【宝石物語①クリソコラ】

皆さん、おはようございます!(*^^*)

星名美幸です。

これから、少しずつ私の持っている宝石やパワーストーンの効果・効能や、それをどうやって日常生活に活かしていくのか、またゼリツィン®エリクサーでのエッセンスの意味について書いていこうと思います。

今日の石は、【クリソコラ(クリソコーラ)】

始めからマニアックな石ですね。

ゼリツィン®エリクサーでは、このカード

【スクレランサス&クリソコラ】

意味:バランス

この石は、とても希少価値が高く、特に板状になっていて、模様も綺麗に出ているものは少ないということで、3年前に大好きな石屋さんで購入しました。

 

裏側には、水晶みたいな部分も有って気に入っています。

 

クリソコラは、和名では畦(けい)くじゃく石(せき)。

鉱物の特徴は、ふつうは塊状のものが多い。くじゃく石などにともなって産出します。硬度は2~4でもろい石です。

(出典:小学館の図鑑NEO 岩石・鉱物・化石より)

宇宙からのメッセージ

『周りに左右されず自分を維持する』

体への作用

自律神経のバランスを整える

体を活動的にする交感神経の興奮をおさえる作用があり、ストレスが多い、常に緊張している人などにはおススメ。

自律神経のバランスが整い、免疫が高まります。

意識への作用

女性らしい魅力を高める

繊細で温かい思いやりのある心をはぐくんで、女性らしい魅力を高めてくれます。

一方で、周囲に振り回されることなく自分をしっかり保てる力を促してくれます。

(出典:「医師のすすめるパワーストーン」堀田忠弘著

 

私がこの石を持った時の感覚は、まず見た目が海のようでいて、宇宙のようでもある美しさが特徴的。意識がはっきりしていく感覚があります。

特に、ハートチャクラ(第4チャクラ)から、上へ向かって頭頂部の第7チャクラまでエネルギーが抜けていくような感じですね。

瞑想をする時なんかに左手に乗せてみるといいかもしれません。

こんな感じで、いろんな石の意味や使い方をブログに書いていこうと思います。

 

 

 

ゼリツィン®️エリクサー、SS健康法を使ってあなたが自分らしく生きるお手伝いをしています。

「もっと知りたい!」と思われる方はぜひ会いに来てください。

わかりやすく、丁寧に、あなたにピッタリの方法をお伝えいたします。

お申込みはこちら✨

【2月のセッション可能日✨】

今日も素晴らしい一日を過ごしくださいね(^-^)/✨

 

もし、何か感じたことや、気になることがありましたら、

こちらのフォームからお気軽にメッセージを送ってくださいね。

【お問合せはこちら】

 

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す