【あなたを幸せに出来るのは、あなただけ☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は、【あなたを幸せに出来るのは、あなただけ☆】というお話です。

これは、私の友達から聞いた事に対しての答えのような文章です。

もしも、親や周りの人の事を考えて、あなたが決断出来ない時にはきっと背中を押してくれる内容になると思います。

先日、お友達がこんな事を言っていました。

「実は、私、11月に結婚して北海道に転勤するんだ。でも、親にはまだ言えていないの。
親は、いつも反対したり押さえつけるようなタイプだから、なかなか言い出せなくて……。」

 

この話を聞いた時には、時間が余り無かったのできちんとお返事が出来ませんでした。

だから、このブログを通じてその友達に返事をしたいと思います。

そして、このブログを今読んでくださっている方にとっても何かの参考になってくれると嬉しいです。

まず、「あなたを幸せに出来るのはあなただけ」という事をお伝えします。

例え親が反対したとしても、あなたの人生を生きていくのはあなた自身です。

 

実は私も彼女と同じような経験をしました。

 

私が結婚すると母親に報告に行った時も、反対されました。

話も聞いてくれませんでした。

 

私は子供の時から母親の感情にとても敏感な子供でしたので、母親の気持ちもよーく分かりました。

母親は自分が一人になるようで寂しかったのだと思います。

母親は変化をとても嫌うタイプの人間ですから、私が結婚するという変化に氣持ちが追い付いていなかったのだと思います。

 

結婚すると決めてからも私は、「私だけ幸せになっちゃいけない。母親は寂しそうだから、一人でおいていく事に対して罪悪感みたいなものも感じる」と思っていました。

 

だけど、自分の人生は自分で決めるしかありません。行動できるのも自分だけです。

実際に結婚してみれば、なんてことはありませんでした。

結局、不安や恐怖は自分が作り出している幻想でしかなかったのです。

今となっては笑い話ですが、きっと母親の念でそういう思いが飛んできていたのかもしれません。

 

なんだかんだで母親もお米を送ってきたり孫のことを聞いてきたりするので、

内心は嬉しいという思いもあるのだと思いますが、

何かと反対したり心配したりするのは、彼女の癖なのだと思います。

そういう表現しかできない人もいますし、心配ばかりすることが彼女のコンフォートゾーン(安心領域)なのでしょう。

私は嫌ですが(笑)

 

他人の思い癖にとやかく言っても仕方ありませんし、本人の問題です。私の問題ではありません。

よくあるパターンですが、「娘のため」「親のため」「友人のため」など、

○○のために、○○に今こんな問題があって…と、他人の問題に悩んでいる人がいますが、

本当はそれ、問題じゃありませんよね。

 

例えば、娘にこんな問題が…と悩んでいる親は、親が問題を作りだしているだけで、

娘自身は全く問題だと思っていないことがほとんどです。

しかし、そのうち娘本人もまるで自分に問題があるように思ってきて、

親子で頭を抱えてネガティブスパイラルに突入しちゃうケースもよくあります。

 

でも実際は、娘に問題があるわけではなく、親が問題を作り出しているだけなので、

娘が何をしても親が感じている問題を解決できることはありません。

 

しいて言えば、娘が親の問題と自分の問題を混同して悩んでいる時は、

自分の気持ちに素直になって、何が親の作り出した問題で、自分と関係があるかないかしっかり見極めて、

切り分けていくことだと思います。このプロセスが自立につながります。

 

また、親の方は、娘の問題は実は自分が作り出した問題だということに気づくことで、

子離れ、子どもへの依存からの脱却が始まるのですが、

そのような成長をする親というのは少ない印象です。

 

さて、話は戻りますが、あなたにとって大切な事は、あなた自身が幸せである事です。

もし、周りの人の意見に振り回されて、自分の幸せを制限しているとしたら、それほど不幸なこともありません。

あなたの幸せが、他の幸せにもつながっていると思うならば、自分の気持ちに嘘をつかないで欲しいと思います。

 

宇宙の法則では、生成発展していくというのが宇宙の流れの中にあります。

あなたが幸せになる事、そしてあなたから幸せの循環を生み出すことは、大きな意味で宇宙にとっても社会にとっても必要な事です。

 

もしもその時に、ご両親から形の上で結婚の承諾を得ることが出来なかったとしても、望んでいた祝福の言葉が貰えなかったとしても、
私はあなたの幸せを心から祈ります。

宇宙も、あなたが幸せになって、笑顔で日々を過ごせることを心から祝福してくれます。

 

あなたが大切なパートナーとの生活を始める中で、多くの祝福のエネルギーを感じていくと思います。

 

新しい生活、職場環境、全てが真新しい中で、たくさんの人の笑顔と出逢えると思います。

なぜなら、あなたはとっても優しくて、思いやりがあって、純粋で綺麗な心を持っている人だからです。

一人ひとり、幸せの形は異なります。

あなたの幸せと、ご両親の幸せの形は異なるのかもしれません。

あなたの幸せを知っているのは、あなただけです。

どうか大切な方と手を取り合って、自分たちの幸せの形を創っていってください。

応援しています。

 

自分の幸せの形が何かを思い出せない方、自分の氣持ちにもっと正直に生きたいという方は、宝石体験会や宝石の個人フィッティングを通じて、あなたが自分に戻るお手伝いをさせていただきます。

 

☆近日予定のイベント☆

宝石体験会

☆11月24日土曜日 東京・銀座

https://www.facebook.com/events/2086381358291173/

☆11月28日水曜日 東京・銀座

https://www.facebook.com/events/110886936514301/

 

~宝石と出会い人生を楽しむには?~

これからも私たちは、宝石を気軽に手にしていただき、
自分と宝石のエネルギーを感じ取り、潜在能力を引き上げていただく機会を設けています。

宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの
人類の叡智を紐解きながら、自分自身の感覚を開くことを学び、
直感に従う事で、あなたの人生がどんどん思いのままに進んで行くという体験をしていただきます。

宝石を持つ事によって自分の感覚・直感を上手く働かせると、自分の人生をクリエイションしやすくなります。

自分を活かして、いい気分で生きる

自分らしい生き方に気づく場として活用して頂ければ幸いです。

これからの時代は個を活かしつつ
全体が調和して成長するように

自分を大切に、人を大切に、
happy-happyの生き方をする人が
ますます活躍することでしょう。

仕事も私生活も自分の役目を楽しんで
次の夢の舞台へ🌈

最新のセミナー・宝石体験会の開催情報はこちら

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。 救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。 私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。 2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す