【魂の成長を望むのなら☆意識を変えるコツ!】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【魂の成長を望むのなら☆意識を変えるコツ!】

 

というテーマで書いていきます。

 

スピリチュアルがお好きな方であれば、

 

意識についてのお話は耳にたこが

 

出来るくらい聞いた事があると

 

思います。

 

また、スピリチュアルが好きな方は、

 

向上心もある方が多いと思いますし、

 

悩みがあって、スピリチュアルについて

 

学び始める方も多くいらっしゃいます。

 

表面的には、願望実現したいとか

 

望んだ未来を自分で創りたいという

 

希望があると思いますが、魂の深いところでは、

 

魂の成長を望んでいる方も少なくないと

 

思います。

 

人間の精神的欲求の一つが、魂の

 

成長だと私は感じています。

 

そして、魂の成長を促すためには、

 

自分の意識について理解して、

 

自分で自分の人生や意識を望む方向へ

 

導いていく事も大切なことだと

 

私は考えています。

 

しかし、言葉で書いてみても凄く難しい

 

ことのように感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

魂を成長させるために大切な視点は、

 

自分自身のフラットな状態を知る事から

 

始まります。

 

フラットな状態とは、ネガティブでもポジティブでも

 

ない状態を表わしています。

 

他の言葉で言うと、「中庸」「真ん中」「自分の中心」

 

というイメージです。

 

「中庸」の状態がなぜ良いかと言うと、

 

一番自分自身のエネルギーや感情が安定

 

している状態で、自分以外の他人からの

 

影響を受けずらく、宇宙のエネルギーとも

 

繋がり易い状態になるからです。

 

そして、人間は比較的、自分がネガティブな

 

感情を感じたり、ネガティブと感じる出来事が

 

起きた時の方が、ポジティブな感情よりも、

 

記憶に残る傾向があります。

 

また、悩んだり、不安を感じやすい方を

 

何人もみてきて、傾向などを分析してみた

 

結果、過去の自分の考え方や、過去の出来事

 

を引きずっていたり、過去に囚われている方も

 

多く見受けられます。

 

ここでのポイントは、「過去の出来事」や「過去の感情」

 

は、既に過去の物であって、今現在のものではないという

 

ことです。

 

本人も気が付いていない場合が多いのですが、

 

これまでずっとやってきた「過去」の思考法や、

 

過去の体験を元に、今現在も生きている方って

 

結構多いなと言う印象があります。

 

もちろん、私自身も、これまで自分で

 

気が付くまでは、過去に縛られたり、過去の

 

思考に囚われて生きていました。

 

もっと言うと、過去世から持ち越した観念も

 

いくつもあって、気が付くたびに解除したり、

 

解放していきました。

 

ここまでをおさらいすると、人間の精神的な

 

欲求の一つは魂の成長にあるということ。

 

魂を成長させるために必要な視点は、

 

自分自身の「中庸」「フラットな状態」を

 

知る事から始まるという事。

 

そして、人間の意識は、ポジティブなこと

 

よりもネガティブなことの方に意識が

 

向いたり、引きずられやすいという

 

ことをお伝えしてきました。

 

そして、悩みを抱えている方の多くが、

 

「過去の出来事」や「過去の思考」に囚われていて、

 

今現在の状態との間にギャップやズレが生じている。

 

そのために、悩んだりしやすいということを

 

書いてきました。

 

では、意識を変えるコツとは、どういった

 

ことなのかについて、少し考えてみて

 

ください。

 

 

ここまでの事が理解出来たら、その先が

 

想像出来る方も多くいらっしゃると

 

思いますが、自分の意識が過去に向かっているのか、

 

今現在、未来に向かっているのかについて

 

把握することも大切なことの一つです。

 

自分の意識が「中庸」にある時には、あなたの

 

意識は「現在」にある状態だという事が

 

出来ます。

 

意識が過去、現在、未来のどちらに

 

向かっているのかを確認する方法は、

 

一言で言えば、いったん止まって、自分の

 

意識の向かっている方向をチェックする

 

という方法があります。

 

人間は普通、考えている事や、動いている時に、

 

いったん止まって確認するという事を

 

余りしていないと思います。

 

その状態では、基本的には、普段から慣れている

 

方法や、過去の体験で身についたやり方を

 

してしまいます。

 

そうすると、これまでと基本的に同じような

 

現実が作られることになります。

 

もしも、あなたが今悩んでいて、それが

 

「過去の出来事」や「過去の体験」に

 

基づいたものだとしたら、やり方を

 

変えていく事で、新しい未来を創ることが

 

出来るようになっていきます。

 

今自分の中で一番しっくりと来るやり方や、

 

考え方をただ選択するだけで良いのですが、

 

その前提として、今日ここに書いたように

 

自分の意識がどこに向かっているのかであるとか、

 

人間の意識が「過去の体験」などを元に作られやすい

 

という本質的なことを理解していただければと

 

思います。

 

この事を知って、普段から少しだけ

 

行動を変えるだけで、あなたの意識は次第に

 

変わって来て、望む現実が作りやすくなるのでは

 

ないかと、私は考えています。

 

今日の話が何か参考になれば、嬉しいです。

 

コメントもおまちしています(*^。^*)

 

 

おススメの記事☆

 

 

☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す