苺が教えてくれた?!願望実現に必要なこと

こんにちは。ホッシーです。

 

先週、畑に行ってきました。

写真は苺を植えた時のものです。

 

ところで苺がどのように実るかご存知ですか?

私は自分で育てるまで、スーパーでパック詰めされた苺しか見たことありませんでしたので、

どう実が付くのか知りませんでした。

 

いちご狩りに行ったことがある人はなんとなく想像ができるかもしれません。

strauberry photo

 

この写真をみて不思議に思うことはありませんか?

 

多くの植物は四方八方に実をつけるものが多いですが、

苺は一列に並んで実を着けていますね。

いちご狩りだと、人が通る通路に向かって行儀よく実が並んでいます。

 

このように実が一方向に並んでいるのはどうしてでしょうか?

 

人が手を加えて、実が一方向にだけなるように間引いているのでしょうか?

人が手を加えて…というのは半分正解で半分違います。

実は、苺には面白い習性があります。

 

それは、子孫を残すときに、つるを伸ばして新しい株を根付かせるのです。

「苺 ランナー フリー素材」の画像検索結果

 

そして、親から伸びてきたつる(ランナーという)の反対側に実をつけるという習性があります。

なので、いちご狩り用に植える時などは人が通る方に実が付くように、

あらかじめ植える方向を整えて植え付けてあげるだけで、苺の実が綺麗に並んでできるわけです。

→写真の苗は右側に実ができます。

 

どうして苺の話をしているかというと、私たちが願望を実現するために、自然から学べるエッセンスがあるからです。

 

それは、まず目標に向かって準備することが大切だということです。

「こうなりたい」という明確な目標があって、「必ず実現させるぞ!」という情熱があるからこそ、

智恵が働き、具体的な行動が起こせて、実現するまで続けられるのですが、

 

行動を起こす前に必要なのは、自分の特性に合わせて準備をすることです。

 

私の事で例を出しますと、

何か発表するときは、行き当たりばったりだと言葉が詰まってしまうので、

あらかじめ話す内容を書き出して、時系列順に並べて文章にします。

けど、ガチガチに内容を決めると心がこもらずに伝わらないので、

何パターンか横道を作ったりしてアドリブを想定したり、

あえてキーワードだけで話す内容を書いたり、緩急をつけています。

 

他にも、新しいことに挑戦するときは、いきなり突っ走ると失敗しやすいので、

よく調べたり、計画を考えます。

けど、きっちり計画を作りすぎるとやる気がなくなるので、ある程度行動を始めてしまってから考えたりもします。

 

このように、自分が明確な目標を見失わないで、行動し続けるためにはどうしたらいいか、

自分の癖をうまく活用しながら日々の物事に取り組んでいくと、上手くいきやすいものです。

 

他人の成功法則を真似することも大事ですが、◯◯さんが上手くいった方法だからという理由だけで、

自分のことを知らずに、思考停止状態で真似ようとしても上手くいくまで続けられないことが多いと思います。

 

何事も自分を知ることから始まるのです。

上手くいく人は、内省して自分のことをよく知り、必要なサポートを上手く活用しています。

 

私も宝石のフィッティングで多くの人にお会いしていますが、

世界でオンリーワンの自分を大切にして、心の声をよく知っている人は、

オンリーワンの宝石を手にして、強力なサポートを得てさらにパワーアップしていらっしゃいます。

 

上手に他力を活用して、ご自分の命を輝かせて活躍する方とお会いして、

もっと人生を楽しみたいと思います。

 

P.S.

大切なパートナーと大地のエネルギーを感じてリフレッシュしました。

自然と交流する時間は大事ですね。

 成長中ののらぼう菜と愛用の宝石たち

 

☆近日予定のイベント☆はこちらから↓

宝石で願望実現を加速させる会

☆11月24日土曜日 東京・銀座

https://www.facebook.com/events/2086381358291173/

☆11月28日水曜日 東京・銀座

https://www.facebook.com/events/110886936514301/

 

~宝石と出会い人生を楽しむには?~

これからも私たちは、宝石を気軽に手にしていただき、
自分と宝石のエネルギーを感じ取り、潜在能力を引き上げていただく機会を設けています。

宝石で願望実現を加速させる会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの
人類の叡智を紐解きながら、自分自身の感覚を開くことを学び、
直感に従う事で、あなたの人生がどんどん思いのままに進んで行くという体験をしていただきます。

宝石を持つ事によって自分の感覚・直感を上手く働かせると、自分の人生をクリエイションしやすくなります。

自分を活かして、いい気分で生きる

自分らしい生き方に気づく場として活用して頂ければ幸いです。

これからの時代は個を活かしつつ
全体が調和して成長するように

自分を大切に、人を大切に、
happy-happyの生き方をする人が
ますます活躍することでしょう。

仕事も私生活も自分の役目を楽しんで
次の夢の舞台へ🌈

最新のセミナー・宝石体験会の開催情報はこちら

 

The following two tabs change content below.
ホッシー

ホッシー

星名 雅計(ほしな まさかず)

国家資格 キャリアコンサルタント
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
数秘&カラー 上級トレーナー
行動習慣ナビゲーター

1985年 広島市生まれ 岡山大学理学部物理学科卒業

2009年ブライダル映像制作を始める。

2013年映像制作家として独立。森田正明氏に師事。
ブライダル、能狂言、セミナー・講演会などの映像制作に携わる。

3年間で200件以上のブライダルビデオの撮影と編集を経て、
多くの人の幸せと感動を伝えることに尽力してきました。

親子そして家族の歴史…ドラマ…愛情…
それを支える友人や職場の人たちの友情…
そこに想いをはせ、涙をこらえて撮影することもしばしば。

その経験の中で、人の魅力を引き出し、それを視聴者に感動をもって伝えることを 追求していくうちに、あることに気付きます。それは、

“自分の魅力に自信を持っていない、自分の本当の魅力に気付いていない人が多すぎる。”

そして、自分の魅力を活かしきれていない状態をなんとかしたいとの想いから、

映像作家としての表現力と、人の本来の魅力を引き出すコーチングを掛け合わせて、

only oneの魅力と想いを形にして、世界がhappy-happyになる事業を立ち上げる キャリアコンサルタントとして仕事をスタート。

現在は、宝石ヒーリングの専門家として、
30歳から人生の節目に自分の生き方をどうしていくか迷う方に
自分らしく、いい気分で生きるライフスタイルを決めてもらうサポートをしています。

私自身、自分の人生を真剣に考え始めたのは28歳の時からで、楽しく豊かな生き方を実現するために、これまで沢山のセミナーに参加したり、自己啓発に惜しみなく時間とお金を費やしてきましたが、

宝石と出会ってからは、自力で乗り越えることが困難なことも、宝石のエネルギーにサポートしてもらうことで乗り越え、人生の流れが加速しました。

宝石で願望実現を加速させる会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの 人類の叡智を紐解きながら、

自分自身の感覚を開くことを学び、 直感に従う事で、あなたの人生がどんどん思いのままに進んで行くという体験をしていただきます。

宝石を持つ事によって自分の感覚・直感を上手く働かせると、自分の人生をクリエイションしやすくなります。

自分を活かして、いい気分で生きる。
自分らしい生き方に気づく場として活用して頂ければ幸いです。

これからの時代は個を活かしつつ、全体が調和して成長するように、
自分を大切に、人を大切に、happy-happyの生き方をする人が、ますます活躍することでしょう。

仕事も私生活も自分の役目を楽しんで次の夢の舞台へ

未来の社会・家族を創り生きていく「子ども」たちが、希望とワクワク感を持てるように、
自分らしく、楽しく生きる大人を増やすことを使命として活動しています。

最新のセミナー・宝石体験会の開催情報はこちら↓
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-experiencemeeting

コメントを残す