【あなたのやりたいことをやろう‼✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。

今日は、みんなそれぞれにやりたいことをやろう‼と言うお話です。

皆さんの中に、いつも自分の事は後回しで、いつも家族や子供の事を優先していると言う方はいらっしゃいますか?

 

結論から言うと、自分の事を後回しにばかりしているうちは、あなたの望む人生にはなりません。

 

これは、自分本意で好き勝手したら良いと言う意味ではありません。

もちろん、お子さんがいらっしゃる方は、私も含めてですが、子供優先になることは多いかもしれませんね。

 

その時に私がやっていることは、「今は、心から子供の事を優先させたくてそうしているんだ。」って意識することです。

もう少し言うと、今、この時に、子供の事をするのと、自分の事をするのはどちらが気分良くいられる選択なのかを、私は瞬時に決めています。

だから、時には子供の事、旦那さんの事よりも自分の事を優先させてみます。

そうすることで、「自分がいつも我慢している。」とか「いつも子供や家族優先でやりたいことが後回し。」とならないようにバランスをとっているのです。

 

私の経験からですが、やはり自分の気持ちを一番に考えて行動するといろんな事が上手く回るようになります。

その時に心の片隅には、いつも家族とのバランスがどうかな?と言うことはあります。

 

それで昨日、決めたことがあります❗❗

良い意味で、今後さらに、自分の行動、感情を最優先にしていく事を、ブログでも宣言します❗❗(*´∀`*)

 

これにはいくつか理由があります。

一番は、これから自分自身の本を執筆するに当たり、言葉や行動全てをよりクリアにしていく必要があると感じたからです。

 

少し本について触れると、出版社さんからいただいたテーマは、「女性のライフスタイル」を軸に、私の経験も含めて「自分らしく生きていく」ことについて書いていく事になります。

 

これまでは特に、旦那さんがどちらかというと私と真逆のタイプなので、気分の落ち込みが激しかったり、なんとかしてあげなければと思ってもいました。

これまで何度も助けてと言われる度に、彼のケアもしてきました。

でも、人は自分で変わると決意しなければ、いくら人に助言を求めたところで状況や行動が変わることはありません。

 

私自身が本を書くと言うチャレンジをする為には、そこに全力投球すべきだと思いました。

そのためにも、旦那さん自身にもしっかり自律して貰わなくてはいけないので、昨夜旦那さんにも伝えたところです。

 

あなたのやりたいことをすることは、結果的に自分のため、家族のため、周りの人のためになります。

これから本を作っていく道のりは、このブログの中でも随時お伝えしていきます。

皆さんの参考になれば幸いです(*^^*)💕

~~~~~~~~~~~~~

ゼリツィン®️エリクサー、SS健康法を使ってあなたが自分らしく生きるお手伝いをしています。

「もっと知りたい!」と思われる方はぜひ会いに来てください。

わかりやすく、丁寧に、あなたにピッタリの方法をお伝えいたします。

お申込みはこちら✨

【2月のセッション可能日✨】

今日も素晴らしい一日を過ごしくださいね(^-^)/✨

 

もし、何か感じたことや、気になることがありましたら、

こちらのフォームからお気軽にメッセージを送ってくださいね。

【お問合せはこちら】

 

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す