【母乳終了のお知らせ✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です😃✨

今日は、母乳終了のお知らせと言うお話です。


↑最近は、一度に200mlくらい一度に飲めるようになりました。うちでは、大豆から作った粉ミルクを使っています。

昨日、とうとう母乳が出なくなりました❗(´Д`)
終わりは突然やってきました。

とは言っても、その経緯はちゃんとあるのです。

子供の成長と共に、ミルクを飲む量が増えてきて、母乳だけでは足りなくなって、ミルクを足すようになりました。

調度その頃から、私のアルバイトも正式に決まり、平日の日中は外に出るようになり、その間は旦那さんがお家で子供をみながら勉強しています。

それでも、アルバイトを始めた当初は、家に帰ると母乳をあげる日々。

でも、次第に、子供に母乳をあげようとしても遊びはじめてちゃんと飲んでくれなくなりました。

その代わり、哺乳瓶を見ると手足をバタバタさせて凄く喜んでいて、ごくごく飲んでいます。

生理も戻り、母乳の製造量は減少していきました。

そんな日が5日くらい続いた昨日、とうとう母乳が出なくなりましたショボーン

私はもっと長く授乳出来ると思っていたので、一抹の悲しさも感じます。

でも、これは子供が成長したこと、私が自分の目的を達成する為のステップなのかもしれません照れルンルン(と、前向きに考えよう❗)

私の目的は、あと2、3人子供を産み育てて、チーム・星名を創ること。
ライターとして、有名無名問わず才能や知識、経験のある人達を取材して記事にすること。

これを目指して、日々目の前の事に取り組みたいと思います❗(^○^)✨

それにしても、本当に親孝行な子供だなと思います。
夜泣きも無いし、人の言うことをしっかり理解している子なので手が掛かりません。
子供の事を好きな人はよく分かるようで、相手の顔をじーっと見つめたり、お話をしたり、笑顔を見せたりします。

子供の成長はあっという間。

改めて毎日を大切にしようと思いました(^-^)/✨

今日も素敵な一日を💕

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す