【娘に学ぶ☆人に甘える方法☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

昨日は、久しぶりに、心身の声を聞くと、

 

動きたくない、じっと休むようにという

 

合図が出たので、全ての予定をキャンセルして

 

ゆっくりしました。

 

1月最終日から、2月1日へ向けて

 

エネルギーが大きくシフトした

 

タイミングだったようです。

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

今日は、【娘に学ぶ☆人に甘える方法☆】

 

というテーマで書いていきます。

 

娘をみていると、本当に人に甘える事が

 

上手だなって思います。

 

親としては、毎日のことなので、わがままだなと

 

思ったり、「自分で自分で」が口癖なのに

 

次の瞬間には「〇〇ちゃん、出来ないもん」

 

などという娘に手を焼いたりしているのですが。

 

昨日の朝、保育園に行った時の出来事から

 

感じた事を書いてみたいと思います。

 

昨日の朝、保育園に行った時のことでした。

 

いつもは、娘に声をかけてくるのは

 

女の子が多いのですが、昨日は珍しく

 

男の子が声をかけてきました。

 

話を聞いてみると、

 

「最近、〇〇(うちの娘)とよく遊んでるんだ。

 

〇〇が来るんだよ。

 

別に好きな訳じゃないんだけどね。」

 

というような事を私に話してきます。

 

私はなるほど、と思いながら、男の子に

 

「ねぇ、名前、なんていうの?」

 

と聞きました。

 

男の子は、自分のフルネームを私に教えてくれました。

 

その時、娘はと言うと、全く違う事をしていて、

 

男の子には目もくれていません。

 

保育園では、登園したら、体温を測って、

 

先生と朝の挨拶をして、自分で荷物を

 

教室の中に持っていくことになっています。

 

月曜日はお昼寝で使う寝具も持っていくので

 

荷物が多い。

 

昨日の娘は、お友達の女の子2人に宛てた

 

手紙と、自分のリュックを持つと、

 

こう言いました。

 

「〇〇ちゃん、手がいっぱいだからもう持てないよ。」

 

すると、私に話しかけてきた男の子が

 

黙って寝具が入った袋を持って

 

一緒に教室へ持って行ってくれました。

 

私としては、いつもの娘の発言と、

 

行動に対して

 

「またやってるよ。

 

あいつは人に甘えるのが上手だなぁ」

 

と思っていました。

 

ふと思ったのですが、私自身は、

 

どちらかというと人に甘える事が苦手な

 

方です。

 

何でも自分で出来るし、ついつい頑張ってしまう。

 

でも、娘の行動をみながら、もしかしたら

 

人に甘えるってことも、時には大切なのかも

 

しれないな、とふと思いました。

 

多分、大切なことは、自分で出来ることもする。

 

時には人にも頼る。

 

両方のバランスなのではないかと思います。

 

娘の行動や発言に対して、お友達や先生は

 

面白いとか、可愛いという反応をされることが

 

多くあります。

 

親としては、娘のいろんな面をみているので、

 

手放しで面白いとか、可愛いと思えなかったり

 

します。

 

でも、昨日の朝、娘が手がふさがって出来ないと

 

言ったことによって、男の子が手伝ってくれる

 

場面をみて、自分が出来ない時や、本当に

 

助けが必要な時には

 

「助けて!」

 

と言えることも強さかもしれないと、思いました。

 

自分が困っている時に

 

「助けて」

 

とお願いをするということが、

 

強さとも捉えられるし、弱さとも

 

捉えられる。

 

そのどちらもあってよい、という風に感じました。

 

私自身が、どちらかと言うと、自分に厳しい

 

タイプなので、娘が甘える姿に対して、

 

多少の苛立ちを感じたりもするのかも

 

しれません。

 

でも、同時に人に甘えられる娘がうらやましくも

 

感じられるような気がします。

 

人に頼れる人って、何だか好かれるような

 

気がする。

 

隙があるような気もするし、人に弱さを見せられる

 

強さを併せ持っている。

 

そんな気がしました。

 

子育てって、本当にいろんなことが

 

見えてきますね。

 

少しずつ娘の保育園での人間関係も

 

分かって来て、面白くなってきました。

 

もしも、私のように自分に厳しすぎる人は、

 

時には他人に甘えることを自分に許してあげて

 

ください。

 

そうすると、いつもとは違う現実が見えてくる

 

かもしれません。

 

 

今日の話が何か参考になれば嬉しいです。

 

コメントもお待ちしています(*^_^*)

 

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す