、

とにかく安心・安全に話が出来る人と話をしてみることをおススメしたいです。

 

出来れば、家族やお友達というよりも、カウンセラーやヒーラー、コーチなどがおススメです。

なぜかと言うと、カウンセラーやコーチは、一般的には傾聴(話の聞き方)やたくさんの人と話をする経験を積んでいる方が多いので、

あなたがどんな事に悩んでいるのかをじっくりと聞いてくれますし、時にはあなたが潜在意識の中で感じている事、過去のトラウマや制限などについても見つける事が出来ると思います。

 

少なくとも、私がクライアントの方とお話をする時には、相手の話をじっくりと聞くことや、

クライアントの方が潜在的に感じている悩みや不安についてアプローチするようにしています。

 

繰り返しになりますが、自分が居心地の良い場所を創るために一番大切な事は、自分自身の事を理解することなのです。

 

一人でも多くの方が、自分自身の事を知って、自分自身と仲良くなり、望む人生を歩める事を願っています。

 

~編集後記~

先日、ヒーラーのsawakoさん達と一緒に箱根神社へ参拝に行ってきました。

(ロープウェイに乗り、富士山が見える)

 

ルートは、箱根神社→九頭龍神社本宮→箱根元宮と、しっかり九頭龍さんとふれあうコースでした(^^♪

色々おもしろい体験ができましたが、中でも特筆すべきは箱根元宮に行く時の事で、

朝から雨が降っていたのですが、次第に曇りから日が差すまでに明るくなり、

山頂についた時には晴れていました♪

 

この日はもともと寒くて、さらに箱根元宮がある場所は標高も高いので、

本当ならかなり寒いはずなのですが、お社に近づくに連れてどんどん身体が温まってきました。

場のエネルギーと九頭龍さんの力で身体のエネルギーが活性化して、

熱いくらいに体の芯からエネルギーが循環するのを感じて不思議な体験でした(#^^#)

 

人の身体というのは、場のエネルギーや身近なものから影響を受けやすいものだなと改めて感じて、

普段から、どんなものに触れて、どんな場所や人と会うかというのは大切だなと思いました。

 

☆2019年4月~6月のイベント☆

☆宝石の個人フィッティング

内容:
今のあなたの状態を心、身体、エネルギー面から視て、本来のあなたの力を最大限に発揮するためにサポートしてくれる宝石を体験していただくものです。

日程:
4月11日(木)、4月23日(火)
5月7日(火)、5月30日(木)
6月5日(水)、6月25日(火) 
各日3枠(1日3名限定です!)

(リクエスト開催も可能です☆下のリンクよりご希望の日時をお知らせください)

宝石フィッティング
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-fitting

 

☆宝石で願望実現を加速させる会

内容:
宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの人類の叡智を紐解きながら、宇宙の真理を確認して、この星(地球)での生き方と自分自身の感覚を開くことを学びます。

宝石がアンテナのように、天と星のエネルギー、大地のエネルギーをキャッチしてあなたに流してくれると共に、あなたの潜在能力を覚醒させてくれます。

宝石を持つ事によって心身の不調が改善したり、自分の感覚・直感を上手く働かせることで、自分の人生がクリエイションしやすくなることを体感していただけるでしょう。

日時:
4月13日(土)、4月17(水)、4月27日(土)
5月18日(土)、5月28日(火)
6月10日(月)、6月22日(土)、

募集人数:5名

宝石で願望実現を加速させる会
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-experiencemeeting

 

☆『2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会』
(お話会&SS健康法伝授会の2本立て)

内容:
SS健康法では、アンドロメダエネルギーを使います!アンドメダのエネルギーは治癒のエネルギー。
SS健康法では、エネルギーのお話は余り詳しくしないのですが、この会では私がオリジナルで使っているアンドロメダエネルギーの活用法や、
皇居勤労奉仕の時に体得した天照大御神様(太陽神)のエネルギーなどを参加者の皆様にも体感していただき、
より楽しく2019年を過ごしていただくためのお話しとSS健康法の伝授を行うという会です!

日時:
4月19日(金)
5月15(水)
6月18(火)

場所:東京都町田市近隣(お申込みいただいた方に別途送ります)

参加費:13,000円(SS健康法のテキスト付)

募集人数:9名

2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会
https://corelinks888.net/sshealth2019

☆お申し込みは上のリンクをクリック!

 

私たちは、あなたにぴったりの宝石との出逢いに立ち会えることが喜びの一つでもあります。
皆様のお越しをお待ちしています。

イベントではお一人ずつ、エネルギーの調整を行い、
お客様のニーズに合った、最も効果が得られるお品をご提供しております。

あなたに幸運をもたらす極上の一品に出会いにお越しくださいませ。

最新のイベント情報
https://corelinks888.net/event

 

他にも魅力的な商品を取り揃えております。
もっと商品を見る

 

ご感想、ご不明点などお気軽にお問合せくださいませ。
【お問合せはこちら】

 

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。
星名美幸

最新記事 by 星名美幸 (全て見る)

コメントを残す