【ありのままで生きる✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。
 
今日はこれから、LICA&FUMITOさんのハワイシェア会に行ってきます❗(*´∀`*)✨
 
さて今日のお題は、ありのままで生きる✨。
 

先日、知人と話をしていてこんな話題になりました。
「思うんやけど、ありのままでって言うのを履き違えている人、たくさんいるよね。自分磨きをしなくていい、好き勝手に生きることがありのまま、とは違うと思う。」
 
確かにそうですね!
 
自分の事を客観的に見るのは難しいので、例えばなしをしたら分かりやすいかな。
 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 
例えば、子供の頃から親に叱られたこともなく、何でも与えられ、言うことを聞いてもらえた人がいるとします。
 
その人が大人になり、会社に勤めたり、恋をして結婚することになったとします。
会社には規則や規律があるし、他人と結婚すると言うことは価値観の違いや生活習慣の違いがあるもの。
 
きっと子供の頃みたいに上手くはいかないと思う。
 
結局、人は一人では生きていけないから、人と
協力することや、自分と他人の価値観の違いなどを認めていくことも大切❗
 
自分磨きって、私のイメージだと自分の器を広げる作業かなと思います。
いろんな人の価値観を知り、違いを受け入れ、それを認める。
 
まずはそれが第一段階かな。
 
それが出来ると、更に違う見方が出来るようになります。
 
ワンネスとか、全ては一つ、って言うのは、自分の器が広がると理解出来たりはするんだけどね。
 
私が尊敬している人は、高野山の開祖 弘法大師空海さん、キューバの革命家 チェ・ゲバラさん、漫画界の大御所 手塚治虫さん。
 
皆さんに共通しているのは、才能豊かなところ、自分の信念を貫き時代を変えたところかな。
チェ・ゲバラさんと手塚治虫さんは、医師免許を持っていましたね。
 
自分磨きをするとき、先人達から学ぶことも出来ます❗
 
今日は、あなたの尊敬する人のどこが好きなのか、自分にどう活かせるのか考えてみてはいかがですか?
 
3連休最終日。
 
素敵な休日をお過ごしください(*^^*)🎵
The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す