【未来の働き方、仕事の在り方について☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

私は最近、ビジネスについてずっと考えているのですが、たまたま見つけたこのお二人の対談はとっても面白かったので皆さんにもシェアしたいと思います。

ビジネスと書きましたが、お話しされている内容は、教育、ホリエモンの子供時代の話、自分に合った仕事をしていくという事について、これからの未来がどうなっていくのかなどなど。

 

話題は多岐に渡っています。

 

動画の中でもお話しされていますが、私自身、小・中・高校などの学校教育の事を何一つ覚えていないことから考えても、教育と言うのは自分自身で生きていく力を身に付ける事。自分の才能を伸ばすことが大切ではないのかな?と思っています。

 

藤原先生がホリエモンにこう聞きます。(だいたいこんな感じなので、詳しくは動画をみてくださいね(^○^))

藤原「ホリエモンは子供がいないと思うけど、もしも子供が出来たら、どんな教育をするの?」

ホリエモン「僕は親っていうのはお金を支援するのが役目だと思っています。パトロンみたいなものですね。だから、子供が興味を持った物はどんどん買い与える。そして後はスマホを持たせますかね。スマホが有れば何でも出来ますから。」

藤原「多くの親御さんが、スマホは子供に悪影響を与えるから早くから持たせるものじゃないって考えると思うけど、ホリエモンはそんな親御さんになんて言う?」

ホリエモン「アホですねって言いますね」

藤原「なるほどね~」

 

スマホと言うのは、小さなパソコン、インターネットが出来る道具ですから、辞書だっていらないし、電卓だって必要ないって事も言ってましたね。

これまで当たり前だった概念も、一度疑ってみるのも良いのかもしれません。

好き嫌いあるでしょうけど、私はホリエモンの考え方は最先端で、これからの教育のあるべき姿を映し出しているのではないかと思っています。

よろしければ、動画をご覧ください(*^_^*)☆

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す