【ブログを書くことは】

皆さん、おはようございます❗

今日は思っていることを書いてみます。

皆さんは、ブログを書く意味ってなんだと思いますか?

私は、誰かのために書くとは言っても結局、自己満足だと思います。

ビジネスで使っている人も多いから、講座開催のため、集客のため、いろいろあるでしょう。

私が始めた理由もそうだから。

後、私は文章を書くのが好きだから、単純に楽しいです。

ただ、最近は結婚や心境の変化もあり、書きたくないから書いてませんでした。

それもアリだと思います。

友達から、なんで新しい投稿をしないんだと、繰り返し言われたけど。

そんなの私の勝手。

あなたにはなんの関係もないですよね?別に迷惑かけているわけじゃないんだし。

ブログを書いたりするより自分にとって大切な事が出来ただけだよ❗

そんな気分でした。

一方、文章を書くのが苦手で、でもビジネスのために、集客のためには無理矢理ブログを書かなきゃいけないと悩んでいる人もいます。(私の彼ですが。)

私はよく言ってます。

無理に書いたって、良いものができる訳じゃないし、あなたには別の表現方法があるのだから、そんな事で悩んでるのは勿体ないよって。

彼は映像を撮影、編集して作品を創ることができる。

彼は、映像に対しての強いこだわりをもっている。

こだわりがある=プロ

だと以前聞いたことがあります。

だから、文章で表現するのが好きな人は文章を書けば良いし、映像(動画)で表現が得意な人は動画で表現すればよいのだと、私は思います。

みんな、自分の好きなことをするのが最も良いことですね。

もちろん、自分の好きなことをするって言うのは、他人に迷惑をかけたり、好き放題するって事ではありません。

自分が居心地が良い場所で、自分の心が満たされる事をして、それが結果的に誰かの役に立つのが理想ですねニコニコ

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す