【ウエサクの満月の時に思う事☆】

皆さん、こんばんは!

星名美幸です。

 

また半月ぶりの更新となりました。

 

この間いろんな感情が出てきたり、自分自身の中の葛藤があったり、 それでも家族との時間を大切にしたい自分がいたり、見つめ合う時間を過ごしていました。

たまに一人で出かけるのですが、やはりそこで出会う人達は魂のご縁があるような人たちばかりです。

 

先日も小さな町の山奥にある研修所で、無料のおはなし会があるということでなぜかわからないけど行くことにしました。

 

1時間に一本しかバスがないような場所だと知らずに行ったので、 本当に不安でした。

 

こんなに不安を感じたのは久しぶりと思うくらいの出来事でした。

 

結局行ってみて思ったことは、私が普段悩んできたことや考えてきたことの、答え合わせをするために行ったのかなということでした。

 

私たちの多くがそうだと思いますが、自分の中で結論はもう出ているのです。

 

それでもどこかに出かけて行ったり、誰かに会ったりするというのは、結局のところ答え合わせをするために行っているのだと思います。

 

私はあまり人に自分の悩みとか不安について話すことがないので、先日のお話会はとても良い機会になりました。

 

そしてそこで知り合った人というのが、同じ岡山出身の女性だったので、とても珍しい出逢いをしたと思います。

 

でもそれも必然であり、出会うべくして出会ったのだと感じています。

 

私はこれまで人と出会うことで、 自分のことを見つめる機会をよく作ってきました。

 

そして明日は5月29日、ウエサクの満月というそうです。

これまでの経験の集大成が、今日で終わり、明日から新たなスタートを切る日となるでしょう。

 

最近、 一人旅をしたいとか、弘法大師空海山の足跡を辿る旅をしたいという風に思っています。

 

ただ、子供も小さい子家族もいることを考えると、なかなかそれが決断できないでいます。

 

それに仕事やお金のことを考えると、やりたいからと言ってできるものでありません。

 

それは私が思考に囚われているのかもしれないですし、現実問題そうだからという見方もできますよね。

今、私がやりたいことは、本当は何なのか。

 

この問いを毎日、日々続けています。

 

この問いはきっと、私は何のために生きているのか、ということにも繋がると思います。

 

自分が囚われている思考から外に出るためには、 自分のやったことのないこと、知らないことを知ること、行ったことがない場所に行くこと、そんな小さな冒険を積み重ねていくのが早いのではないかと思います。

 

答えがなにかはわかりません。

 

でも自分が死ぬときに、「ああいい人生だった!」 と言える人生を送りたいと思います。

 

昨日から娘が体調不良になり、今日は熱が38.6度もあります。

 

前回彼女が体調悪くなったのも、5月の新月の頃だった気がします。

 

日々エネルギーが高まっているのを感じている今、 自分にとって大切なことは何なのか、何をして生きていきたいのか、本当にやりたいことは何なのか。

 

そんなことを、問いかけてみるのもいいかもしれません。

 

明日は素敵な満月を見られますように、祈っています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す