【自分に優しくすることの大切さ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

最近、つわりもおさまって、食欲の秋到来か?!

 

なかなかつわりで食べられなかった反動が

 

来ているような(^_^;)

 

どうやら調べてみたら、安定期に入った

 

ようです。

 

残り半年で人生2度目の出産!

 

 

それまでに今出来る事、やりたいことを

 

出来るだけ自分に叶えてあげようと思います!(^_^)

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【自分に優しくすることの大切さ☆】という

 

ことで書いてみます。

 

どんなことを書こうかなと思って、精神統一してみたら

 

このフレーズが降りて来たので、今必要な方がいる

 

のかなと思います。

 

 

まずは、自分に優しくするってどういうことなのか?

 

 

あなたはどう感じますか?

 

なぜ自分に優しくすることが大切なのかと言うと、

 

あなたの世界を創っているのはあなた自身であると

 

いう事。

 

 

もしも、あなたがものすごく自分に厳しいタイプであったり、

 

過去のことで後悔していたり、自分を責めてしまうタイプだった

 

としたら。

 

 

あなたの創る現実は、あなたにとって、とても厳しい現実に

 

なってしまいます。

 

自分を責める癖がある方であれば、また繰り返し

 

自分を責めてしまうような出来事が起きやすくなる。

 

 

どういう原理かと言うと、意識のことで説明すると、

 

自分の内側にあるエネルギーが自分自身に厳しかったり、

 

責めてしまうという状態ということは、どちらかと言うと

 

エネルギーが漏れてしまっている状態、エネルギーが溜まって

 

いかないようになっている。

 

例えば、ご主人とか友達と喧嘩して、すごく

 

責められたとする。

 

気分が落ち込んだりしますよね。

 

怒りが湧いてくるかもしれない。

 

どちらかと言うとネガティブに振れている状態。

 

 

一方で、旦那さんとものすごくラブラブだったり、

 

友達と久しぶりに会ってランチしてものすごく楽しかった時は、

 

気持ちが満たされたり、ワクワクしたり、自分の内側に

 

エネルギーが溜まっていくような状態になっています。

 

 

もしもあなたがスピリチュアルなことが好きで、人生を

 

もっとよくしたい!!

 

意識が軽くなって、いろんな願望を叶えて行きたい!!

 

と思うのであれば、出来るだけ自分の内側がフラットな状態で

 

いる事が、まず大切。

 

フラットな状態っているのは、ネガティブでもポジティブでもない

 

状態のことを言います。

 

自分の内側がフラットな状態のことを私は「中庸」と

 

言ったりしますが、気分が落ち着いていて、ゆとりがある

 

状態がとても大切です。

 

自分に優しくすることとは、気分が落ち着いて、ゆとりがある

 

状態を創るためにはとても大切な事。

 

もしも、あなたが自分の事を責めてしまう癖があったり、

 

自分に厳しいタイプだった場合。

 

知らず知らずのうちに、自分にダメだししていたり、

 

「ここをこうしたら良かったんじゃないか」

 

とか

 

「あの時○○したから、望まない結果になったのかも」

 

みたいな思考になりやすいかもしれない。

 

 

そんな思考が出てきた時には、是非思い出して欲しいのだけど、

 

全てがなるべくしてなったという事。

 

その時は納得できなかったり、落ち込んだとしても

 

あとあと考えたら結果的には良かったという事も

 

あるということ。

 

目の前の3次元に起きた事を、「良いこと」「悪いこと」と

 

捉える事が一般的な考え方だと思います。

 

 

でも、実はもう一つの考え方があるということをお伝えしたいと

 

思います。

 

先ほど書いた、「フラットな状態」「中庸」で物事をみた場合の

 

捉え方についてです。

 

 

まず、「良いこと」「悪いこと」と判断する時には、

 

「ポジティブ」と「ネガティブ」に振れていることになります。

 

 

スターシードの方は、厳しめの設定をして生まれて来ている方が

 

多いため、「ポジティブ」と「ネガティブ」のふり幅が大きかったり、

 

人生がジェットコースターのように良い時と悪い時の波が大きかったりする。

 

 

そんな時におススメの方法は、目の前で起きた出来事に

 

対して、「ポジティブ」と「ネガティブ」に感情が動く前に、

 

いったん止まってみる事がおススメです。

 

これって、少し難しいことかもしれません。

 

具体的な事例で紹介してみましょう!

 

 

例えば分かりやすく、あなたにとってショックなことが有ったとします。

 

好きな人から冷たくされてしまったとか。

 

恋愛であれば、好きな人に振られてしまったとか。

 

もし良かったら、今この文章を読みながら、

 

自分の心に引っかかっている悲しかったことを

 

思い出してみても良いかもしれない。

 

 

感情的になった時には、

 

「とにかくつらい」

 

とか

 

「悲しい」

 

という感情が出てくると思います。

 

 

まずは出てきた感情をそのまま感じてみましょう。

 

 

そこに理由づけは特にいりません。

 

理由づけとは

 

「自分があんなことをしたから嫌われたんじゃないか」

 

みたいなことです。

 

そうではなくて、起きた事をそのまま感じてみます。

 

 

自分の感情を味わうという事も、私たちみんなが体験したかったことの

 

一つです。

 

しっかりと悲しみやつらい気持ちを味わいます。

 

 

一瞬落ち込んだりするかもしれないけれど、大丈夫。

 

ポイントは、悲しい自分自身に寄り添ってあげるように

 

しっかりと感じる事。

 

↑この時に多くの方がやってしまいがちなことが、感情を

 

閉じ込めてしまったり、無かったふりをしてしまうことです。

 

 

エネルギー的には、感情をみてみぬフリをしてみても、

 

悲しみのエネルギーは大きく、押し込めようとすると

 

さらに大きなエネルギーになってしまうので注意です。

 

私が以前、教わった事で実践してみて効果を感じた事の

 

一つが、

 

「感情をじっくりと味わって昇華させる」

 

というものでした。

 

感情は、感じ切ってしまうとなくなります。

 

↑ここのところは結構重要なので、改めてまた文章にします。

 

落ち込んだ時に感情を止めると書いたのは、

 

ただそのまま出てきた感情を味わったり、

 

起きた事実を認識するという事です。

 

少し話の論点がずれてきたかもしれないので、元に

 

戻しましょう。

 

 

自分に優しくするという事は、3次元に起きた事を

 

そのまま事実として受け止めて、出てきた感情を

 

そのまま味わうという事。

 

 

私もそうでしたが、起きた事実に対して「良い」とか「悪い」って

 

判断していた時にはものすごくつらかった。

 

事実として受け止めてあげたあとで、自分の中で

 

良かったことや、頑張って来たことにも目を向けて

 

あげることが大切。

 

 

私たち人間って、「ネガティブ」なことの方が記憶に残っていたり、

 

エネルギーとして繰り返しりしやすいと感じています。

 

自分をほめる事って慣れてもいない。

 

自分に優しくするとは、自分で自分の事をほめてあげること。

 

よくやってきたよね、って自分に寄り添ってあげる事。

 

どんな出来事や上手くいかなかったことでも、頑張ってきた

 

自分を認めてあげること。

 

子供が泣いていたら、「大丈夫だよ」「よくやったね」って

 

言ってあげると思うけど、それと同じことを自分自身にも

 

やってあげるということ。

そうすると、気持ちがホッとして楽になったり、

気持ちになるかもしれない。

 

私が本当の意味で、「中庸」な状態を体得したのは、

 

ほんのつい最近のこと。

 

たまに良い、悪いのジャッジの感情も出てくる。

 

 

そんな自分も認めてあげる。

 

少なくとも自分を否定しないことで、自分の内側の

 

エネルギーが減ることも少なくなりました。

 

自分に優しくできるようになると、心の余裕が生まれます。

 

願望を叶えるにしても、「中庸」な状態でいること。

 

自分の内側から湧いてくる感情を大切にすること。

 

未来のビジョンを思い描く時に、穏やかな気持ちで

 

出てくるものが、本当にあなたが望む状態のように

 

私は思います。

 

サムネイルに猫の写真を使ったのは、

 

私が思う猫って、自分の気持ちに素直だし、

 

自分のスタイルや、テリトリーがはっきりしていて、

 

犬とは違って誰かに寄せていくってイメージが余り無いから。

 

自分の気持ちに忠実に生きている生き物っていう

 

気がします。

 

人間をやっていると、いろんな状況や考えなきゃ

 

行けないことがあるけれど、猫のような気持ちも

 

時に大切にしてほしいなって思います。

 

今日は、自分の中から出てくるままに文章にしてみました。

 

何かヒントや気付きにつながると嬉しいです。

 

 

ご感想やコメントもお待ちしています!(*^_^*)

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す