物事の本質を観ること

皆さん、こんにちは❗

 
星名美幸です。
 
昨日は、1年3ヶ月続けてきたアルバイトの最後の日でした。
 
この1年3ヶ月は、本当に多くの学びをいただきました。
 
満員電車で肘てつくらうのも最後かと思うと、残念ですね(笑)
 
 
さて、最近の私は、自分自身のエネルギーが日々高まっている事を感じています。
 
更に、色んな人やもの、環境が私たちをサポートしていることを感じています。
 
例えば、神様で言うとアマテラスオオミカミ様、此花昨夜姫様など、女性の神様が多いです。
 
最近は、レムリア時代の同志たちとの再会が加速しています。
 
 
そろそろ今日の本題である「物事の本質を観ること」と言うお話に入ります。
 
私の持論ですが、物事の本質は一つだと思っています。
 
解釈や腑に落とすやり方は人それぞれ異なります。
 
しかし、物事の本質はたった一つなのです。
 
cosmo photo
 
例えば、宇宙は生成発展しています。
私たち人間も、宇宙の一員であり、宇宙と同じように生成発展していくと言う事が魂には刻まれているのだと私は思っています。
 
私たち人間は、脳が発達して、色んな事を頭で考えるようになりました。
 
その代わり、私たちは自分自身の感覚を使う事が出来なくなって来ました。
 
これは私自身、これまでの経験から想うのですが、一般的な会社や、社会の中で自分の感覚を開いて生きることは、とっても危険な事に感じる事があります。
 
何故なら、社会には良い人ばかりではなくて、人から奪う思考や行動を取る方もたくさんいるのが現状です。
 
自分の事だけに必死で、他人の事を考えられない人もたくさんいます。
 
 
私自身、自分自身が何者か分からず、自信も持てず、芯がない時には周りの人や環境に散々振り回される生き方をしていました。
 
しかし、このところ、特に皇居勤労奉仕の団長をやって以降は、本当に自分の感覚が研ぎ澄まされて来て、自分に自信もついてきたので、他人に振り回されなくなってきました。
 
私が最近、思い出した皆さんに共通する事をお伝えしておきます。
 
それは
「魂は愛だ」
と言う事です。
 
soul  photo
 
私たちの、魂は愛で出来ています。
 
私たちは、愛の存在なのです。
 
そして、魂は生きと生けるもの全てにあります。
 
犬、猫、リス、ブタ、牛、クジラ、イルカなどの哺乳類、バッタ、カマキリなどの昆虫。
杉やひのきなどの木々にも、桜、チューリップ、ひまわりなどの花にも。
 
サケ、イワシ、鯉、フナなどの魚類にも。
そして、忘れてはいけないのは、地球、太陽、月、宇宙にだって魂や愛の想いはあると、私は思っています。
 
私たちは、自分だけの力で生きているのではなく、地球、宇宙の一員であるのです。
 
みんなの力を借りて、生かされています。
 
 
さらに私たち人間は、自分たちが置かれている現状を知ることができます。
 
自分が置かれている環境、他人の状態、そして自分自身について主観的に感じることも、客観的に分析することもできます。
 
これは人間が特に優れている点で、自己と他を色々な視点で(立場を変えて)考えることができるから、
 
他を思いやり、共存共栄することが可能になるのです。
 
 
しかし、そのためには、素直な認識と柔軟な思考が必要です。
 
過大なストレスによりセンサー(感覚)を閉ざしていたら、周りのことも自分のことも分からなくなります。
 
不要な信念、あるいは偏見があれば、現状を見誤ってしまいます。だから素直に物事を見る必要があります。
 
そして素直に認識したことを色々な視点から柔軟に分析、思考、決定できると、人生が面白い方向へ動きだします。
 
思考も身体に無駄な力が入ってガチガチになっていたり、心に余裕が無ければよいアイディアは出てこないものですね。
 
 
私たち一人一人でみると、まずは閉ざした感覚を開いていくことがとっても大切になってきます。
 
ただ、なにかとストレスの多い現代では、自力で感覚を開くことが難しい状況にある人が多く、
強力なサポートが必要とされています。
 
 
 
自然から離れてしまい、自然からのエネルギーチャージが少なくなった人類は、
自然治癒力が衰え、病気に抵抗できなくなり、あるいは疲れが取れずに、本来の力を発揮できなくなっているように見受けられます。
 
また心のケアが今まで以上に必要になっています。
心が疲れた人々は我欲を貪るようになり(餓鬼化)、今まで成長してきたはずの魂が退化しているのではないでしょうか。
 
そんな人類をサポートして、魂の成長のため、本来の力を発揮するために、
天地宇宙が我々人類のためにもたらしてくれたものが宝石なのです。
 
 
私たちは、高いエネルギーを持つ宝石を用いて、お一人お一人の波動を高め、感覚を開いていくお手伝いをしています。
 
そして、感覚を研ぎ澄ませて生きる人たちが安心して生きていけるように、安心安全の場所を作っていく活動をしています。
 
「魂は愛だ」
 
と言う事を、思い出していただけるように。
 
 
もし、なかなか思い出せないと言う方は是非、私に会いに来てくだされば嬉しいです。
 
宝石体験会は、下記のスケジュールで開催します。↓
 
11月24日土曜日 13:30~16:00(東京)
11月28日水曜日 13:30~16:00(東京)
 
 

~宝石と出会うには?~

これからも私たちは、宝石を気軽に手にしていただき、
自分と宝石のエネルギーを感じ取り、潜在能力を引き上げていただく機会を設けています。

宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの
人類の叡智を紐解きながら、自分自身の感覚を開くことを学び、
直感に従う事で、あなたの人生がどんどん思いのままに進んで行くという体験をしていただきます。

宝石を持つ事によって自分の感覚・直感を上手く働かせると、自分の人生をクリエイションしやすくなります。

自分を活かして、いい気分で生きる

自分らしい生き方に気づく場として活用して頂ければ幸いです。

これからの時代は個を活かしつつ
全体が調和して成長するように

自分を大切に、人を大切に、
happy-happyの生き方をする人が
ますます活躍することでしょう。

仕事も私生活も自分の役目を楽しんで
次の夢の舞台へ🌈

最新のセミナー・宝石体験会の開催情報はこちら

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。 救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。 私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。 2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す