【スピチリュアルを学んで変わる人、変わらない人☆】

こんばんは!

 

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

今日は、【スピチリュアルを学んで変わる人、変わらない人☆】

 

というテーマで書いていきます。

 

スピリチュアルが好きな人って、本当に

 

多いと思うのですが、変化が大きい人と、

 

そうでない人の差ってなんだろうって、

 

ふと考えてみました。

 

過去の自分自身もそうなのですが、いろいろ

 

学んでも全然変化を感じられない時が

 

長くありました。

 

それは、一言で言えば、頭で分かっているけど、

 

腑に落ちていない状態。

 

普段の生活では、全く使いこなせていない

 

状態だったなと、思います。

 

スピリチュアルって言うけど、本当は

 

とってもシンプルなもの。

 

いろんな人が様々な発信をしているようでいて、

 

ぶっちゃけ本質的なことは一つしかない。

 

たいしたことなんて言ってない訳です。

 

とてもシンプルな言葉で表現するなら、

 

「自分自身のことをよく理解しましょう」

 

「自分の考え方の癖を認識しましょう」

 

「とにかく実践してみてください」

 

そんなことが多いのではないでしょうか。

 

先ほど書いた、「頭では分かっているけど、実践が

 

出来ていない状態」というのは、

 

頭=思考優位

 

 

実践できない=腑に落ちていない

 

自分の中で納得して、自分の物になっていない

 

状態とも言いかえることが出来ます。

 

他人が発信している内容に関して、

 

自分のこととして置き換えて考える癖が

 

身についていくと、もしかしたら、

 

日常生活で使えるようになっていくかも

 

しれません。

 

「自分のこととして捉える」

 

このことは、仕事でも、プライベートでも、

 

ジャンル問わずにとても大切なことです。

 

始めのうちは、様々な情報が全然違うように

 

見えたり聞こえたりするかもしれませんが、

 

慣れてくると、同じことを言っていたり、

 

表現が違うだけだ、という事に

 

気が付いてきます。

 

さも特別なことのように言っているでいて、

 

ごく当たり前のことだ、なんてことは

 

良くある事。

 

自分の視野が狭いうちは、物事の本質が

 

見えにくい状態です。

 

では、どうしたら良いのかと言うと、

 

訓練して、自分のことも客観的に見るような

 

癖をつけるとか、意識して普段の行動をする、

 

自分の考え方の癖を認識するなど、

 

これまでとは少し違うことを

 

していくしかないのだと思います。

 

これまで当たり前のように、やってきた思考法や、

 

行動などを、大人になって変えていくって、

 

結構大変なことなのかもしれません。

 

しかし、人間は、もっと成長したいという

 

欲求が、本来あると私は感じています。

 

「もっと良くなりたい!」

 

「人生を好転させたい!!」

 

「今よりもっと日常生活を充実させたい」

 

もしもそう思ったとしたら、その時が

 

チャンス!!

 

なぜなら、潜在意識から顕在意識に

 

浮上してきて、自分でも認識できるように

 

なったということだから。

 

そして、顕在意識に上がってきたということは、

 

今のあなたが自分と向き合う事が出来たり、

 

今課題解決が出来る準備が出来たという

 

合図だから。

 

スピリチュアルを学んで変わる人は、

 

自分のことを知って、客観的な視点も

 

持っているということと、自分の内観をして、

 

その時々で必要な課題と、きちんと向き合える人。

 

逆に変わらない人というのは、課題に気が付いていても、

 

みたくない、触れたくなくて、みてみぬフリをしたり、

 

人のせいにしてみたり。

 

自分のことが良く分かっていない状態の人。

 

そのどちらでも良くて、決めるのは本人

 

しかいないのだけど、気がついたら

 

もっと良くなるかもしれない。

 

そもそも気が付いていない人の方が圧倒的に

 

多い。

 

気が付いているけれど、みてみぬフリをしているのは、

 

時には自分の心の準備が出来ていなかったり

 

するかもしれない。

 

変わる事によるメリットが感じられたら、

 

きっと人は行動するのだと思う。

 

人間の脳の仕組み上、意識しなければ、

 

これまでと同じことを繰り返すように

 

出来ている。

 

変化することは、人間の原始脳では、

 

怖いと感じるからだ。

 

人間の意識が変わるまでには、少し時間が

 

かかるもの。

 

 

長い時間をかけて創り上げられた

 

ものが、そんなに簡単に変わる訳はない。

 

意識して、使って行かないと、変えることは

 

出来ない。

 

なぜなら、人間は無意識で行動している生き物だから。

 

結局のところ、意識するのかどうかだけ

 

ということになる。

 

今この瞬間に意識を合わせる事が

 

常に出来ていたとしたら、自分を

 

整えることも簡単だし、いつも自分軸で

 

いられる。

 

子供をみていると、常に自分中心で生きていることが

 

分かる。

 

大人になって、子供と全く同じとはいかないけれど、

 

自分のことを知り、自分の大切な価値観で

 

生きるとか、素直に行動すると言ったことは

 

すぐに真似出来るように思う。

 

大人になって年を重ねるほどに、

 

こだわりが強くなるもの。

 

余程、今の状態が嫌だとか、居心地が悪い

 

状態でなければ、無意識にあっという間に

 

年月は過ぎて行ってしまう。

 

スピリチュアルが好きな人で、変わる人と

 

変わらない人。

 

その違いが分かったなら、あなたがどちらを

 

選択したいのか決めたらいい。

 

スピリチュアルって、とってもシンプル。

 

簡単。

 

楽に生きられるようになる方法。

 

でも、本質に気が付いて、実践している人って

 

少ないのかもしれない。

 

今日の話が何か参考になれば嬉しいです。

 

コメントもお待ちしています(#^.^#)

 

おススメの記事☆

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事☆

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す