【宝石物語~ファンシーカラータンザナイト☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

これから、私たちが扱っている宝石たちを少しずつご紹介していこうと思います。

今日の宝石は、題名にもある【ファンシーカラータンザナイト】。

  

ファンシーカラータンザナイトは、龍のエネルギーを持つ石と言われています。タンザニアの夕暮れ時の空を思わせるような、美しく、神秘的なブルーが特徴的ですね。

もともと古代ケルンでは、「霊力を与える石」といわれ、儀式や祈祷にも使われていたそうです。

タンザナイトの名前は有名なアメリカの宝石商、ティファニーによってつけられたコマーシャルネームで、1980年代にはアメリカを中心として人気を呼びました。

タンザナイトは、加熱処理をすると目に見えないインクルージョン(内包物)が消失してブルーが濃くなり、色が濃い物の方が価値が高いとされているので、多くの物は加熱処理がされています。

それに比べて、ファンシーカラータンザナイトは、加熱処理がされておらず、掘り出されて、研磨されたそのままの状態のものを呼んでいます。

私たちのところで扱っているスリランカの宝石たちは、全て非加熱のファンシーカラータンザナイトになります。

タンザナイトと、ファンシーカラータンザナイトのどちらが良いのかと言う事はありません。

私たちは、お越しいただいたお客様のエネルギーに合った宝石をご提案させていただきます。

個人的には、ファンシーカラータンザナイトは、加熱処理がされたタンザナイトよりも優しいエネルギーを持っているように感じています。

また、タンザナイトは運気アップの石とも呼ばれています。

持ってみると、自分のエネルギーに合うものは回転しながらグングン登っていく龍のようなエネルギーを感じることが出来るでしょう。

人生の転機の方やビジネス、事業を拡大したい方、経営者の方、龍が好きな方にはおススメです。

誕生石は12月の誕生石でもあります。

「効果としては、精神を安定させ、芸術性や精神性を高めてくれます。

また、心と魂のバランスを整えてくれる効果も期待できます。

家庭を守る石ともいわれ、人間関係の調和をはかります。」

『宝石のエネルギー』岡本憲将著から引用

明日はいよいよ広島県福山市で宝石体験会になります。

ファンシーカラータンザナイトも持っていきますので、是非直接手に触れて体験していただければと思います。

 

☆近日中のイベント☆
☆宝石体験会 in 広島県福山市

〇9月10日 月曜日・新月 13時~
https://www.facebook.com/events/236586377029726/

〇9月10日 月曜日・新月 18時~

https://www.facebook.com/events/1888260558147507/

☆宝石体験会 in 目黒雅叙園

〇9月24日 月曜日・祝日 13時

https://www.facebook.com/events/1659411440835771/

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。 救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。 私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。 2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す