【夫婦喧嘩からの、断捨離✨】

皆さん、おはようございます❗

星名美幸です。

昨日は、帰宅してからすぐに断捨離しました😃✨

いつかの夕焼け🌇

うちの夫婦が喧嘩になるのは、いつも決まったテーマです。

私は私の癖があって、旦那さんには旦那さんの癖があります。それが時々衝突する発端になります。

 

私は片付けが嫌いで、すぐに物が散らばってしまいます。

旦那さんは、整理整頓や掃除が得意な人です。

だから、旦那さんから私に対してはよく「掃除してくれ。」と言われます。

 

一方で、私から旦那さんには、いつも同じことばかりボヤくことに対して不満を言うことがあります。

旦那さんの口癖は

・時間はたくさんあるはずなのに、何にも進まなかった。

・眠たい~

・何かと出来ない理由をつけては、やらない。

・とにかく時間通りに動くと言う事が出来ない。

・出掛けようといっても必ず何か行きたくない理由を述べる

など、まぁいつもそんなことで喧嘩になります。

 

それで、昨日もブログ用に、パワーストーンや宝石の写真撮影をお願いしていたのですが、「部屋が散らかっているから、撮影する場所がない。」

と言われたところから始まって、メッセージでのやり取りで喧嘩になりました。

私としては、ブログを早くアップしたいので、旦那さんに協力して欲しかったし、最近、何だか洋服を入れている場所の服を整理したいと思っていたので、とりあえず帰宅してから片付けをしようと、帰宅中の電車で考えていました。(その頃、 メッセージには旦那さんから「もう我慢ならん。」とかなんとかメッセージが来ていたけど、全く気が付かず。)

 

片付けをしようと決めはしたものの、物を捨てるのが嫌な私は、本当に物持ちがよくて、どうやって片付けをしようか考えていました。

やりたく無いことは気が進まないものですよね。

それに、この前の日曜日は、旦那さんの体調不良で予定を2つもキャンセルして、モヤモヤしていたので、本屋さんに立ち寄ってみました。

 

すると、片づけの本が目に留まったので読んでみました。

それがこちら↓

「すごい片づけ 9つの極意」 はづき虹映著作

 

その中で心に響いた言葉は、掃除が出来ない人の出来ない理由は、掃除が嫌いだから、と言う言葉。

掃除が嫌いなのは悪いみたいに思っていて、心がしんどかったのだと分かりました。

そしてもう一つ。

著者がいろんな成功者に出会ってきた中で、成功者の方に部屋はきれいにされていて、塵一つ落ちていないと言うこと。

床には物を置かないようにと言う事が書かれていました。

物を置かない理由は、神様が上からみていて、床の面積をみて、富みを流すかどうかなどを判断しているから、と言うような意味合いの事が書かれていました。

それと、散らかった部屋は貧乏神が好むそうです。

 

今、運勢を変えたいのなら、掃除からだとはっきり分かり、掃除をやる理由が出来たのです。

それを読んで帰宅するまでの道すがら、帰宅してから何を捨てるのかも決めることが出来ました。

 

結果、キッチン、洋服棚などの整理が出来て、ゴミ袋に6袋分手放す事が出来ました❗(*´∀`*)

今まで捨てられなかった私にはしては大きな前進だ‼

多分旦那さんは、私が本当に片付けをするとは思ってもいなかったので、帰宅してから3時間ほどあちこちの部屋で物をごみ袋に入れる姿に驚いたのでは無いかと思います😃

その後は、まぁ普通には話しました。

私も半ば、意地だったのですが、やってみたら思考が整理された気がしました。

物には思いがあるから、片づけとはその「思い」の整理であると言うこと。

スペースを空けると、気持ちがスッキリするを実感した昨夜でした。

そして、やり始めたら徹底的にやりたくなるA型の性分か、頭の中では「今度は何を手放してやろうか。」とニヤニヤしています(*^^*)

今日の結論‼

人はやる理由(メリット)が有れば、苦手な事も出来る😊

私みたいに片づけが苦手な方には、是非オススメしたい本ですよ(^-^)/✨(片付けたら、臨時収入が出てきました🎵)

それでは、今日も良い一日を過ごしくださいね✨

 

ゼリツィン®️エリクサー、SS健康法を使ってあなたが自分らしく生きるお手伝いをしています。

「もっと知りたい!」と思われる方はぜひ会いに来てください。

わかりやすく、丁寧に、あなたにピッタリの方法をお伝えいたします。

お申込みはこちら✨

【2月のセッション可能日✨】

今日も素晴らしい一日を過ごしくださいね(^-^)/✨

 

もし、何か感じたことや、気になることがありましたら、

こちらのフォームからお気軽にメッセージを送ってくださいね。

【お問合せはこちら】

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す