【面白い人に出会った話✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。
 
先日、町を歩いていて面白い人に出会いました❗(*^^*)🎵
 

 
そのおじさんは、発明家❗
 
おじさんが考えたアイディアを海外の企業に売ってお金を得ているそうです。
 
なぜおじさんと話をしたかと言うと、道端に小学生の工作の部品みたいなのが落ちていたのを見たのがきっかけでした。
 
あれ、何だろうなと思いながら歩いていて、目の前を歩くおじさんの引っ張っている台車が気になっていました。
 
何度も何度も止まり止まり歩いているおじさんに追い付いたとき、おじさんの台車に乗っているものに、何やら先程道端に落ちていた小学生の工作の部品と同じものがついています。
 
だからおじさんに
「おじさん、おじさん!さっき同じようなものが道端に落ちていたよ❗」
と、声を掛けると凄く慌てた様子で、落ちていた物を拾いに向かっていました。
 
おじさんが戻ってきたところで、よくよく聞いてみると、おじさんはいろんな発明をしていて、今日はその模型を持って、社長さんのところへプレゼンに向かうところなんだとか。
 
これまでいくつか特許を取得していて、最近は、2億円が手に入ったけど、もう2,000万円しか残っていない、なんて話し出しました❗(*´∀`*)
 
日本の社長さんは、雇われ社長だから売っても余りお金にならない。
日本で500万円の値段の物が、海外で売ると2億円になるんだそうです。
(そうやって日本の技術は海外へ流出するんだなぁも思いました。)
 
おじさんにどうやったらそんなに稼げるのか聞いたら、アイディアを形にすることだ、と言っていました❗
 
そして、これまで売却した図面を見せてもくれました。
 
なんだか面白かったので、おじさんに連絡先を貰って、また連絡することを伝えました。
 
すると、
「早めに連絡してくれないと、沖縄やいろんなところに行ってるから、連絡取れないよ。日中はこんな仕事をして、夜は遊んでるんだ❗死ぬまでな❗❗😁」
 
と言って、おじさんは去っていきました。
 
なんとも爽快な言葉に、とても楽しい気分でワクワクしました。
 
最近、出会いは本当に面白いし、そこからどう発展するかは未知数だと思います。
 
ますます五感を開き、人生を楽しんでいきたいものです✨
The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す