【意識を軽くするコツ3選☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

今日は、【意識を軽くするコツ3選☆】

 

というテーマで書いていきます。

 

今日は、講座でした。

 

講座が始まってから、2か月が

 

過ぎて、受講生さんの意識の変化は、

 

目覚ましく、どんどんご自身で変化を

 

感じられています。

 

その一方で、自分の中にある観念に

 

ついても、向き合われています。

 

繰り返し出てくる自分の中の観念に

 

気が付くことで、観念を外したり、

 

ヒーリングやエネルギーの解放に

 

近づけることが出来ます。

 

今日は、意識をもっと軽くしたいという

 

ご質問をいただいたので、ブログの

 

中で、お答えしていこうと思います。

 

参考になれば、幸いです。

 

 

 

【意識を軽くするコツ3選☆】

 

1、自分の意識が重たいと感じた時に

 

その原因、理由をまずは知ること

 

簡単に言えば、自分自身の状態を

 

把握すること、気が付くことがまず

 

ファーストステップになります。

 

自分自身の意識に対して、重たいとか、

 

軽いと感じている事自体が、自分を

 

客観的にみられているということ

 

なので、とても素晴らしいことなのですが。

 

そこから一歩進んで、自分の状況が

 

把握できた後は、なぜ意識が重たいと

 

感じているのかについても、

 

自己分析してみることがおススメ

 

です。

 

また、自分の意識が重たいことも、軽いことも

 

良いとか悪いというジャッジをせずに、

 

ただ認識するだけで、始めはOKです。

 

〇〇が良い

 

という観念に支配されてしまうと、結局の

 

ところ窮屈なエネルギーになってしまい、

 

全体のエネルギーバランスが崩れたり、

 

流れが悪くなってしまう原因にもなります。

 

最初のうちは、良い悪いというジャッジする

 

観念が出てきやすい方もいるかもしれませんが、

 

気が付くことによって、フラットな状態も

 

選択出来るようになりますので、

 

練習してみて欲しいと思います。

 

【意識を軽くするコツ3選☆】

 

2、気が付いた時に、ブロック解除などで

 

その都度周波数を変えていく

 

少し話がそれてしまうかも知れませんが、

 

以前のブログで、人間は一日に6万回

 

思考しているとも言われています。

 

その中で、エネルギーという目に見えないことに

 

対しても、感じやすい方であれば、他人の

 

感情を感じてしまったり、場所のエネルギーの

 

影響を受けたりしながら、私たちは

 

生活しています。

 

その中で、もしもあなたが気になる事が

 

あったのなら、出来るだけ、感じた時に

 

すぐに対処することをお勧めしたいと

 

思います。

 

例えば、人と接した時に、嫌な感情を

 

感じたとします。

 

その時に、嫌だなと言う感情をそのまま

 

持っておくことも出来ますし、ブロック解除

 

などを使って、その時すぐに周波数を

 

変える事も可能です。

 

先ほど書いたように、私たち人間は1日に

 

6万回も思考している訳ですから、意識して

 

手放したり、向き合ったりしていかないと、

 

その時や状況は、次の瞬間には過去になって

 

移り変わって行ってしまいます。

 

けれど、嫌な感情というものは、良い感情

 

よりも、記憶に残りやすくて、エネルギーで言えば

 

重たく感じるものだと思います。

 

気になった事って、結局向き合ったりしなければ、

 

そのままそこに留まってしまって、何か

 

気になるけれど、思い出せないということにも

 

なりかねない。

 

私も普段から意識的に、気になった事を

 

先にやったり、嫌な感情に対しても

 

出来るだけ早く向き合うように

 

しています。

 

その理由は、出てきた瞬間に解消した

 

方が、エネルギーの変化が早いという

 

ことと、気になって思考を使う出来事を

 

減らして、効果的に時間などを使う

 

ことに繋がると気が付いたからです。

 

ついつい面倒臭くて後回しにしがちな

 

ことでも、出てきた瞬間にブロック解除や

 

癒しを行う事で、その先の人生の

 

方向性が全く変わってくると

 

私は感じています。

 

是非、試してみて欲しいと思います。

 

 

【意識を軽くするコツ3選☆】

 

3、意識が軽い状態の時は、基本的に

 

自分軸でいることが多いと知る事

 

これは、少し自分の事を客観的に

 

みられるようになってきた方向けなので、

 

今どっぷりと悩んでいる方には難しい

 

ことなのかもしれませんが、

 

是非知っておいてほしいことなので、

 

書いておきます。

 

私たちの意識が「今ここ」にあるとき、

 

自分軸とも言いかえる事が出来ると

 

思いますが、過去でもなく、未来でもなく、

 

今この瞬間の自分の気持ちが分かっている

 

状態の時に、どんな感覚がするのかを

 

知って欲しいと思います。

 

私が感じる事で言えば、「今ここ」「自分軸」

 

でいる時には、恐らく不安などの感情もなく、

 

とてもフラットで、リラックスしているような

 

状態ではないかと思います。

 

自分の感情や状態が良く分かっている状態で、

 

周りの人が何をしていても気にならなかったり、

 

場所の影響も受けない状態をイメージしてみて

 

ください。

 

あえて、軽いとか重いという表現を使いましたが、

 

厳密に言えば、「自分に集中したフラットな状態」

 

がベストだと、私は感じています。

 

自分の中心にいれば、周りの人や環境に

 

影響を受ける事はありません。

 

しかし、私たちは、知らず知らずのうちに

 

様々な要因で影響を与えたり、受けたり

 

しているものなのです。

 

自分の中心から外れた時に、

 

意識の軽いや重いを感じているように

 

私は感じています。

 

ですから、「自分に集中したフラットな状態」

 

に気がついて、出来るだけ、ブレテもすぐに

 

戻す癖を身につける。

 

こうするだけでも、人生の方向性は大きく

 

変わってくると思いますので、是非

 

試してみて欲しいと思います。

 

 

まとめ

 

【意識を軽くするコツ3選☆】

1、自分の意識が重たいと感じた時に

 

その原因、理由をまずは知ること

 

 

2、気が付いた時に、ブロック解除などで

 

その都度周波数を変えていく

 

 

3、意識が軽い状態の時は、基本的に

 

自分軸でいることが多いと知る事

 

どれが良いとか悪いということはありません。

 

でも、より心地よい状態や、自分の願望が

 

叶いやすい状態というのは、エネルギーの

 

流れが良くて、心地よい感覚がある

 

状態だと私は感じています。

 

 

今日の話が何か参考になれば嬉しいです。

 

 

コメントもお待ちしています(^_^)

 

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す