【弘法大師空海さんの言葉を伝えて行きます✨】

こんばんは❗

佐藤美幸です。

実は私、弘法大師空海さんが大好きです❗(*´∀`)

日本人の中で最も尊敬している方です。

お遍路さんで有名な四国地方では、弘法大師空海を親しみを込めて「お大師さん」と呼んでいるそうです。

ここで、空海さんの生い立ちを少し。

幼名真魚。真言宗の伝承では空海の誕生日を6月15日とするが、これは中国密教の大成者である不空三蔵の入滅の日であり、空海が不空の生まれ変わりとする伝承によるもので、正確な誕生日は不明である。(Wikipediaから)

空海さんの生家が有った場所は現在、四国八十八ヶ所の75番札所として今もあります。

空海さんについてはこれからおいおい触れていくとして、なぜ私が今、空海さんの言葉を伝えようと思ったのかと言うと、最近、二人の信頼出来る人の口から偶然にも空海さんの名前を聞いたからです。しかも、一人は「今こそ空海さんの言葉を人々に伝える時だ。」と言っていました。

私が空海さんが好きな理由、それは、彼が日本人の人々を今も思い続けて、和歌山県の高野山奥の院の地下に有る御堂で、生きたまま仏になる「即身成仏」となって祈ってくれていると言うこと。

一言で言うと、宗教や敵味方などの全てをも超越した宇宙観に惹かれます。

彼は僧侶と言うよりも、実業家としての手腕が有ったとも言われています。

そんな彼は、遣唐使として派遣された時、とても難解な真言密教をたった2年で全て修得して、日本に戻ってきました。

当時は、密教の修得には10年くらい係ると思っていたのに、たった2年で帰ってきた事によって「アイツは手を抜いたのではないか。」「いかさまだ!」と言うようないちゃもんをつけられたりもしました。

そんな逆風に屈する事なく、空海さんは人々に密教を広めて行きました。

彼は伝える時に、その人のレベルに合った言葉、表現を使い分けていたと言われています。

お坊さんに話す時、学者さんに話す時、民に話す時、全て異なっていました。

私が目指すところも、彼がやっていたように、その人に合った言葉や表現を使い分けてお伝えすると言うことです。

これからは毎日、空海さんの言葉を皆さんにお伝えしていこうと思っています。

楽しみにしていてください❗(*´∀`)

🍀直接私と話してみたい、自分に必要なメッセージが欲しいと言うかたは、今ならお試し価格、30分3,000縁にて受け付けています。🍀

スマホ、パソコンからのご予約はこちらをクリックしてください。

お申し込みフォーム

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す