【大人な子供と、子供な大人✨】

皆さん、おはようございます❗

星名美幸です。

今日のお題は、大人な子供と、子供な大人についてです。

この前、お友達にこの写真を見せた時に言われた言葉。

「魂が大人な子供と、子供な大人って感じだね!それに子供のしたり顔が良いね。」

と言われました。

うん、確かにそうかも❗(*^^*)

男性はいつまでも子供だなんて言いますが、その言葉を日々実感中。

旦那さんは今、資格試験の勉強中。

しかも、キャリアコンサルタント、社会労務士、公認会計士の3つを同時にやっています。

家族の為に頑張っているのはわかる。

旦那さんの決めた事だからと、特に何も言わずに見守ってはいましたが、まぁ案の定時間に追われ、毎日予定通りに進まない日が続いていました。

朝来たら

「寝すぎた~。どうしよー(ToT)」

と嘆き、夜寝る前や日中に

「あ゛~、予定通りに進まない~。あ゛~(ToT)」

と嘆くこと、2ヶ月くらい。

私としても、旦那さんが集中出来るように家事や育児は私がやるようにして、時には旦那さんを慰め、励まし続けていたのですが…。

先日、あることがきっかけで喧嘩になり、

「もう❗私は毎日同じことを朝に夕に聞かされて、それであなたに何か変化があるのかすら分からないし。そもそも、その言葉を聞いてもつまらないし、ストレスだから言わないでよ❗」っと言ってしまいました。

それから、旦那さんはぼやかなくなり、元気がなく、余りしゃべりませんショボーン

昨日、旦那さんに

「最近、ダメだ~。とか言わなくなったけど、ストレスじゃないの?」

と聞くと、小さな声で

「ストレス…。でも何にも言わない…。」

と言う答えが返って来ました。

その言葉を言わない事がストレスなら、私が聞きたくないことをなんとか解消したら良いか、と思い、旦那さんにまた言っても良いよと言いましたが、さてどうなることやら。

一方、子供はと言うと、本当にお利口さんです。

お腹が空いたら泣くし、オムツが気持ち悪いとぐずったり、眠くなったらグズグズ。

それもいつもではないので、本当に手がかかりません。

そんな子供の目に、4日前くらいから物もらい(私が子供の頃は「目ばちこ」と言ってました)が出来たり、頭に小さな出来物が出来たりしています。

そして昨日、ふと思ったのです。

「この子は、旦那さんのストレスを身代わりに、物もらいや出来物が出来ているんじゃないかな?」

子供はまだ言葉を話すことは出来ません。

でも、昨日、旦那さんの事を心配そうに目で追っている子供を見たら、今の状況を何とかせねばと思いました。

子供は本当に賢いなぁって思います。

大人は、頭で考え、これまでの経験や知識が蓄積されています。それが良いときも有れば、そうでない時もあります。

私は子供が出来てから、より素直に自分とも向き合えるようになりました。

子供の素直さを見習いたいものです。

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す