【都庁へ免許の更新へ✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。
 
昨日は、都庁へ免許の更新に行きました❗
 

 

 
存在感抜群ですね!
 
ロビーのソファーには外国人観光客もたくさんいましたよ。
あと、展望台の行列が出来ていました。
 
そして、第一庁舎の壁にはこちら。
 

 
上のところは1メートル四方はありそうな代物。
さすが財源が豊かな都庁は違うね❗って思いました。
 
私はと言うと、運転免許の更新で講習も受けなきゃいけないので、特に観光などはしませんでした。
 
運転免許の更新って、これまで好きじゃ無かったんです。
なんかお役所仕事で事務的な感じがして。(消防士の頃は自分が散々していたのですが。)
 
でも、今回は違いました❗(*´∀`*)
 
何が違うかと言うと、私はいつもと変わらない私だったのです。
 
例えば、視力検査の時、私は大型自動車の免許も持っているので、遠近間を測る検査もするのですが、最初は棒が動いていることにすら気が付きませんでした。
行ったり来たりする棒が、3本一直線に並んだらボタンを押すことを、連続3回クリアしなければいけません。
 
検査員のおじさんも良い方で、
「あれっ、もう動いているよ。」
「今のは遠いなぁ。
「今のは良かった!」
 
などと教えてくれます。
格闘すること1分半程すると、次第に目が慣れてきてクリアする事が出来ました❗
 
この1分半の間、私はあれっ?とか、おかしいなぁ~、とか言いながらやっていて、意外と楽しかったんです。
 
また、講習を受けるときに、コンビニで買ったコーヒーを持って部屋に入ったら、持ち込み禁止と言われたので、扉の近くで時間ぎりぎりまで飲んでいました。
そしたら職員のおじさんがニコニコしながら近寄って来て、コーヒー買ったんだとか、いろいろ話しかけてくれて楽しくコーヒーを飲むことが出来ました。
 
そうやって話しかけてくれたので、慌てたり、焦ったりすることもありませんでした。
 
以前の私なら、視力検査の時もコーヒーの事も、周りの目が気になって申し訳なく思ったり、恥ずかしくなったり、慌ててしまってさらにアクシデントが起きたりしていました。
 
だから今回は、こんな時にもいつもと変わらない自分でいられたと言う小さな発見でした!
 
今度は都庁へ観光に行こうかな。
 
どんな状況でも、誰といても、自分自神を大切に出来ると良いですね❗(*´∀`*)✨
The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す