【28週目の検診はいかに?!✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。

前回までのお話はこちら↓

お腹の中の赤ちゃんと話をして✨

今日でお腹の赤ちゃんも28週目に入りました。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

胎話士さんとお話をしてから。

私自身、自覚していなかったことが沢山あって、まずは旦那といろいろ話をしてみました。

出産の痛みに対する漠然とした不安があること、お産のイメージもいまいち湧かないこと、マクロビ食を完全にすることはストレスを感じることなど。

旦那からは、食事もストレスを感じない程度に出来ることからやれば良いし、お産についてはなんでも先生に相談したら良いのでは無いかと言って貰いました。

もちろん赤ちゃんからも

「玄米の担当はパパだよ。ママは具だくさんのお味噌汁とごま塩を食べていたら良いよ。食事についてはパパに任せておけば大丈夫。ママは食事についてあまり細かいことは気にせずに、心を柔らかくしておいてね。」

と言ってもらっていました。

人に弱いところを見せるのが苦手なこと、お産の覚悟については、明確に覚悟を決めると言うのがどういうことかも分からなかったのですが、赤ちゃんからのメッセージを貰ってからはっきり決めたことがありました。

それは、28週目の検診では赤ちゃんからのメッセージを助産院で伝えて、不安に思っていることや、食事管理が苦手なことをきちんと伝えようと言うことでした。

それと同時に赤ちゃんに対しても、

「覚悟が何かは分からないけど、検診の時にはきちんと先生達とお話するからね。だからもう下に向いてても大丈夫だよ。ありがとうね。」

と伝えていました。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

そして今日の検診。

エコーでみた赤ちゃんは…。

しっかり下に頭が向いている状態でした❗❗(*^^*)

助産師さん曰く、赤ちゃんにとっても頭が下を向いている状態の方が楽なのだとか。

赤ちゃんと気持ちが通じ合っている気がして本当に嬉しかったです。

また赤ちゃんと旦那に感謝でいっぱいになりました。

続く

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す